忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトン ~我が家の○○担当~

    こんばんは若槻です。
    本日は地元のお祭りでした。何故か家族と行って来ましたw
    でもこのお祭り、友達と来るのは中高生くらいですけどね((

    今まで両親はいつも祭りの時はお店だったので
    改めて見たのはすっごく久しぶりだったようです。

    父の兄弟家族たちとも会えて嬉しそうでよかったのですが、
    途中で雷が鳴り出し雨風がひどくなってきたのは残念でした。
    お神輿は中断、屋台もたたまれたようでした。
    まあ、その頃にはお店に避難してましたけどねうちの面子は。


    店行ってから久しぶりに日本酒に口を付けました。
    いいお酒だったらしいですが一口で終わりにしてしまったんで
    もう一口くらい、と今さら後悔してます(笑)
    喉元辺りが熱くなってちょっと楽しかった←



    それはさておき、ひよさんことひよこ三郎さんから
    バトンをいただきましたので久しぶりにバトン回答を
    してみませう!

    では追記よりスタート!


    の、前に、サイト拍手の方で拍手くださった方々
    ありがとうございます!

    励みにさせていただきますv







    拍手[0回]





    我が家の○○担当


    !ルール!
    このバトンは自身の創作キャラたちが何担当かを当てはめていくものです。キャラがかぶってしまってもOK。

    では、スタート!

    ―――――――――――――――――――――――――――――
    1〔オカン担当は?〕
    →イユ(トランプ騎士団)とユーリキア(僕らの世界)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     気が付いたらオネェというよりオカンになってた
     イユと本当のお母さんキャラのユーリキア。

     「お母さん」だったらマーシャ(創霊の紡ぎ歌)も
     入りましたが、残念ながら彼女は「オカン」タイプじゃない。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    2〔オトン担当は?〕
    →ダンカン(クラウンワルツ)とヴィンセント(僕らの世界)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     ダンカンは最初からお父さん的なキャラクターのつもりで
     出していましたし、ヴィンセントはもう普通にお父さんです。

     アドルフ(創霊の紡ぎ歌)もお父さんだけど、あれはなんか
     お父さんより「親戚のおじさん」イメージが強いねと。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    3〔お兄さん担当は?〕
    →ガーリッド(僕らの世界)と周考(知音)と
     晴之(ジュリエットとは呼ばないで)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     「誰かな」と思いつつ、キャラ遡ると意外に色々出てきて
     ちょっと面白かったです( ̄∀ ̄)
     ガチの兄ちゃんだと後はロイク(六芒小隊)とかエクトル(同)
     ですね。

     なんかこう、全力で朗らかで根明な爽やか兄ちゃんも欲しいな。
     いや、上の連中も似たようなのばっかりですがね。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    4〔お姉さん担当は?〕
    →マリーニア(僕らの世界)とリーゼロッテ(創霊の紡ぎ歌)と
     龍真(黒龍姫)と仙星(白星娘々)とetc
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     思った以上にいっぱいいた。思った以上にいっぱいいた。
     ↑大事なことなので2回言った

     うち結構男キャラばっかり目立ってるかなと思ってるんで
     「お姉ちゃん」は意外にいっぱいいるんですよね。
     「魔法にかけてツンデレラ」は今お姉ちゃんばっかりだし。

    ―――――――――――――――――――――――――――――
    5〔弟担当は?〕
    →ロナルド(創霊の紡ぎ歌)と凌統(白星娘々)と
     レギナルト(ヴァインシュトックの英雄)?
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     果たして成人間近を弟担当に入れていいのか甚だ疑問だが、
     同作品内に年上ばっかりだから仕方ない←

     あとやっぱり上に兄弟いるキャラばっかり「弟」イメージ
     ついちゃいますね(結局挙げた3人の中じゃロニーだけですが)


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    6〔妹担当は?〕
    →フェリシー(六芒小隊)とアルバ(創霊の紡ぎ歌)と
     ファニー(ヴァインシュトックの英雄)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     とりあえずやっぱり妹組みは入りますよねと(真顔)
     (アルバは違うけど)
     
     上のキャラ以外だと卯月(魔法にかけてツンデレラ)とか陽菜乃(同)とか
     カリーヌ(六芒小隊)とかetc


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    7〔ペット担当は?〕
    →ラプルゥ(クラウンワルツ)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     動物ですし←
     ペットって言うとユア(同)に怒られそうですけどね。

     人で言うなら誰だろう、ガルシア(創霊の紡ぎ歌)?
     (人じゃなくて人獣だけど)
     そういう感じのキャラも欲しいなぁ。今度作ろうと思います


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    8〔ツッコミ担当は?〕
    →ラルム(クラウンワルツ)とダニエル(同)と
     悠一(魔法にかけてジュリエット)とチャーリー(スタッフ)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     うちの場合、主人公がツッコミに回ることが圧倒的に
     多そうです。どう考えてもツッコミに回れなさそうなのは
     樹里(ジュリエットとは呼ばないで)くらいですかね。

     ツッコミにはある程度の恐れ知らずさと強さが必要だと
     思うんですよね!(真顔で拳ぐっ)


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    9〔ボケ担当は?〕
    →エイラ(クラウンワルツ)とミヤコ(僕らの世界)と
     トルステン(ヴァインシュトックの英雄)とトミー(同)とetc
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     以外にボケが多かった。天然なり狙ってたり。
     とりあえず上の以外はロイク(六芒小隊)も天然系のボケですね。
     真面目な子なんだけど。

     あと聖(魔法にかけてツンデレラ)と咲也(同)は狙ってふざけてる
     タイプです。ガンガンいく系のお馬鹿ボケもほしい今日この頃。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    10〔仲裁役担当は?〕
    →トーキ(僕らの世界)とラルム(クラウンワルツ)と
     ケイティ(同)と松柏(風月記)と謝(スタッフ)とetc
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     これも意外にいっぱいいましたね。
     とりあえず年上で年齢どおり落ち着いている面々は
     確実に仲裁役を一回はやってそうです。

     なので、今回挙げたのは基本年少組。
     他にも陽菜乃とかイユとか該当しそうですね。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    11〔喧嘩番長担当は?〕
    →ヴィンセント(僕らの世界)とレイギア(同)と
     悠一(同上)と辰彦(ジュリエットとは呼ばないで)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     ヴィンセントとレイギアはガチで、悠一と辰彦は
     普通の世界観だったら強いですね。辰彦は最近責任を
     自覚し始めたのでほとんど喧嘩しませんが。

     あと、まだ出てきてないですが今後出てくる予定の
     不良キャラは悠一達の学校のトップ的な喧嘩屋ですね。
     彼が出てくるのはいつになるんだろうw


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    12〔ドSor鬼畜担当は?〕
    →和俊(魔法にかけてツンデレラ)とセルヴァ(トランプ騎士団)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     あと下手すると樹雨(喫茶店リンで)が追加される←
     とりあえずこのメンバーはニコニコしながら責め立てて
     来ますので危ないですね。

     でも一番は「風月記」の次の話に出てくる狂濤の部下の
     男性だと思います。早く続き書きたい(以下略)


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    13〔ドMor変態担当は?〕
    →今のところ該当なし
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     欲しいんだよ残念な変態が!
     しかしぶっちゃけるとリーゼに惚れる敵キャラはたぶん
     リーゼに対してのみドMだと思われ。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    14〔凡人担当は?〕
    →ハイネル(トランプ騎士団)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     他にもいそうですが、作品ごとに考えるなら確実に
     ハイネルは凡人ですね。仕事は普通に出来る人ですが。
     騎士がガンガン働く世界で森林調査団という「普通の」
     職業に就く以上凡人になってしまいますね……。

     こう、ミス(ター)凡人なキャラもほしいですね。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    15〔ヘタレ担当は?〕
    →秀雄(ジュリエットとは呼ばないで)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     一番断定出来るキャラがまだ作品出来上がってないという。
     というわけで諦めて今のところ可能性の高い秀雄を出して
     おきます(笑)

     あ、ある意味トルステン(同上)とトミー(同上)も
     ヘタレですね。うん。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    16〔博識担当は?〕
    →アデラ(クラウンワルツ)とフェランド(同)と呂秀(知音)と
     ユーニス(創霊の紡ぎ歌)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     他にもいそうですがぱっと思いつくのはこのメンバーですかね。
     アデラは努力の人、フェランドとユーニスは才能と努力の人、
     呂秀は才能の人です。いや、努力してないわけじゃないんだけど、
     彼は努力って感じで学んでなかったので。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    17〔冷静担当は?〕
    →16番と同じ&アガット(六芒小隊)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     まあ、冷静キャラは自然と博識になりますよねと。
     冷静だけど頭悪い、ってキャラはいないですね。
     頭いいけど冷静じゃないのはちらほらいますが。

     アガットは頭悪くはないんですが子供の頃から
     体鍛えるの頑張ってたのであんまり知識量は多くないです。


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    18〔お色気担当は?〕
    →リーゼロッテ(同上)
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     年頃のお姉さんキャラは何人もいるけど、お色気系で
     何かやろうと考えると最初にリーゼが浮かびます。
     多分あの子の朗らかでオープンな性格のせい(せいって)

     ちなみに彼女がくるまで好が犠牲者でした←
     もうちょっとお色気系のお姉さん欲しいなぁと(まだ言う)


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    19〔腹黒担当は?〕
    →12番と同じ
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     これはメモ欄含めて完全に12番と一致します。
     どうしようもないなおい←


    ―――――――――――――――――――――――――――――
    20〔最恐担当は?〕
    →12番と同じ
    ―――――――――――――――――――――――――――――
     またも12番と同じです。ギャグ的な意味も含めて。
     笑えない意味での最恐キャラもそろそろほしいですね。
     どこで出そうかな。



    お疲れ様でした。最後に回したい方のお名前を上げて下さい。
    →リンク先の皆さん or フォロワーの皆さん。やりたい方。



    ありがとうございました


    ------------------
    エムブロ!バトン倉庫
    http://mblg.tv/btn/view?id=42350
    ------------------


    い、意外に長かったわこれ……。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [969]  [968]  [966]  [965
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]