忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート25!


    こんばんは若槻です。
    気がついたら8月後半です。
    もう1年も後半です。いつこうなった((


    さて、本日はついったでお世話になっております
    仙人掌さんからバトンを回していただきましたので
    回答しようと思います。

    バトンは久しぶりですね!

    長いので追記より~。


    拍手[1回]

    PR

    バトンに答えてみるパート24!

    こんばんは若槻です。
    先日ゲーム屋込みの本屋に行ったら安売りが
    されていたので、思わず買ってきちゃいましたよ。
    そう、無双の――6エンパとOROCHI2を!

    ……おや? 「今かよ!」という突っ込みと
    ずっこける音が聞こえた気がするけどきっと
    気のせいですね。



    あ、それと9月~10月あたりにわたわた
    言っていた「門守のアニエス」残念ながら
    選考落ちしてしまいました。

    来年入ったらサイトの方となろうに掲載・投稿しようと
    思っているので、よければごらんください。



    さて、では久々のバトンにお答えしませう!


    あ、サイト拍手含め拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきます。




    拍手[1回]

    バトン ~我が家の○○担当~

    こんばんは若槻です。
    本日は地元のお祭りでした。何故か家族と行って来ましたw
    でもこのお祭り、友達と来るのは中高生くらいですけどね((

    今まで両親はいつも祭りの時はお店だったので
    改めて見たのはすっごく久しぶりだったようです。

    父の兄弟家族たちとも会えて嬉しそうでよかったのですが、
    途中で雷が鳴り出し雨風がひどくなってきたのは残念でした。
    お神輿は中断、屋台もたたまれたようでした。
    まあ、その頃にはお店に避難してましたけどねうちの面子は。


    店行ってから久しぶりに日本酒に口を付けました。
    いいお酒だったらしいですが一口で終わりにしてしまったんで
    もう一口くらい、と今さら後悔してます(笑)
    喉元辺りが熱くなってちょっと楽しかった←



    それはさておき、ひよさんことひよこ三郎さんから
    バトンをいただきましたので久しぶりにバトン回答を
    してみませう!

    では追記よりスタート!


    の、前に、サイト拍手の方で拍手くださった方々
    ありがとうございます!

    励みにさせていただきますv







    拍手[0回]

    バトンに答えてみるパート23!


    本日2つめの記事です。

    すぴばるでお世話になっているシギノさんから回して
    いただきましたので久々に答えてみようと思います!




    自己紹介バトン

    Q1あなたのお名前は?
    +若槻 風亜(わかつき ふあ)です。


    Q2生年月日・星座は?
    +1989年8月26日、乙女座です

    Q3血液型は?
    +A型です

    Q4好きな食べ物は?
    +グラタン、ゼリー、麺類

    Q5逆に嫌いなのは?
    +トマト

    Q6異性のタイプはどんなひと?
    +気が優しくて力持ち系とかわんこ系が好きなことに最近気が付きました

    Q7いま好きな人か付き合ってる人いる?
    +いないですねー

    Q8異性のどんなしぐさにグっとくる?
    +んー、何だろう。実際見たらあるかもですが思い浮かばない

    Q9好きな映画は?
    +感動系。ただし「全米が~」とか「日本中が~」みたいなキャッチフレーズが
      ついているタイプは好きじゃありません

    Q10好きな色は?
    +紫、緑、オレンジ、赤、黒の系統

    Q11趣味は?
    +創作とプログラミング

    Q12兄弟は?
    +2つ上の兄と5つ下の弟がいます

    Q13ペット飼ってる?
    +猫が3匹。全部雑種です。

    Q14なんか習い事やってる?
    +小学2年生以降習い事は何ひとつやっていません

    Q15いまバイトしてる?してるとしたらなに?
    +お仕事してますね。プログラマーです

    Q16いまの身分は?(学生・社会人など)
    +社会人

    Q17携帯どこの使ってる?
    +auの従来携帯です

    Q18何年くらい使ってる?
    +専門入ってからだから……今年で5年目ですかね

    Q19S?M?
    +責められると反骨精神が湧いて来る人間はMではないと思います

    Q20身長いくつ?
    +157cm

    Q21体重は?
    +……(耳を塞いで目を逸らす)

    Q22足のサイズは?
    +23~23.5だったかな

    Q23好きなマンガは?
    +現在連載中の一部だけ。
     「べるぜバブ」「いかさま博覧亭」「おおきく振りかぶって」
     「ただいまのうた」「猫絵十兵衛」他

    Q24好きなテレビ番組は?
    +特にないです。テレビあんまり見ないんで。
      あーでも「VS嵐」は結構笑えるかも?

    Q25何時に寝る?
    +平日は10時台。休日は1時~2時くらいです。

    Q26何時に起きる?
    +平日は大体6時くらいで、休日は8時~9時ですかね。遅いと10時。

    Q27持病ある?
    +一生付き合わなくちゃいけないのはありますがいたって健康です。

    Q28鞄のなかにはいつも何が入ってる?
    +財布と携帯とメモ帳とペン

    Q29いまの待ち受けは?
    +デフォルトのフラッシュです。羽とか花びらが水に落ちてきて
     波紋が出来る綺麗なものなので気に入ってます。
     あと、開いた一瞬だけ出てくる奴は「風月記」の表紙の元絵です。
     (雪瀬さん画)

    Q30いまの着信音は?
    +デフォルト音。普段マナーモード解除しないんで

    Q31パソコンには強い?
    +まあまあ。仕事をこなすたびに出来ることが増えていってる
     実感はあります。(PC系を受け持つ仕事なので)

    Q32ブログを始めたきっかけは?
    +サイトを始めたことです。

    Q33ブログを通じて友達がほしい?
    +そうですねー。お話出来る方が出来るのはいいなあと思います。

    Q34特技は?
    +毎回聞かれると困る質問です(笑) ありません

    Q35質問長い?
    +うーん、割と?

    Q36資格は何かもってる?
    +車の免許と、PC系は学校でとりましたので何気に色々持ってます。

    Q37これからとりたい資格ある?
    +今は特に。正直資格取っても実践で使えないと意味ないですし。

    Q38実は自分は○○○だ。
    +実はサ○ヤ人です(`・ω・´)きりっ←

    Q39子供のころの夢は?
    +小学生高学年の頃から小説家でしたねー。それ以前は覚えてません

    Q40今髪の長さどれくらい?
    +今朝切りましたので肩の辺りになりました

    Q41何色?
    +黒ですね。でも元々赤っぽいので純粋な黒ではありません

    Q42スリーサイズをどうぞ
    +黙秘権を行使します(笑)

    Q43チャームポイントは?
    +どこだろう?

    Q44今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
    +禁断症状が起こるからそんなこと訊いちゃいけません!

    Q45得意料理は?
    +おじや?

    Q46大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
    +それはどうかな(きりっ)

    Q47正直、ここまで答えるのに疲れた?
    +それほどは

    Q48正直、手を出したことに後悔している?
    +いえいえそんな。久しぶりのバトンで楽しかったですよ。

    Q49このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
    +ここでせき止めます。

    Q50最後にひとこと!
    +あんまり楽しいことはなかったね私の情報!
     あ、やりたい方は続きにコピペ用格納しときます

     




    以上です!

     

    拍手[2回]

    バトンに答えてみるパート22!


    こんばんは若槻です。工場案内とか何で現場を知らない
    女子社員にやらせるのかが意味不明です。他の工場は
    ちゃんと現場の男子社員がやってるのに……!

    それはさておき本日もバトンに答えみましょう。
    今回のは回してもらったのではなくて拾ってきたものです。

    メンバーはいつも通りExcelで抽出。
    ではスタート。


    ====================================

    この世界を護るよ!バトン


    この世界は謎の悪のゼラチン共に支配されてたりされてなかったり…
    世界を救うために四人の戦士達が立ち上がる…!!!!


    使用するキャラはアニメでも漫画でもゲームでもオリキャラでもなんでもあり
    ただし、他の家のオリジナルキャラを用いる場合は許可を取ってね!!


    ではメンバーを設定してください


    レッド:パレラ
    ブルー:奈々子
    イエロー:エルマ
    ブラック:あずき



    ではスタート

     



    ※ところで戦隊名を決めて無かったことに気が付いた四人
     何戦隊(もしくはレンジャー)にする?
    →"ある意味チート戦隊"

    1.パレラ : 存在自体
    2.奈々子: お嬢なので人が動かされます
    3.エルマ : ある意味一番良心的
    4.あずき : 下手すると通常世界の最強が彼女のために揃い踏む




    ※それぞれの人が必殺技を考えている
     どの人がどんな必殺技を繰り出す?
    →パレラ : 目に見えないくらいの速さでぱしゅーってやつけるネ(神速の爪)
    →奈々子: 何で私が戦わなくちゃいけないの? 誰かに任せるわ(お嬢様の号令)
    →エルマ : 烏葉変化させまくって連撃決めるぜ(乱撃一掃)
    →あずき : 必殺技かー。正拳突きが一番合うかな?(一撃必殺の正拳)



    ※ゼラチンを倒しにいざ街へ!!
     と、おもったらブラックが持病の『戦場へ行きたくない病』が…
     どうする?

    あずき「だってきーと樹里を置いてくとどうなるか心配なんだもん」
    パレラ「晴之たちがいるから大丈夫ネあずき」
    あずき「な、何でそこでいの一番に晴を出すのよ。分かった。行く。行くってば」

     



    ※なんとか説得し、ブラックは戦場へ行くことを決意!
     しかし、レッドは目の前の電気屋に目が奪われている
     どうする?

    パレラ「めうー、何だかピカピカしてるネ。ちょっと中見に行ってもいいカ?」
    あずき「今あたしのこと説得したばっかりでしょー? 後で後で」
    パレラ「めうー(しょぼん)」

     



    ※レッドを電気屋から引き剥がし、一番まともなイエローがリーダー代理に…!?
     皆の反応は?

    パレラ 「エルマ、リーダー変わるカ? パレラそれでもいいネ」
    あずき 「戦い慣れてるしね」
    奈々子「何でもいいから早く終わらせて欲しいなぁ」
    エルマ 「う、そんなウェルカムだと逆に困るんだけど……」

     



    ※いろいろあったがなんとかゼラチンと対戦!!
     するといままで空気と化していたブルーが…

    奈々子「もーやだ。疲れたから帰りたい。何で私がこんなことしなくちゃいけないの!?
         別の人でもいいじゃない!」
    あずき 「み、三吉先輩。もう少しですから。ね?」
    パレラ 「めうー、奈々子後ろで座ってていいネ。パレラたちが片付けるヨ」
    エルマ 「……花音といい、こんな女ばっかかそこのグループ(作品)」 

    ゼラチン「……」(むしろゼラチンが空気と化した)

     



    ※ゼラチンが攻撃を仕掛けてきた!
     見た目や名前とは裏腹に岩のように硬いアッパーが『(だれか好きな人の名前をいれよう)』に…

    ランダム結果:あずき

    あずき「っ!?」
    エルマ「させるかよ!」
    パレラ「やらせないネ!」

    エルマとパレラが弾いたのでセーフでした。
    普通の女の子は流石に殴れません(汗

     



    ※苦戦したものの最後の力を振り絞って四人の力が合わせたあの最強の技をゼラチンに放った!
     その技は…
    『(技の名前を適当に決めて入れよう)』

    →「「「「 "この後パーティーだ!!" 」」」」
     ゼラチン「Σ((´д`;)!!??」


     


    ※眩しいほどの光がゼラチンを包み込み…ゼラチンは赤・青・黄色・黒のゼリーに…
     それぞれは疑問に思いながらも自分の色のゼリーを口に運び…

    パレラ 「イチゴ味ね」
    奈々子「……ソーダ」
    エルマ 「パインかな」
    あずき 「待って何で私だけようかん!? 普通に美味しいけどさ!」

    美味しかったようです{よかったね

     



    ※この戦隊とゼラチンとの長い戦いはまだ続く…
     ヒーロー達は…
    →パレラ「勇気ある者たちを静かに待つネ!」



    お疲れ様でした
    感想など…


    とりあえず2番目の質問であずきと奈々子は逆な気がしました。

    ------------------
    エムブロ!バトン倉庫
    http://mblg.tv/btn/view?id=50600
    ------------------

    ====================================


    ちゃんちゃん。
    個人的には空気と化したゼラチンどんまい(笑)




    拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにしております^^♪


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]