忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ワルキューレ ラストミッション感想

    2年以上ぶりにブログ書きます若槻です。
    生きてます。


    さて、今回久々に書くのはタイトルの内容。
    マクロスデルタの作中ユニットにして現実でも
    音楽ユニットとして活躍していたワルキューレの
    (一応)最後のライブがありましたのでそちらの
    感想です。
    ※前半はほぼ自分の道程の話になります



    ※ちなみに前回のワルキューレリボーンも
     初日に行ってきたのですが、感想をTwitterにしか
     書いてなかったのでこれ書き終わったらコピペ
     してきます。Twitterだと見返す時面倒だった((

    ※数日に分けて書いているので所々記憶が消えていたり
     捏造しているところがあるかもしれません。
     6月5日書き初めで、最後に書き上げたのは6月11日です((


    ということで、続きより本題。


    拍手[1回]

    PR

    ワルキューレリボーン感想

    Twitterにだけ書いてたので
    それをこっちに移す予定。
    ラストミッションの感想書いたら


    後でまとめる用リンク
    https://twitter.com/Wakatsuki_Fua/status/1513097310708056067

    拍手[0回]

    合同サークルで11月ティア参加


    こんばんは若槻です。

    そろそろ今年も終わりかと思うと日々の
    過ぎる速さに呆然としてしまいますね。


    さてタイトル。
    結構前に「ティアで合同誌を」という話を
    しましたが(このブログ的には多分ちょっと
    前の記事)、残念ながら魔女契の2巻は
    間に合わないとなったので諦めました。

    その代わり、今回は初の合同サークルでの
    参加となります。合同相手は碧無ちゃんと
    シギノさんで、サークルは

    「影咲学園」-D12a
    「南瓜と猫と赤ちゃん」ーD12b

    となります。
    ちなみにジャンルは「その他」になります。

    一応私は魔女契数冊と……どうしよ、彼夢でも
    持ってきますかね……。あとはおまけで趣味で
    編んだ紐でも持っていこうかなと思ってます。


    ご興味あったら是非お越しくださいませ~( ÒㅅÓ)

    拍手[2回]

    交流企画に参加予定→魔女契頑張る


    こんばんは若槻です。

    気が付くと7月も半ばが終わってしまい今年ホント
    ゲームやるか漫画読むか2次創作するか寝るかしか
    休みの日してないなと頭を抱えてます。


    さて、そんな日々を過ごしておりましたが、
    おなじみ碧無ちゃんがティアに参加することを
    目的とした冊子の交流企画を立ち上げて
    くれました。

    今回も参加させていただくつもりで、キャラまでは
    製作終了です。まだ片方しか描けてはいませんが。

    ちなみに↓の子。

    神城 貴妃(かみしろ きき)


    歌うことが大好き系ポジティブ女子。
    どこでも歌いだす困った系生徒。
    怖いもの知らずだけど1つ上の
    お姉ちゃんは怖い(でも大好き)。

    はっはっは、我ながらマクロスの影響が
    強いですね((


    ちなみにもう一人はこの子のお姉ちゃんの
    「小町」になります。こっちは真面目系
    女子。普段は優しい厳しさな感じだけど
    妹がやらかすとガチで怒る。


    とりあえずこちらの創作もやるとして、
    もうひとつの目標が若槻の中で出来上がって
    おります。

    というのが、タイトル通り、魔女契頑張るです。

    上記の企画が11月のティア目標なので、その時の
    ティアで魔女契の2巻も出せるようにしたいと
    考えています。

    まだ2話目とあって先が長いですが、9月くらいまでに
    なんとか仕上げることが出来たらな、と思います。


    ……最悪ゲームはしばらくお休みするくらいの
    覚悟でないと無理かもですが、頑張りたい。
    (その覚悟出来るかな……すでにグラグラなんですが・・・)


    拍手[2回]

    マクロスクロスオーバーライブに行ってきた


    こんにちは若槻です。
    1週間ってあっという間に過ぎますね……。
    そしてもう半年経ってるとか意味が
    分からない((((


    さて、先週ですが、マクロスのクロス
    オーバーライブに行ってきました。

    2日間に渡り行われ、歌マクロスに出演している
    シリーズ(無印、7、フロンティア、Δ(デルタ))の
    アーティストたちが集合していました。
    (ゲストには他シリーズの歌姫なども)

    私は奇跡的に2日とも参加出来たので、
    いとこの家にお泊りさせていただき
    楽しい土日を過ごしてきました◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜
    (1日は兄が当ててくれて、1日は自分で
    当てました! やったぁ!)


    そのまま書くつもりでしたが、長くなったので
    折りたたみます~。



    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]