忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コミティア110 スペース決定


    こんばんは若槻です。
    とりあえず先々週・先週余裕こいて
    海外ドラマ見まくっていた自分を
    殴りたい勢いです。


    さてそれはさておき、昨日ですが、
    ティアから案内が届きました。

    と、同時にスペース番号決定です。
    後ほど正式な告知記事を書きますが先行して。


    今回は

    ね55b

    になりました。


    表紙もまたフォロワーさんに依頼して
    OKしていただけたので、本文が落ちること
    ないように改めて気合を入れようと思います。





    >しがない会社員さん
     どういたしまして!
     足跡お役に立てたようでよかったです。



    拍手[1回]

    PR

    コミティア110申し込みしてきた


    こんばんは若槻です。
    いつもギリギリに申しこんで
    ワタワタしているので今回は
    早めに申し込んできました。



    今回のサークルカット。



    ぶっちゃけましょう。
    今回サークルカット失敗したかなと思っていると←

    狼あれだし、主人公描き慣れてないからなんか
    違うし、文字部分白黒混ざりそうで嫌な予感するし。


    っていうならやり直せばいいだろって
    話ですね。

    でも描くのは頑張ったんだ、頑張ったんだ……。


    まぁもっとよく出来ると思えてきたら
    直します。まだ時間はあるので。



    ところで今回の新刊はファンタジーものです。
    (毎回ですが)

    タイトルは「フェンリルの揺り籠」。
    世界観はトーキたちの世界と同じで、
    彼らの大陸とは別の大陸のお話です。

    そして主人公は女の子です。


    ただいま本編の流れをまとめ中なので、
    これがまとまったらキャラをまとめて
    書き始めようと思います。

    出来れば今週半ばには書き始めたいですね。

    拍手[1回]

    カレンダー企画の感想


    お久しぶりです若槻です。
    生きてます。大丈夫です(何が)


    さてさて、若干今さら感もありますが、
    まだ4月ですし許されるだろうと思い込み
    以前碧無ちゃん主催で行われた今年度の
    カレンダー企画の感想を書こうと思います。


    カテゴリがイベントになっていますが、
    別にイベント参加の品物じゃありません。
    他にいいカテゴリがなかったのでこちらにて。


    では追記より!
    (絵を見ないと分からないと思いますので
    よければ各サイトさんに遊びに行ってみて
    ください。大体はうpされてるはずです)


    ――の、前に、サイト拍手含め、最近拍手を
    くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv



    拍手[1回]

    コミティア106レポート

    こんばんは若槻です。
    午前中にレポートは完成させてしまおうと
    思っていたはずなのにダラダラしていたら
    結局夜になってしまいました。


    ということで、昨日無事にコミティア106の方
    終了しました。

    昨日はあいにくの雨でしたが、お隣で2次創作の
    イベントがあったのと別会場でネイル検定があったので
    人は多かったですね(ただ、買う側の参加者はあんまり
    多くなかったような?)

    そういえばお隣の会場に丈さんと別のリアル友人も
    来ていたそうです。会いに行けなくて残念(´・ω・`)



    売り子はきりちゃんにお手伝いしてもらって
    またも結構な楽をさせてもらいましたv


    今回の戦績は
      「風月記」 :1
      「ヴァインシュトックの英雄」:1
      「千篇万花」:4
      フリー   :2
    でした。

    「六芒小隊」が出なかったのが少々残念です。。。
    「風月記」は毎度最低1冊は出るのでありがたいです。
    さすが元商業誌。強い。

    そういえばこちらお買い上げいただいた方は新刊も
    一緒に買ってくださったとか。嬉しいですなぁv

    ちなみにフリーは前回のあまりです。
    くっ、この若槻不覚を取った……っ!

    (ところで何故皆さん私がいない時に買いに来る……)


    前回の反省を生かして、今回は少し「見せる」を
    レイアウトに取り入れてみました。
    (早く「魅せる」が出来るようになりたいですね……)




      
      
      
     

    1.あらすじをつける
    2.ポップをつける
    3.フリーと明記

    です。
    ……はいそこ、字汚いとか言わない。知ってるから!←


    ちなみに、上の写真でちらっと見えていますが、
    こちらが今回の新刊(コピー本)です。

    ついったで写真を出したら「渋い」評判を
    受けました(笑)




    なお、今回イラストにご協力いただきましたのは

      ・龍之進さん
      ・べーたなさん
      ・ゆあせさん

    の、お三方です。
    皆様繰り返しになりますが本当にありがとうございました!
    (お名前のリンクで各サイトやツイッターのページに飛びます)

    前日睡眠時間を大いに削ってまで作ったので
    出なかったら悲しいなぁと思っていのですが、
    ひとまず無事に出たのでよかったです。

    ちなみに、売り子手伝いしてくれたきりちゃんと
    イラスト協力のお三方と同じ値段のイラスト本を
    無料でくれた碧無ちゃんには無料提供です。
    お礼これだけでいいのかと自問自答中←



    さて、最後に戦利品のご紹介をば!

    1.購入物


    左から順に、イラスト本、龍之進さんのイラスト本、
    碧無ちゃんから貰ったイラスト本、ポストカードと
    バッジ、サークルさんに物凄く勧められたので
    買ってしまったPCゲーム。

    です。

    龍之進さんのイラスト本はほぼ全て一度拝見した
    イラストなのですが、うん、やっぱり本になると
    また味わいが違いますねv

    碧無ちゃんのイラスト本は前日頑張ってたのに
    まさかの原稿1枚忘れたので200円だったのが
    無料配布だったそうです。おおう……(´д`;)
    中身は「夜の街」のモノクロイラストです。
    相変わらずの線の細かさ……!


    2.アンソロジー


    これあれですね、前にちょろっとお話しました
    創作交流の合同誌です。

    私はイラスト、漫画、小説で参加させて
    いただきました。

    ひとりで創作するのももちろん楽しいですが、
    みんなでひとつの世界を共有して創っていくのは
    また違った楽しさがありますねv

    また機会があったらやりたいものです。

    皆さんの作品の感想は追記にて!



    3.頂き物


    誰一人として許可を貰ってないので遠景から。
    詳細は心の目で見てください←

    えー、左から

     碧無ちゃん→ 青雲、秋菊(お誕生日イラストの原画)
     海さん  → アベーユ姉弟
     玲茄さん → 好
     千草さん → 青雲
     シギノさん→ 青雲

    圧倒的な青雲率! さすが今回出張った男!

    ちなみに、千草さんとシギノさんのイラストでは
    青雲が漫画の中で欲しがっていたガチャガチャの
    景品がもたれています。

    ひとりならまだしも二人とも描いてくれたことに
    驚きが隠せないwww


    どれもみんな素敵なイラストで、もう見た瞬間
    テンション跳ね上がりましたね!

    碧無ちゃん、海さん、玲茄さん、千草さん、
    シギノさん、本当にありがとうございました!


    ……フォロワーさんで申し訳ないこと思い出しました。
    昨日上の方々とあと椎ちゃんが来てくれたのですが、
    若槻元々顔と名前覚えるのが大っっ変非っっ常に
    遅いため、ひとめで「○○さん」と分かりませんでした。

    「誰だろう。。。」って顔された皆さん誠に
    申し訳ございませぬ……っorz<きっと次も繰り返す。。。

    が、頑張って早く覚えます(´д`;)



    さて、では最後に今回の反省ですが、前回の
    イベントの後に「声かけられるとつい逃げちゃう」
    という類の意見ありましたので、今回はちょっと
    わざと下を向いたりを試してみました。

    しかし、いざ自分が出歩いてみて思ったのは、
    どっちかというと前を向いて接客をしてくれたり
    声をかけてくれる方の方が好印象だったことです。

    今回は何よりそれが失敗だと思うので、次回以降の
    教訓にしたいと思います。


    あ、ちなみに青雲はこの後は当家のオリキャラとして
    ちゃんと活動します。

    「魔法にかけて~」「ジュリエットとは~」「迎えに~」の
    悠一たちが通う学校の先生になりまして、キャラクターは
    全然変わりません。

    どこで最初に出るか分かりませんが、おそらく
    「魔法にかけて~」が一番早いんじゃないかと
    思われます。


    ……それにしても、やっぱり分かることの方が
    書きやすいですね。うちこれでプログラマー系キャラ
    何人目だろう。。。4人目?

    だが全員男というね。
     :輝介(ジュリエット~)、「存在価値」の主人公(50音タイトル)、
      若太(しかし本職ではない)




    では以下より合同誌の感想という名の
    ただの紹介っぽい何かを。



    拍手[1回]

    コミティア106



    【COMITIA106参加】

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

    <日付>
      2013年10月20日

    <スペース>
      ね30a

    <持っていくもの(予定)>
      ・小説新刊 「千篇万花」(コピー/掌編・短編集、200円)

      ・小説既刊 「六芒小隊」(400円 : 参照ページ
      ・小説既刊 「ヴァインシュトックの英雄」(300円 : 参照ページ
      ・小説既刊 「風月記」(500円 : 参照ページ





    ※この記事はコミティア終了までトップ記事となります

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]