忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コミティア124参加とリンクの修正


    こんばんは若槻です。
    しばらく更新していないうちにもう
    あっさり2月になっていて衝撃が
    隠せません。


    さて、去年の5月にティアに参加して以来
    サボり気味でしたが、ようやく次の魔女契を
    書く気合を入れました。



    5月5日開催予定のコミティア124参加申し込み
    しました。多分落ちるサークルいないだろうから
    恐らく参加になります。

    今巻はブリジットが新たな魔女たちと出会いつつ
    1巻ラストに出た怨念系魔女が問題を起こす予定です。


    これだけ出せばやる気を出さずにはいられないので、
    しっかり頑張っていこうと思います。
    一応、もう2巻の流れは大体まとまっているので、
    あとは予定通り書ければ……書ければ(目そらし)



    それと別件ですが、しばらくの間創作を離れて
    らっしゃったゆあせさんがお戻りになられたので、
    リンクの方修正させていただきました。

    可愛らしい&美しいイラスト・漫画がまた
    見られますよ!

    くれ*ハル


    たくさん作品増えてらっしゃったので、
    後でじっくり拝見させていただこうと
    思います(*´꒳`*)

    拍手[2回]

    PR

    ついに広告が……


    こんばんは若槻です。
    来週会社関連で色々用事が入ってしまい頭を
    抱えたくなっています←


    さてタイトル。
    2010年に開いてから7年。そろそろ8年。意外に
    今まで一度もなかったのですが、先日ついに
    サイトに広告が出てしまいました。

    最後の履歴を見たら7月。それは出るよな……と
    思いつつとりあえずちょろっと変えて更新した風を
    装い広告だけは消しておきました。

    が、そろそろいい加減何かを更新したいと
    思います。というか、海色キャロルをとっとと
    書き上げ掲載すればいいというだけの話なんです
    けどね……。


    まあ、その前にいい加減ひよさんへの魔女契表紙類の
    お礼イラストを描きあげるべきなんですがね。
    一応本線までは終わっているんですが、その後色々と
    PCつけられない、あるいはつけない状況が続いていて
    色塗りまで終わってないんですよね。

    物凄い勢いでお待たせしてるのでいい加減お渡し
    しないと申し訳ないので、今度の土日こそちゃんと
    頑張りたいと思います。



    そこらへんが終わったら、正直今年ほとんど
    目標達成出来てないのでその辺りを何とか
    したい。

    あと、何年か前に作ったPHPの投票機能を
    いい加減使えるようにしたいのでその辺りも
    考えないとなーと思ってます。
    (PC変えたからPHPの開発環境も入れ直し
    なんですけどね)


    いやー、やることいっっぱいあるのに
    ゲームに興じる自分のバカー。゜゜(´□`。)°゜。



    拍手[1回]

    魔女契 キャラ紹介絵の掲載


    こんばんは若槻です。
    書くたびにキャラたちの性格が分かっていく
    ような感覚は何度やっても面白いですね。
    なおこの感覚が分かるのは恐らく書き始める
    前にしっかりキャラ像を固めないで始める
    タイプの同類さんだけかと思っております((



    さて、少しずつキャラ紹介の完成絵が
    手元に届き始めたのでサイトの方に
    掲載させていただきました。


    キャラ紹介絵


    実際の本を見るまで秘密~とかもやりたかった
    のですが、「これは見せなきゃもったいない!」
    という思考が働いたので掲載の運びに。

    皆さん綺麗だったり可愛かったりと
    色々なデザインで描いてくださって
    とても嬉しいですね(ノ´∀`*)


    折角素敵に描いていただいたイラスト群に
    負けないよう、本編頑張りたいと思います!


    拍手[1回]

    年賀イラスト公開&目標更新


    こんばんは若槻です。
    今日こそちゃんとPCを触ろうと思いつつ夜まで
    つけず、今日こそ早く寝ようと思いつつ23時
    以降にPCをつけるという所業を行う自分に
    「アホじゃなかろうか」と頭を抱えたい気分です。
    (しかもつけて10分もせず机で突っ伏して
    寝ると言う惨事)



    さて、ということで、深夜1時30分を回って
    しまったのでささっとご報告を。


    サイトの方に今年の年賀イラスト公開しました。


    年賀イラスト


    また、今年の目標も更新しました。


    今年の目標


    去年の目標はほとんどクリア出来なかったので
    今年こそ頑張りたいと思います。
    (さすがに今年は内容ちょっと変えました)


    拍手[0回]

    サイトの再構成中


    こんばんは若槻です。
    昨日になりますが、きりちゃんとSkypeしながら
    3DSの脱出ゲームをやってきました。

    これまでは

     1話=オンライン。最後のパスワードで間違える
     2話=オフライン。最後までいけず
     3話=オフライン。最後のパスワードで間違える

    という戦績だったのですが、きりちゃんと協力して
    プレイしたところ、はじめて成功に至りました!
    (ただ、2話、3話より簡単だった、というのは
    お互いに感じたところでした)

    来週は最終話を同じ要領で行うつもりです。
    わいわいしながらやるの楽しいですねー。



    さて、現在サイトを再構築中です。
    メインの理由はスマホ対応のフォーマットに
    したかったから、です。

    ついでに各作品ごとのメニューページを消して、
    全作品(長いの以外)メインページから直接
    作品ページに飛べるように変更中です。
    今日は「トランプ騎士団」のページを行って
    いました。

    フォーマット換え物凄く面倒くさい!!

    これを無くすために作ったソフトは
    何か変な挙動をするので使えませんでした……。
    要作り直し!



    ということで、最近作成した改行変換ソフトを
    駆使してまずはページの作成に成功。
    そうすると次に面倒なのはリンクの作成。
    本来は不要なものなのですが、トランプの
    小説ページは全ページ作り直しだったので。

    手でいちいち打っていくの面倒だったので
    ExcelでAタグ作成のマクロ組みました。


    こんな感じにリンクの基本設定をして、




    実行するとこんな感じ。




    あとはこれを1ページごと写していく
    簡単なお仕事。……はぁ。

    今度投稿サイトみたいな感じにやりやすく
    なるソフト作ろうと思います。
    死ぬほど面倒……。


    ということで、各ページ修正が終わりましたら
    まとめてアップロードしようと思います。
    その際は、またこちらでもお知らせさせて
    いただきます。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]