忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    枠々メーカー公開


    こんばんは若槻です。
    本日モンハンワールド販売ということで、
    弟が早速買ってきてプレイしてました。

    若槻はモンハン操作的な意味で苦手なので
    プレイ出来ないのですが、とりあえず最初の
    クエストまでは隣で眺めてきました。

    店頭で流れている映像をちらちら見てはいましたが、
    やっぱり映像驚くくらい綺麗ですね。モンスターの
    動きも凄くしっかりしてて、違和感なく動くのに妙に
    感動しました(笑)

    あとキャラメイクが凄い。とにかく驚くぐらい細かく
    設定出来るんですよね。印象に残ったのは肌の若さと
    しわの深さでしょうか。そこまで!? となりましたね。



    さて、掴みが長くなりましたが、ベクターさんで
    フリーソフトを公開したのでお知らせです。


    縦長漫画枠作成ソフト「枠々メーカー」

    備忘録での説明記事


    結構前からちょいちょい話題には出していたものを
    他の物を後回しにしてまで仕上げてしまいました。
    本当は他にもやることあるんですけどね、欲望に
    勝てませんでした_(:3」∠)_


    でも、漫画描く方には結構役に立つソフトじゃ
    ないかなと自画自賛しておきます。

    ご興味ある方是非ダウンロードしてみてください。


    では遅くなりましたが、以下拍手返信です。


    拍手[1回]

    PR

    テキスト★カウントダウンを再掲


    こんばんは若槻です。
    気が付けば1年がもう終わるというところまで
    来ていて自分の何もしていない具合にびっくり
    しています。やることもやりたいこともたくさん
    あるのになぁ。何で漫画だ小説だゲームだと
    目をそらしてしまうんだろう私は……。


    さてタイトル。
    もう結構前ですが、「テキスト★カウントダウン」
    というソフトを作成・公開しておりましたが、
    あれを修正し、Ver1.1ということでベクターさんに
    再掲しました。

    ベクターさんサイト



    文字数制限がある文章を書きたい時にでも
    使っていただければと。


    ちなみに、現在縦長漫画枠を作成出来る
    ソフトもちょろちょろ作っているので、
    横余白の挿入も可能になったらこっちも
    ベクターさんに出すつもりです。


    絶対に優先してやるべきことではないけど、
    「やりたい」を抑えきれないのでおそらく
    近日中にはアップするかなと。




    ところで、先日久しぶりにお題箱を覗いて
    「酉年だからボニトを」というお題いただいて
    いたことをようやく思い出すという愚行を
    いたしました。近日中にボニト出すと
    思います。何らかの形で。


    拍手[1回]

    ソフト的な意味で作りたいもの


    こんばんは若槻です。
    そんなに借りるつもりはなかったのに
    結局10枚借りてきたCDを聴きつつ
    少しは作業に打ち込めました。

    とりあえず、明日・明後日くらいに
    今の所書きあがったところぐらいまでは
    出したいな~と。

    その時に、前に作ってそのまま放置していた
    コンテンツページ作成ソフトを使ってみよう
    かなと思います。↓



    2つ目の画面で文章と戻り先をしていすると
    勝手に作ってくれるソフト。
    一応私のサイトのページに即した作りに
    なっちゃってるので私専用みたいな感じに
    なってますが。

    ※まだ実際には使ってないのでちゃんと
     動作するかは不明



    ――という、長い前置きを経て本題。

    しばらくは時間ないですが、今作りたいなぁと
    思っているのが、デスクトップの右端に出る
    キャラとの会話ソフト的なのです。
    (デスクトップマスコット的な。ゴースト的な)

    さすがに人工知能・人口無能は作る技術が
    ありませんので登録した言葉に登録した
    反応を返すだけになりますが。


    思ってるのが、

     1.キャラクターの複数登録
       →「○○と代わって」とか言うとその
        キャラに変わる
     2.時間などの条件に応じて勝手に喋る
     3.呼びかけると答える
     4.「下がって」「メールある?」とか
       聞くと決めた動作をしてくれる
       (非表示になったり指定したアカウントの
       メールを確認してくれたり)

    っていう感じです。
    あと、私の理想を詰め込んで、ソフトから
    ユーザーへの呼び方も変えられるように考えてる。

    結構難しそうなので実際出来るかどうかは
    分かりませんが、やってみたいのでそのうち
    取り組もうと思います(´ω`*)


    拍手[1回]

    阿弥助公開しました


    こんばんは若槻です。
    ロット(薄口)はどうやらオセ(濃い口)が
    近くにいないとごろごろしてくるようです。
    遠慮してる系? 普段の遊んでいる時の
    様子見ているとそんな感じはしないんです
    けどねぇ(-ω-`)??


    さて、おととい「登録しました」と書きました
    あみだくじソフト、本日無事に公開されました。


    ベクターさん : 掲載ページ
    備忘録    : 使い方


    ご興味あれば使ってみてくださいませ(ノ´∀`*)



    ……次は何公開しようかなー。

    拍手[1回]

    あみだくじソフトを登録してみた


    こんばんは若槻です。
    最近寝不足なのは自覚していましたが、段々と
    にきびがひどくなってきた上に治りづらくなって
    きているのでいい加減早く寝るようにします。。。


    さてタイトル。

    以前作成してそのままだったあみだくじソフトを
    ベクターさんに登録してみました。

    まだ審査段階なので本公開になるのは先の話ですが、
    その際にはまた改めてお知らせしたいと思います。

    なお、今後は本体はベクターさんに登録し、備忘録
    ブログの方には詳細の使い方を記載していくことに
    しようと思っています。

    (以前ついったさんでアンケート取ったらどうやら
    ダウンロードサイトにある物の方が安心するようなので)


    他のソフトも随時登録していきたいなぁと画策中です。
    (目下はランチャーソフトとインターネットショート
    カット置き場のソフト。あと身長対比ソフトも修正して
    公開したい)


    ↓ランチャーソフト:タブ型にしてみた


    ↓インターネットショートカット置き場

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]