忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新年あけました


    こんばんは若槻です。
    そろそろ車を買い替えようかという話を
    していたら新年早々父親に車屋に連れて
    行かれました。

    第一候補は日産のモコなのですが、
    どうもこの名前を見ると雪瀬さんの
    所のにゃんこを思い出す次第ですw


    さて改めまして。

    新年あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    今年も若槻及び風吹く宮をよろしくお願いします。


    昨年はあれをやろうこれをやろうも
    思うばかりで済んでしまったので、
    本当に今年こそ色々頑張りたいです。

    ところで新年早々横道ですが、動画を
    作ってみたい、という意思の元、本っっ当に
    短いですが作ってみました。


    すっごく楽しいので今度は作品PRの
    動画を作りたいなと思います(*´꒳`*)


    拍手[0回]

    PR

    2021年の年賀状について


    こんばんは若槻です。
    ゲームのイベントが急に続いて小説書く時間が
    取れなかった奴です。


    さてタイトル。
    来年度の年賀状について、基本的に前年年賀状の
    やり取りがあった方とリア友は喪中じゃない限りは
    お送りします。

    喪中だよ、という方いらっしゃいましたらお声がけ
    いただくかどこかしらで呟いておいていただければ
    確認しに行きます。

    (まだ終わってないので手書き文字は一言入れば
    いい方だとおもっていただけると……)

    拍手[1回]

    エアワルキューレ楽しかった


    こんばんは若槻です。
    結局思いついたネタを消化したいがために
    BLに最初に着手し始めてしまいました。
    LGBT(Q)について記事をいくつか読んで
    みましたが、色々と難しいですね……。


    さてタイトル。
    本日、今年の夏ごろに実施予定だったけれど
    コロナのせいで中止になってしまった
    ワルキューレ(マクロスΔ発祥の2.5次元
    アイドルグループ)のツアーの代行ライブ、
    エアワルキューレが開催されました。

    チケット購入すると専用サイトに入れて、
    そこでライブを観ることが出来るという
    オンライン仕様です。

    久々のワルキューレのライブ。
    でも直接あの熱気に触れるわけでもないし、
    CD聴いているような感じになったりしたり
    して、と思っておりました。

    でも始まってみるとそんなこともなく。

    観客はいなくても演者の皆さんは本気で
    ライブ仕様で歌っているので、CDとは
    違うアレンジが入り凄く楽しい感じに。

    時々テンションが上がって一人でペンラ
    振る要領で手を振っていたのは私です((


    そんな楽しい時間も一時間で終了。
    ライブの最後の挨拶、アンコールの一曲が
    終わり、ワルキューレたちがはける。

    しかし若槻もTwitter上の同志たちも
    盛り上がったまま。

    というのも、まず一つ目の理由は、中止に
    なってしまっていたツアーが今度は冬に
    開催が決定されたのです。

    どうやら箱が小さいらしく参加出来るのは
    物凄く少ない人数のようですが、当たるのを
    祈っています……!

    そして二つ目。去年のクロスオーバーライブで
    発表された完全新作のマクロスΔの映画が
    来年に公開されることが決定しました。

    どっちも非常に楽しみ(特に映画は絶対に
    行けるし。いや行くし)です。



    ↓こちら公式発表のキービジュアルなんですが、
     もう凄く可愛くてヤバい

    映画ツイ


    ライブツイ


    (※ちょっと画像がTwitterの違うのは
      配信されたライブ映像からの
      スクショなので)

    諸々今から楽しみです◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜

    拍手[1回]

    遊んできた


    こんばんは若槻です。
    連日の5月とは思えない暑さを擬人化幼女
    令和ちゃんの初回ミスと考えて乗り越え
    ようとしている日本人本当に大好きだなと
    思います((


    さてタイトル。

    昨日ですが、久々にきりちゃんと遊んで
    来ました。
    最近はカラオケ行っても3時間くらいだと
    いうのにいきなり耐久カラオケに付き合わせて
    しまって申し訳ない(反省はしてない)

    きりちゃんは相変わらず歌が上手で
    聴いていて楽しくなりますね(*´꒳`*)
    <本当に9割がた90点オーバー
    若槻? 最高でも88点ですが何か( θωθ)


    カラオケしてない時間も、大分前回
    会ってから時間が経っているにも関わらず
    開幕から特に違和感も戸惑いもなく
    話せました。気楽な友人関係イイネ!

    ただ気楽すぎて仕事の愚痴もガンガン
    吐き出してしまいました。忙しさとか
    環境とかは圧倒的にきりちゃんの方が
    大変なんですけどね! ごめんね!


    そんなこんなありましたが、結果楽しいの
    一言だったので、また時間出来たら
    遊びに行きたいなぁと思いました(╹ㅂ╹*)


    拍手[0回]

    今更ですが


    こんばんは若槻です。
    気が付いたらGWが終わって2週間が
    経過していました。

    一応過去作と一部の古い本を分割→スキャンだけは
    終わったけど、他の諸々は特に何もしなかったですねー……。

    とはいえ、何だか気持ちは大分平静を
    取り戻しました。冬休みを挟んだ後は
    仕事の関りがある人が大嫌い状態になって
    いたんですが、今回は髪を切ってすっきり
    していたのもあったのか平和な気持ちで
    休み明けを迎えられました。


    ちなみに、髪を切ったことは思いのほか
    色々な方に褒めていただけました(╹ㅂ╹*)

    普段から関りがある人はじめ、顔は合わせる
    けど名前は知らない、時々しか会話しない
    くらいの人たちにも「似合うね!」と言われ
    若槻は分かりやすく調子に乗っております((

    一方、男性陣の大半からは「男が出来たか
    失恋したかだな、下手に声かけんとこ」と
    思われていたようです。後輩が「髪大分
    切りましたよね。失恋ですか?」と訊いて
    来たことから発覚しました。

    とりあえず「特に意味はない」と話題が
    出た場所ではあっさり否定しておきました。
    いや実際切りたい欲が強くなったから
    切っただけだしね……。





    ところで別件ですが、最近ちょっと
    2次の漫画描くのが楽しくなって
    来てたりします。

    頭の中の物出力してるのが楽しいのも
    ありますが、1次創作と違ってベースが
    ある分どんな絵でもある程度気に入れば
    反応がよくて安易に自己顕示欲が満たされて
    しまうのがはまる原因の一つな気もしてます。

    はまりすぎると戻れなくなりそうだし、
    ある程度楽しんだらちゃんとオリジナルに
    戻りたい……頑張れ私自制心。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]