忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    使いすぎ


    こんばんは若槻です。
    少し前まで夏かってくらい暑かったのに
    最近は寒い日が続いてますね。今日なんて
    上着がほしいくらいでした。


    さて、数か月前からやばいなやばいなと
    思っていたのですが、本日お小遣い帳を
    更新して改めて自分の使いすぎに絶望
    しました。

    今月は、月頭にオセが体調不良を起こしたので
    その手術という手痛い出費があった上、コミティア
    への参加もありましたからガンガン出ていって
    しまいました。


    一応先月から、○○で使うお金はいくらまで、
    と決めてお財布を分けているのですが、予定外の
    出費が大きいのか減っていく一方です。

    一時期は結構貯まっていたはずなのに、何とも
    世知辛い財政状況になってしまいました。

    とりあえず、何かしら漫画を売ってつなぎたいなと
    思います……。



    拍手[0回]

    PR

    まねきすきっとのコラボ行ってきた


    こんばんは若槻です。
    今日中学面子のひとり、真樹ちゃんとまねきねこの
    すきっとでやってるスタミュコラボに行ってきました。
    点数を稼ぐとステージがクリア出来て、クリアごとに
    コースターがもらえる仕組みでした。

    若槻はスタミュはまるで知らなかったのですが、
    真樹ちゃんにはいつもCDを貸してもらっているので、
    その恩返しも兼ねて歌を覚えて協力してきました。

    とりあえず、初っ端30分はすきっとの機能が
    全く分からずに苦戦しました。最終的には本体との
    リンクが切れていたようで、それは店員さんに
    解決してもらいました。もっと早くに訊けば良かった……。

    ステージのクリア条件もちょっと面倒で、

     ・90点以上で即クリア
     ・85点以上取るとポイント2000でクリア
     ・80点以上取るとポイント3000でクリア
     ・得点なしだとポイント5000でクリア

    となっているらしいのですが、ネットで検索するまで
    全然わかりませんでした。それが分かった後に、部屋に
    貼ってあった別作品のコラボポスターの下に小さく書いて
    あるのを発見して「分かり辛いわ!」と軽くイラッと
    したのは秘密です……。

    とりあえず、7時間ほど粘って最終的戦果は私3枚+
    真樹ちゃん2枚の計5枚でした。最大12枚で、第二弾も
    待っているので先は長いです。

    でも、終盤には80点以上、85点近くまで取れるように
    なったので、次回はもう少し効率よくいけるかなと
    期待してます。



    ところで、帰りの車の中でスタミュのドラマCDを
    流してくれたのですが、結構会話も面白いので
    今度改めて借りてみようかなと思いました。

    拍手[0回]

    一旦休憩


    こんばんは若槻です。
    出発前に何も言っておりませんでしたが、
    3月の頭から出張に出ていてホテル暮らしを
    しております。

    今日から数日向こうでのお仕事がお休みなので、
    一旦休憩も兼ねて家に帰ってきました。

    「あー、自分の家だー」とやっぱりほっとするのと、
    何故か妙に「何か違う」と思ってしまう変な感じが
    入り乱れてます。2週間もホテル暮らしだとやっぱり
    慣れちゃうもんなんですねー。


    なお、今回一番ショックだったのは、心配していた
    通り猫たちが私のことを忘れている様子なこと。
    幸いきなは最初から私に擦り寄って喉を鳴らして
    くれたのですが、ちび2匹が最初完全に他人行事でした。

    お風呂入って着替えてようやく知ってる匂いに
    戻ったのか、ロットはその頃に擦り寄り喉を鳴らして
    くれました。

    ……なお、オセは比較的慣れて来ましたがまだ
    ちょっと嫌がられている感じがあります(泣)

    一緒に寝てくれるかと思ったらちょっとして
    すぐに部屋から出てっちゃったしね……(´;ω;`)ウッ

    残りの時間をかけて頑張って思い出してもらえる
    よう頑張ります……。


    ちなみに来週は文フリなのでそのためにももう一度
    帰ってきます。本当は本番行く前に一回会場まで
    行って道確かめたかったのですが、流石にそんな
    余裕はなかったです。


    なお、文フリ・コミティアで共通頒布を予定している
    フリーはまだ終わっていないという(((



    とりあえず久々にじわじわ首を絞められるために
    減丸を立ち上げました。

    あと36日しかない……ホント頑張ります!




    拍手[0回]

    初インフル


    こんばんは若槻です。
    気がつくと結構な日数ブログ更新してないことに
    気がついて驚愕してます。


    さてタイトル。
    先週ですが、人生初インフルにかかりました。
    「今までもならなかったしこれからも
    きっとならないだろう」という謎の自信が
    あったのですが、残念ながら打ち破られました。

    しかもきりちゃんとひさっっっっっびさに
    遊ぼうとしてた前日に!!
    昨日のティアも本当は行くつもりだったのですが、
    インフル明けじゃちょっと申し訳なくていけません
    でした。


    それにしても、インフルにかかった人たちが
    「2度とかかりたくない」と言っていた理由が
    よく分かりました。熱は出るしすっごく寒いし
    ご飯食べるのも大変だし、時間が経つと咳も
    ひどくなるし、もう踏んだり蹴ったりですね。
    私も二度となりたくないです……。


    そんな感じで1週間の休養を取った後でして、
    本当なら今日から会社の予定だったのですが、
    実は元々今日はお休みする予定でした。

    というのも、今日が母の命日だったからです。
    お墓参りしたりなんだりで1日過ぎたのですが、
    いやはや、年月が経つのは早いですね。

    お墓の前で手を合わせたとき、「もう何年目?
    あ、3年目か」とぼんやり思いました。

    あんなに大好きで大切で、いなくなったら
    泣いて暮らすんじゃないかとすら思っていた
    人だったのに、気がついたらいないのが
    普通になっていました。……いない、というより、
    いるんだけど、手の届くところにはいない、的な?
    うん、上手く表現できませんね。

    なるほどこうやって人は忘れて当たり前になって
    いくのか、と久しぶりに思った日でした。






    話は変わりますが、ようやく魔女契の本編を
    書き始めました。最短であと1ヶ月だけど
    終わるのかなこれ!? 駄目だったら5月ティアに
    目標変えるけど、出来れば3月文フリに出したい
    ところです。

    とりあえず1話が終わったので、引き続き
    2話・3話と頑張っていきたいと思います。

    ちなみに、2話登場の魔女は蔦と記録です。
    ブリジット(弟子)が師匠や魔女に関する
    ことを知っていくのが流れになります。


    頑張るぞー!

    拍手[2回]

    スマホに変えた


    こんばんは若槻です。
    今週は真面目に作業が出来ましたが、残念ながら
    祭りは終わらず。もう少しもう少しと思ってる
    んですが、書いていると書きたいことが出てきて
    中々先に進まないw


    さてタイトル。
    そのまんまですが、携帯をガラホからスマホに
    変えました。土曜日ですが。


    元々ちょいちょい不具合は感じていたんですが、
    土曜日に父から電話やLINEがあったのですが、
    それに気付いたのは父が家に戻ってきたときでした。
    「電話取れよ」と怒られましたが、そもそも一度も
    振動しないのではとりようもない。

    連絡手段がどちらも動かなかった、とあれば
    もう携帯としてアウトです。仕方なくその日の内に
    スマホに買い換えてきました。

    今回はauのXPERIA XZを購入しました。
    残念ながら若槻はスマホに詳しくないので、
    とりあえず画素数(ぶっちゃけこれも満足に
    分かってない)と使用時間の値が一番大きい
    ものを選んだ結果これとなりました。

    元々タブレットPCは持っていたので、操作方法には
    さして迷わず使用することが出来ています。
    ……時々誤タップするのは痛いですが。



    まだ操作性とか色々言えるような状態じゃ
    ないのでひとつだけ。

    指紋認証すっごく便利! これはいいですね!


    ということで、とりあえず最低2年。
    上手くスマホさんとやっていきたいところです。





    別件ですが、本日高校時代の友人(動物病院で
    再会した子)とお昼ご飯を食べてきました。
    自分から誘っておきながら最初は「何喋ろう
    かな~」なんて思っていましたが(相手も思って
    いたらしい)、いざ喋りだしてみると普通に何の
    違和感もなく会話が出来ました。10年近く経って
    いるというのに(しみじみ)

    こういう、凄く懐かしい相手とも最初から
    普通に話が出来るっていいですね♪

    次はまた別の人たちも誘ってみんなで
    ご飯行きたいな~とひそかに計画中です。


    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]