忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    専門時代の同窓会

    本日専門時代の同窓会に行ってきました若槻です。
    電車とか歩きとか諸々あって20分以上遅刻してしまいました。
    が、当時の会長殿は1時間以上遅刻してきたのでそれはもう
    あっさりと許されてしまいました。やったぁヽ(*´∀`*)ノ

    さて同窓会状況ですが、とりあえず酔っ払いテンションが
    半端なかったですww
    男子も女子も大声で喋って笑って。尽きなかったですね、話題。
    会社のことも個人的なこともくだらないことも、みんな楽しそうでした。
    もちろん若槻も楽しんできました^^

    ところで若槻基本的にあんまり酒飲まない方なんですが、
    本日初カクテルしてきました。
    結構美味しくてごくごく飲んでたらテンション上がって
    けらけら笑い出してあれこれやってましたw
    きりちゃんに「風亜ちゃんは酔うとやんちゃになるんだねw」と
    言われてしまったΣ

    あとは、唯一来なかった友人Kに「電話するかー」って話に
    なって早速電話して、出た瞬間に「K出たーww」とか言ったら
    みんなの反応「わーっ!」でした。テンション高(笑)

    んで、「喋りたい人ー」とか言って回したら大したいじり具合に。
    最後に帰ってきたんですが、周りの笑い声と自分の「あははは」とか
    笑ってる声で向こうの声全然聞こえなくて、唯一聞こえてきた
    「電池切れるー」って言うのを受けてそこで終わりました。
    Kごめーんw


    お帰りは電車使うつもりだったんですが、駅まで送るの頼んだ
    友人がいったん道間違えたら「送ってくわ」ってなったんで
    結局送ってもらいました。
    すまん友人O-w
    でも久しぶりに話したので楽しかったです。
    元気そうで何より( ̄∀ ̄)

    この間専門時代の友人ズと遊んだときはきりちゃんとこのOの
    東京(仮)組がこられなかったので、次はみんなで遊べるように
    したいです。


    次に専門時代の皆で集まるのは9月に、今度は学年レベルで
    (今日はクラス単位)あります。
    楽しみ楽しみ^^♪


    ってことで、文章ぼろぼろなほどテンション高&酔いが回ってる
    若槻でしたーノノ

    拍手[0回]

    PR

    御訃報

    しまった感満載の若槻です。


    先月の終わり、若槻が通っていた専門学校の校長先生が亡くなったそうです。


    昨日がお通夜。
    今日が告別式。

    地元で行われるでしょうし、お通夜には参加しようかと思っていました。


    ですが昨日の若槻は8時過ぎまで会社でプログラムとにらめっこしており、すっかり忘れてしまいました。


    校長先生ごめんなさい(・ω・`)



    担任の先生に電話して細かく聞いたところうちの学年はひとりも来なかったとか。

    ますますごめんなさい(-_-;)



    簡易ではありますが、この場をもちまして校長先生のご冥福をお祈りいたします。


    専門友人ズはどうぞご一緒に。


    それ以外のみなさんは私事に付き合わせてしまいまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

    拍手[1回]

    学校行ってきた

    まさか社会人になってからカテゴリ「学校」を選択することになるとは
    思ってませんでした若槻です。

    本日先週機会を逃してしまいました学校訪問に行ってきました。
    6時から飲み会……もといお食事会があるのでそれまでなら、
    という条件だったので、就業後すぐに行ってきました。

    着いたのは5時40分ほどだったのですが、まあ20分あれば
    いいだろうと思って構わず挨拶に。
    ちなみに結論から言うと6時過ぎても話してました。
    若槻が帰ったのは6時30分少し前です。あるぇー?

    話していたのは担任の先生と隣のクラスの先生、それと
    職員室にいた先生方。そして療養中の校長の変わりに
    校長室の椅子に座っていたビジネス教養の先生
    (↑この人が校長室にいるって言われてかなり驚きました)

    会社のことやGWのこと、友人達のことなど、たくさん
    話が出来ました。
    人数が少ないせいでしょうか、職員室にいた先生方が
    気が付くと会話に参加していて気が付くとみんなして
    笑っているということが多かったです^^

    小さな村みたいなものですかね。
    人は少ないけどつながりが強い、的な?

    でもやっぱり人少ないのは寂しいですね。
    あれー、もっといっぱいいたのになー(´ー`;)

    拍手[0回]

    卒業式&祝賀会&二次会

    本日卒業式を迎えました若槻です。

    1日終えた今でもあんまり「卒業」の実感が湧きません。
    でも、卒業式での元会長の答辞では言い回しと声の響のせいで
    不覚にも涙が浮かんでしまいました(´∀`;)

    最後のLHRが終わってみんなで写真バシャバシャ撮って、
    そこでいったんは解散となりました。

    その後5時から8時近くまで食事メインの祝賀会です。

    若槻はこの間カラオケに行ったメンバーと一緒に先生たちの
    席と隣のテーブルでした。
    最初は「うえっ」とか思ってましたけど、意外や意外。
    はじまってみると笑いも話題も絶えませんでした(^ω^)♪

    そうして笑いあり笑いありの時間が過ぎ、最後に先生方からの
    お言葉を頂戴して時間の都合上駆け足で終了となりました。


    その後はクラスのメンバー17人+学年の先生3人で
    ボーリングを2ゲーム行いました。

    若槻はボーリング全然行かないので痛々しい結果でしたが、
    とりあえず100は越えられたからいいかなーと思います(・ω・)ノ

    ちなみに痛々しい結果の中にはガーター(ガター?)がハンパなく
    入っています。

    そのためにガーター賞なるものを取ってしまい、500円分の
    図書カードをGETしました。
    喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・(-u-;)



    とにかく、これで学生生活も学校の友人達との「当たり前の毎日」は
    おしまいです。
    今は正直実感が湧きません。
    「これで学生時代は終わりなんだ」と口にしてもなんだか棒読みな
    感じがあります。

    ただ思うこともあります。
    これまで小中高と卒業してきましたが、「全員」とまた会いたい、と
    思うことはここがはじめてです。

    それくらい、私は今の学校が好きで、その学校で出会えた
    友人たちが好きです。


    きっともう少ししたら訪れるだろう悲しみを胸に、早ければ3,4ヵ月後に
    恒例的にあるといわれている同窓会を楽しみに待ちたいと思います。



    ○○○のみなさん、今までお世話になりました。
    あなた方と過ごせた2年間は本当に楽しかったです。
    また会える日を楽しみにしています。

    本当にありがとうございました0(_ _)0


    拍手[1回]

    終業式

    普通の学校は終業式って卒業式の後だけど若槻の通う学校は
    卒業式の1日前が終業式なので今日が終業式でした。

    と言ってもそれは午前中の、しかも早い時間に終わり、午前の残りは
    明日の卒業式の予行を2年だけ(若槻の学校は2年制)と1年生も
    交えてで行いました。

    ……正直終わりごろは眠くて仕方ありませんでしたね( ̄∀ ̄;)
    起きてるのに必死←


    午後には同窓会の入会式。……でも、この学校再来年には
    潰れるから1年間だけの所属なんですよね。
    「意味ねー」なんて思ってませんよw!


    とにかく明日は卒業式。実感がまるで湧きません。
    たった2年だけど、それでも毎日隣に、側に、いるのが
    当たり前になっていた人たちです。
    会えなくなる、という現実がピンと来ません。

    うーん、この現実を「現実」として受け入れなくちゃいけない
    明日の私はなんて書いてるだろーなー(・ノ・)

    拍手[2回]


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]