忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キャラクターの恋愛観について考える1

    こんばんは若槻です。

    今週のジャンプ(若槻の地域は早売り)で「ハイキュー!!」を
    読んで死ぬかと思いました。
    今一番私の中で熱い漫画なんですが……!
    展開が……あ、いや、王道。王道だけどね!!
    うわああ、どうなるのかなこれ……っ!!


    と、暴走はさておき、今日は暑かったですねー。
    メインPCが4回くらい熱でダウンしました。

    明日から3日ほど愛知出張なので出来れば雲さんに
    お出ましいただきたいところですね。


    さて、タイトルいきなり何ぞって感じですが、先日ついったさんで

    「ジーンは好きな人が出来たらどうなるの?」

    という質問を受けたので真面目に考察したいと思います。


    とりあえず追記からスタートです。


    の、前に、サイト拍手の方くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv


    拍手[1回]





    <ジーン・T・アップルヤード>
    登場作品 : 『創霊の紡ぎ歌』

    ―――――――――――――――――――――――――――

    じゃあまずは好みのタイプからですね。

    ジーンの最大条件は何よりも「ジーンを怖がらない」ことです。
    びくびく怯えて力も心も屈する相手には興味を持ちません。

    見た目に対してはあまり気にしません。
    大小重軽美醜、「別にそれがどーしたよ」とあっさり受け入れます。
    大切なのはジーンにとって「面白い存在」であること。

    ジーンはご存知(と思われる)戦闘大好きな狂犬ですので、
    あれの面白い=強いと思われている方多いですが、たとえ
    弱くてもジーンが予想だにしなことをしでかしたりすると
    一気に「面白い存在」です。

    恋愛じゃありませんが、戦闘からきしのアルバやアドルフが
    ジーンに受け入れられているのもその辺りのためです。


    では恋愛観ですが、正直この狂犬「恋」というものに
    意識は全くと言っていいほど向いていません。

    残念ながら顔がいいのと家柄がいいのと一応騎士位なので
    それなりの立場があるため女性はよく言い寄ってきます。

    が、大体一夜のお相手程度にしかなりません。
    うん、最低ですね。


    それと本編に関わる(実はすでにちょろっと語りには
    出したことがある)とあることのせいで女性にあまり
    期待してない、というところがあるのかもしれませんね。
    (と一応フォロー)

    そんなジーンが誰かを好きになったとしたら、それはきっと
    ジーンを恐れずジーンを否定せず自分を強く持った女性でしょう。

    戦闘的にじゃなくても、どこかにはっきりとした「強さ」を
    持っていることと思います。



    さて本題です。

    ジーンに好きな人が出来たらどうなるか。

    とりあえず基本は大切にすると思います。
    べたべた甘くはしないけど、ユーニスにするみたいに
    我侭は普通に叶えてあげようとするでしょうね。

    で、時々思い出したように意図的に困らせることを
    するんだと思います。

    「大丈夫だろうか」
    「こいつはまだ俺を受け入れられるだろうか」
    「義理や義務で笑顔を作っていないだろうか」

    なんていう、子供が悪戯して親の愛情を確認するような
    ことをしそうです。

    それで相手が怒るなり心配するなり、何か心からの
    アクションを見ると嬉しくなってしばらくは甘やかしそうです。
    ……うわ誰だお前←



    とりあえずそんな感じですかね。
    まあ、正直作中にジーンの相手出す気全くないんですけどね((



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [969]  [968]  [966]  [965]  [964]  [963
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]