忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    魔女契関連のいただきもの


    こんばんは若槻です。
    海お題の小説はタイトルが「海色キャロル」に
    ようやく決まりました。当初の予定とは全く
    違う方向に進み、恋愛ものとは思えない緊迫
    状況になっていて「あれ?」と首を傾げています。

    とりあえず脳内プロットを修正した感じだと、
    今の騒動が終わってふたりのやり取りがあって、
    それから結びの部分、という感じでしょうか。

    そろそろ「ハーフドワーフだから」では済まない
    強さになっている主人公に軌道修正をかけなくてはと
    危機感を覚えています。



    さて、タイトル。本日は描いていただいた魔女契
    関連のイラストの方ご紹介さえていただきます。

    1.カトルさん



    ローレンスと魔道具の魔女・マヤの
    日常のワンシーン。

    穏やかな雰囲気がとても素敵ですね~(*´꒳`*)
    うとうとしているマヤは可愛いし、ローレンスは
    主夫感出てて最高だと思いました♪


    2.べーたなさん



    お掃除ファーラと本探し中のニーロと
    室内歩き中のブリジット!
    扉絵をイメージして描いてくださった
    とのことです(๑¯ω¯๑)<確かにそんな
    感じです。煽り文とか入れたくなる

    ……

    …………

    入れてみた(無許可)。


    おおぉー(╹౪╹*๑)<イイネ!
    (私の配置センスはともかくとして)

    べーたなさんのイラストは童話的な
    雰囲気があって穏やかなお話に
    ぴったりな気がしますね! 素敵!

    あ、タイトルと話数は適当です←



    ところでべーたなさんと碧無ちゃん
    絵チャで魔女契の魔女たちを描いて
    くださったみたいです。

    掲載許可は取ってないので、碧無ちゃんの
    ブログよりどうぞ! → こちら




    ちなみに、べーたなさんからは他にも
    いただいております。3枚目はネタバレに
    なりますので、未読の方はご注意ください。






    という大量のイラストを描いていただき
    ました! 決め笑顔のファーラは可愛いし
    ニーロの穏やかな表情は素敵だし!

    3枚目は本編4話「神の狗」の冒頭なのですが、
    変身の魔女イシュルカがニーロに化けて
    ブリジットのベッドに潜り込んだ場面に
    なっております。今回多数の方に「このシーン
    びっくりした!」と言っていただきました(笑)




    いやー、こんなに色んな方に描いていただけると
    本当にもう感謝と感激でいっぱいですね!

    この「嬉しい」をさっさと第二巻につなげたい
    所存です(でもまだ先かな……/目そらし)


    拍手[2回]

    PR

    遊んだ報告といただきもの


    こんばんは若槻です。
    先日りーちゃんことパピコさん(旧リアンさん)と
    初めてリアルでお会いしてきました。もう長い
    付き合いなのに実際に会うとちょっと照れちゃい
    ますね(*ノwノ)

    ちなみに、若槻がフォロワーさんを遊びに誘うときの
    常套句のようにリアル脱出ゲームに行ってきました。

    下北沢開催のポケモンコラボのゲームでして、
    なんと町中を実際に歩くタイプの脱出ゲームでした。
    脱出してるやんとも思ったのですが、謎解き冒険
    ゲーム(謎解きスタンプラリー)的に考えれば
    まあいいのかなと←

    あちこち歩きまわるタイプなので謎の数は少なめ
    でしたし、比較的簡単なものが多かったです。

    が、最後の問題でひっかかってしまい、2人揃って
    ヒントをもらっても分からない始末。最終的には
    スタッフのお姉さんに追加でヒントをもらっちゃい
    ました……!

    そんなこんなでクリアしてきたのですが、
    流石に有名作品とコラボしているだけあって
    同じ参加者の人たちがあちこちで目に入りました。
    リアル脱出ゲームというと机の上で謎を解いていく
    イメージでしたが、これはこれで面白かったです(*´꒳`*)

    まあ、次にやる時どっちがいいって訊かれたら
    従来の方って答えちゃいますが(笑)



    さて、日付的には前後していますが、誕生日に
    雪瀬さんからイラストをいただいたのでご紹介!



    「魔女は契約を継承す」より、おでかけ衣装の
    ブリジットとニーロです。漂うハロウィン感は
    ご本人も認識済みだったようで、いただいた時に
    そんな感じの話題を繰り広げていましたw

    ニーロの珍しく決めている感じもいいのですが、
    個人的にはブリジットの衣装が可愛くて好きです(´∀`*)
    斜めシルクハットとか腰の大きなリボンとか
    デザインが凄く好きなので見てるとついつい笑顔に
    なってしまいます♪

    改めて、雪瀬さん素敵なイラストありがとうございました!!



    ところで、この2人を描いていただいた結果、
    雪瀬さんには魔女契メインキャラを全員描いて
    いただいたことになります。早いΣΣ(゚Д゚*)!

    それに、ツイッターの方ではべーたなさんや
    カトルさんなど、数人の方にも色々とイラストを
    描いていただいております。

    今回色んな方にお手伝いいただいたこともあってか、
    かつてないほど反応をいただいていて、嬉しいと
    思うと同時に「次もしっかりやらねば!」という
    いい感じの義務感がわいてきます。

    残念ながら11月のティアには間に合わないこと
    確定なのですが、来年中には2巻を出したいなと
    思っております。流れは順次固めているので、
    本編を書き始めてから次の魔女イラストの依頼等を
    行っていきたいですねー。


    色々含めて頑張ろう。


    ちなみに、最近遊び惚けております若槻は
    久々にイラスト描き中です。
    版権ですが、これを機にもうちょっと創作に
    意識を向けていきたいところです。。。




    艦これととうらぶの推しキャラ2人。
    多分これから色々と版権で描いたり書いたり
    していきそうだなと思います。



    拍手[1回]

    頂き物ご紹介


    こんばんは若槻です。
    今日久々にきなが帰ってきました。先日
    帰ってきてからしばらく帰って来なくなった
    ので最悪の結果も考えていたのですが、無事に
    顔を見られて安心しました。

    ……ただ、首元に結構大きな怪我をしておりまして、
    これだけは心配です。病院連れていきたいんですが、
    毎度毎度狙ったように病院終わった時間の頃に帰って
    くるんですよねこの猫……。


    さて、本日は父経由で知り合ったという異色の
    フォロワーさんことカトルさん(魔道具の魔女を
    描いてくださった方)からいただきました
    イラストの方ご紹介させていただきます。



    後ろが魔道具の魔女・マヤで、後ろが彼女の
    元にいる元執行人、全ての神器に受け入れられる
    特異な性質を持つ「万操」のローレンスです。

    ※このローレンスの衣装が先日のブログで
     書きました「考えてもらった衣装」になります。
     カッコよくしてもらっちゃってローレンスったら……!

    カトルさんにはイベント時の宣伝イラストも
    描いていただいているのですが、実はこの方
    スマホでこれらのイラスト描いてらっしゃる
    らしいんですよね。初めて父から聞いた時衝撃を
    受けました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    だってほら、見てくださいよ色塗りの丁寧さ。
    PCでやっててもざっくりになる若槻さん是非
    見習うべき←


    ところで個人的にこのイラストで一番気に入って
    いるのはローレンスの表情だったりします。
    爽やかイケメン感の出た素敵な表情!

    ではでは、カトルさん素敵なイラストありがとう
    ございましたー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


    拍手[3回]

    頂き物ご紹介


    こんばんは若槻です。
    色々とやること・やりたいこと・やらなきゃ
    いけないことがあるのにこの土日漫画読むか
    寝るかしかしてないことに衝撃を受けています。
    寝不足に違いない……。


    さて、本日は先日「魔女は契約を継承す」を
    早速読了してくださった雪瀬さんからいただいた
    イラストの方ご紹介させていただきます。


    1.リーヌス


    教会執行人のリーヌスです。私が
    見事に省略した神器までしっかり
    描いてくださいました!
    (あとデザインを諦めた翼と数字と
    ブーツをちゃんとした物に直して
    もらっちゃいました)

    ズボンの丈が違いますが、そこはほら、
    少年用夏装束ってことで◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜

    それにしてもカラーの色合い分かると
    すぐに描いてくれる雪瀬さんの行動と
    筆の速さよ……! ファンアート第一号を
    目指してくれたそうでありがたさしか
    ありませんね(目頭を抑えつつ)

    後ろのモチーフ(と言うのかな)と衣装の
    白メインが主背景の暗さの中で映えて
    素敵ですな~(人*´∀`)


    2.凸凹トリオ(リーヌス・ユリウス・ファーラ)

    え? 可愛くない??(混乱)

    魔道具で犬耳と尻尾が生えちゃったけど気に
    してない系ワンコ男子(19)と「何やってん
    ですか……」と呆れ気味系男子(12)と
    「どうですかこの魔道具!」とご満悦系女子(11)
    という凸凹トリオ! どの子の表情も可愛くて
    いいですね~vVv゚(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    元々リーヌスは登場の予定がなかったのは前にも
    言った気がしますが、今後ファーラ(子供)と
    主従関係になることを考えると、リーヌス(子供)と
    セットで行動していたのはいい前フリになったんじゃ
    ないかな~と勝手に思ってます←


    ちなみに、読んでくださった方々ことごとくに
    誤解を与えている気がしていますが、1巻登場時の
    ユリウスはリーヌスと同じ制服です。この服は(私が
    最初にこのデザインで出したせいですが)2巻からの
    衣装になります。


    ということで、雪瀬さんから2枚いただきました!
    雪瀬さんありがとうございました~◝(*⁰▿⁰三⁰▿⁰*)◜



    拍手[1回]

    いただきもの


    こんばんは若槻です。
    龍之進さんのゲスト原稿に参加させて
    いただくことを自分から手を上げていた
    にも関わらず締め切りを勘違いしていた
    残念な奴です←

    龍之進さんが確認のメールくれて
    良かった……。

    ということで、今週末はそちらの原稿に
    取り掛かりたいと思います。


    さて、本日は頂き物をずらっと
    紹介させていただきます。
    誕生日絵と、プレゼント企画の
    当選品です。

    以下より~。



    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]