忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    結膜炎になった



    こんばんは若槻です。
    日々が過ぎるのが早すぎてもう3月とか
    信じがたい。


    さて、ここ数年怪しいなと思った花粉症を
    去年辺りに諦めて自覚したわけですが、
    今年はちょっとそれより面倒になりました。

    1週間くらい前から目が痒い、痛いと思って
    いたのですが、昨日いきなりどろっとした
    黄色い目やにが割と多めに出てきました。

    「あれ、黄色って確かウイルス性とか
    細菌性じゃなかった⁇」と、それまで
    花粉症の症状と疑ってやまなかった
    若槻衝撃に包まれる事態に。

    しかもその後から目やにがやけに出るし
    それまで以上に目がかすむ感じがするし……。

    駄目だこれは早よ行こ、と行った結果が
    結膜炎でした。

    ただ、先生曰はく「ウイルス性の反応も
    出てるけど、それにしては症状が軽いから
    どっちかって言うとアレルギー性かな」と。
    あれ? と思わないこともないのですが、
    アレルギー性ならそっちの方が気楽なので
    まあいいか。


    とりあえずしばらくは目薬差して様子見です。
    最早癖になっている目元を手でこするのは
    本当に気をつけないと駄目ですね。




    ところでそんな残念さに包まれる一方、
    最高に嬉しいこともありました。

    以前から知っていたけどΔからドはまり
    しているマクロスが、6月に歌マクロス
    参加の全作品でクロスオーバーライブを
    行うのですが、何とその両日チケットを
    ゲットすることが出来ました!

    初日は最速抽選で兄が、2日目は今回の
    第2次募集で自引きしてきました。

    人生でライブはワルキューレ(Δの
    ユニット)の立ち見のライブしか
    行ったことがないので、今回のが
    どういう雰囲気なのか全く分からない
    のですが、とりあえず全力で楽しんで
    くる所存です(╹ㅂ╹*)

    拍手[1回]

    PR

    紐を編むのが楽しい


    こんばんは若槻です。
    ブログで書いてく〜と言いつつあまり
    こっちには来なかった口先ばかりは
    こちらです((((


    さて、この間ハンドメイド楽しい的なことを
    書いた気がしますが、いくらか経って、若槻は
    どうやらビーズとかのパーツを組む系より紐を
    編む方が楽しい族だと自覚しました。
    例えばこんな感じ↓



    イメージ的には上から
     ・ワルキューレ
     ・風兄妹
     ・左文字兄弟
     ・左文字兄弟
     ・ずおばみ兄弟+左文字兄弟
     ・ずおばみ兄弟+左文字兄弟
     ・ただの糸(オレンジ)
    って感じです。

    紐、紐、毛糸、毛糸、毛糸、布?、糸。
    ちゃんとブレスレット感があるのは紐、
    柔らかい感じで出来るのは毛糸、派手に
    太めに作れるのは布、根付の紐っぽく
    可愛く出来るのは糸束って感じです。

    出来はどれも好きですが、編んでて楽で
    楽しいのは布なので、こないだ百均で
    似たような布玉?沢山仕入れてきました。
    作るの楽しみです(*´﹀`*)


    それにしても私はこんなに作ってどうする
    つもりなのか…次回はグッズで出ようかな
    コミティア(錯乱)

    拍手[1回]

    久々に(?)ちゃんとお出かけ


    こんばんは若槻です。
    寒い日が続いているので生体湯たんぽ
    NEKOが布団の中で丸まってくれると
    温かくていいですね。
    なお平日だと温かすぎて布団から
    出られなくなる罠。


    さて。最近出かけるのはいつもの場所ばかりで
    ちょっとでも遠出となると面倒がることが
    多かったのですが、今日は久々にやる気出して
    お出かけしてきました。まあ、オタクショップ
    だったんですけどねメインの目的。

    先日冬コミが終わったので同人誌が色々
    出ているよな、と思い買いに行ってきた
    次第です。予定外の買い物もありましたが、
    読んだ結果面白かったのでよし!
    (少し前まで2次の同人誌は買おうとすら
    思ってなかったのにこの変わり身である)


    その帰りには回り道して大きなショッピング
    モールに行ってハンドメイドのパーツショップに
    行ってきました。

    最近さりげなくハンドメイドにはまっており
    まして、紐を色々組んだりパーツを組み合わせ
    たり毛糸で(100均の簡単手芸グッズを使用して)
    編み物したりと色々遊んでおります。
    なおうまいとは言ってない。


    今のところは主に版権の推しキャラの
    イメージカラーとかイメージシンボルとか
    組み合わせて自作グッズ的なノリで
    楽しんでます。

    問題は作るのはいいけど使い先がないこと。
    いくつかはバックとかにつけているのですが、
    ノリで作り始めるから数ばかり増えていく。
    人にあげられるほどの出来じゃないから
    やっぱり増えるばかり。


    綺麗に作れるようになったら人にあげたりして
    数減らせるのに!

    まあ、そこらへんも精進ですね。


    拍手[1回]

    ストレス状態


    こんばんは若槻です。

    久々にブログ更新だけどばーっと喋っている
    だけなので面倒そうだなって思った方は
    ブラウザバック推奨しときます(´・ω・`)



    拍手[0回]

    平成最後のお正月


    あけましておめでとございます(遅い)
    1日に書こうと思っていたのに結局3日の
    しかも夜になってしまい「あれ?」と
    首をひねっております。

    さて、依頼元が部内で仕様をしっかり決めないまま
    走り出したせいで何度も作り直しをさせられ残業
    続きだった年末を過ぎ、無事に2018年が終了。
    打って変わって穏やかに新年を迎えることが出来ました。

    冬期休暇に入ってからは先輩たちと遊んだり
    お掃除したり家族と出かけたり友達と遊んだりと
    結構有意義に過ごしています。

    そんなお休みも折り返しを過ぎ後半。
    あと3日しかないお休みをもっと有意義に
    出来るように過ごしたいと思います。



    そして今年の目標としては、去年前半で「間に合わない!」
    と諦めて以来全く手を付けずに日々を過ごしてしまった
    魔女契をちゃんと終わらせること。これが第一です。
    本当にご協力いただいた皆様には申し訳ない…。

    去年はあまり「創る」ということを出来ていなかった
    ので、今年は本当にちゃんとしたいと思います。。。


    さしあたり年末時間がなくて31日前かかった
    年賀絵を出しておこうかと↓

    <オリジナル:好(言い訳付き)>


    <2次:キャスニキ、前田、陸奥守、サリエリ>




    ではでは、今年もよろしくお願いいたします。


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]