忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    読んでみた


    こんばんは若槻です。
    この間の記事で「アウトプット(小説)」と
    書きましたが、「インプット(小説)」の
    間違いですね(´・ω・`)<やっちまったぜ


    さて、この土日、懲りずに漫画も読みましたが、
    小説にもちゃんと予定通り手を出すことが
    出来ました。
    (感想ではないけど読了報告だからこのカテゴリ)

    本当は買ったまま読めていなかった八咫烏
    シリーズ「玉依姫」を読もうと思ったのですが、
    買ったばかりの文スト小説版を少しだけ、と
    試し読みしたら一気に読んでしまっていました。

    劇場版のおまけ小冊子をリメイクした内容で、
    主人公・敦とライバル・芥川が拾われた先が
    逆だったら、というお話。

    多分大体が生き残ったけど、ひとり絶望
    していた(その世界がIFの世界だと認識して
    しまったがために、元の世界では亡くして
    しまった一番大事な友人に話しかけても
    「お前敵だろ馴れ馴れしくすんな(要約)」
    と言われて拒絶された)太宰さんが最後自ら……
    、っていうのが何とも悲しい……推しじゃないけど悲しい……。

    あれ、ところでマイ推しの中也はこの話の
    後半どこに行ってしまったんだろうか?
    見逃しただけ? いや、普通にいなかったよね?
    途中はいたのに……まあ、出てくると相当
    苦戦するのは確かだからいない方が進みは
    いいんだよねー(プラス方向に目をそらす)

     



    ちなみに玉依姫も少し最初の方は読み
    終わったので、時間を作ってまた読み
    たいと思います。

    これまでのファンタジー一色から一変、
    今回はスタートが現代の普通の女の子の
    受難からでした。受難の先で八咫烏の
    主たちと邂逅したところまでは読んだので、
    この先がどうなるか本気で気になってます。

     



    文章読み始めると気になってどんどん進む辺り、
    私はやっぱり文章好きなんだなぁと実感したり。

    次はその「好き」を文字に起こせるといいんだ
    けどね。具体的には魔女契の2巻とか。


    拍手[0回]

    PR

    久々の読了報告


    こんばんは若槻です。
    久っっ々にがっつり部屋の掃除をしたら
    ちょっと気分が明るいです。

    今回捨てたゴミは主に子供の頃描いて
    そのまま取っていたイラスト類でした。
    ある程度成長してから描いたやつはほぼ
    全て取っておりますが、流石に子供の頃のは
    見るに耐えないのでさよならしました((



    さて、前回の読了報告が実に2年前という
    事実に驚愕を覚えました。どうりでカラーボックス
    いっぱいに本が溜まっているわけだ……。
    (読んでいない時期もあったから2年って考えると
    かなり少ないけど)


    とりあえず忘れてしまっているものも
    多いので、以前までに比較するとかなり
    ざっくりの紹介となります。


    なお一気には無理なので今回のラインナップ↓

    1.異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています 2、3
    2.ダィテス領攻防記 


    では以下より。


    拍手[0回]

    読了作品と感想8


    こんばんは若槻です。
    風がない夜は空気がむわっとして
    何となく圧力を感じますね。


    さて、本日は久々に読了報告と
    ネタバレオンパレードになりそうな
    感想を綴ってみようと思います。


    追記より――の前に、サイト拍手含め
    拍手くださった方々ありがとうございます!

    励みにさせていただきます(´∀`*)



    <本日の対象>
     1.「聖女の結婚」 2巻、3巻
     2.「ダィテス領攻防記」 1巻
     3.「雇われ聖女の転職事情」 2巻
     4.「吹き溜まりのノイジーボーイズ」
     5.「ハイキュー!! 小説版」 3巻
     6.「リセット」 6巻



    拍手[0回]

    最近読んだ本の感想と紹介 ぱーと2


    こんばんは若槻です。
    少しばかり早いですが、お寺さんの都合で
    本日母の四十九日が無事に終わりました。

    簡易の仏壇も片付けられ、母の写真は
    祖父母宅の本仏壇へ。位牌はリビングの
    一角に置かれました。

    何かあるたびに大規模な片付けが起こるので
    家からは徐々にいらないものが消えていきます。

    さっぱりするような何か寂しいような。



    そういえば話は変わりますが、昨日まで碧無ちゃん
    主催のカレンダー企画用のイラストを頑張ってました。

    初期に余裕こいてたら2月が慌しくて今月に入ってから
    内心で叫びを上げながら描いてました。

    自分のイラストはサイトに出してもいいそうなので、
    後でまずはブログで出します。



    さて、では以下より感想&紹介を。
    今回はあんまり読んでないからあんまり多くありません。


    ※絶賛ネタバレありです。気をつけてください

    <本日の対象>
     1.「ダンガンロンパ ゼロ」 上下
     2.「ハイキュー!!」小説版 2巻
     3.「ジョジョの奇妙な冒険 OVER HEAVEN」
     4.「悪役令嬢後宮物語」 2巻
     5.「リセット」 5.5巻
     6.「詐騎士」 7巻
     7.「精霊地界物語」 2巻




    拍手[0回]

    最近読んだ本の感想と紹介を軽く書いてみる


    こんばんわ若槻です。書いてる時間はこんにちはの
    時間ですが挨拶はもうこれで定着でいいかなと
    思い始めています。


    さて、以前と全く同じタイトルですが、こちらも
    これで統一でいいかなと思った次第です。


    ということで、最近読んだ本をまとめて感想&ご紹介。

    ネタバレも大いに含みますので十分ご注意ください。
    ★の数は超個人的なお勧め度。黒星が多いほど高いです。

    ※注意※
    若槻はあまり紹介文がうまくありません。

    拍手[2回]


    [1]  [2
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]