忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    生後1万日目


    こんばんは若槻です。
    あれもやらなきゃこれもやらなきゃと
    思っているうちに時間が過ぎてて、少し前
    までどうやってあんなに色々出来ていたのか
    不思議で仕方ありません……。


    さてタイトル。

    去年のどこかで偶然知ったのですが、
    今日この日、若槻はどうやら生後
    1万日目らしいです。


    そうかー、1万日も無事に生きてきた
    ことになるのかー。


    と、感慨深くなったので絶対その日に
    書こうと思ってわくわくしてましたw




    拍手[0回]

    PR

    あけましておめでとうございます


    こんばんは若槻です。
    今日は特に何もすることないかなと
    思っていたのですが、お参りに行ったり
    靴を買いに行ったりと意外に動き回る
    ことになりました。


    さて、ということで。

    2017年、新年明けましておめでとうございます。
    昨年の後半はほとんど自分の作品の更新が
    出来ませんでしたので、今年こそしっかりと
    頑張りたいと思います。

    とりあえず、雪瀬さん祭りの更新を
    年末にするとかぬかしながら全く
    やらなかった自分の有言不実行が
    情けないのでそれだけ何とかしたいです。


    それでは、今年も風吹く宮ともども
    皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


    拍手[0回]

    大掃除が2日続いた


    こんばんは若槻です。
    気が付けば今年最後の日になっていた
    ことに驚いてます(この記事は深夜
    0時に更新)。


    さて、前回「明日・明後日辺りに更新を~」
    と言っていましたが、タイトル通り休みが
    始まった29日(気分的には昨日)と30日
    (気分的には今日)は家の大掃除をしていた
    ので全く時間がありませんでした。
    (兄は仕事でいませんでしたから手も
    足りない状態でしたしね……)


    結構大変でしたが、キッチン、玄関、お風呂場、
    洗面台、洗濯機とその周辺、と普段ある程度しか
    やらない場所がぴかぴかになっているのは気分が
    良かったりします。

    父は「家を建てて以来(新築以降で)一番
    綺麗にしているんじゃないか」と驚き半分に
    笑っていました。私もそう思います(笑)

    とりあえず、兄がいなくて唯一よかったのは、
    劇的ビフォーアフターが出来たことでしょうか。
    案内するたび「おぉー、綺麗になったじゃん。
    凄ぇ」と褒められるので弟と一緒にドヤ顔
    してました。


    そんな中弊害がひとつあったとすると、左手の
    人差し指第一関節が痛いことでしょうか。
    全く曲げられないわけではないですが、普通の
    グーを作るように曲げると痛いし触ると痛いしで、
    右手の同じ指と比べても膨れ上がってるのが
    分かるレベルになってます。

    まあ、耐えられないほどじゃないのでテーピングと
    湿布で誤魔化してます。
    新年明けても痛いなら病院かなー。




    拍手[0回]

    懺悔します……


    こんばんは若槻です。
    夕方頃眠くなってベッドで寝転がっていたのですが、
    弟に起こされた時気がつくと頭のすぐ上にオセが、
    布団越しの足の上にロットが丸くなっていました。
    おお、気付かなかった……かわいい……!


    さてタイトル。
    何だいきなり、という感じですが、私の阿呆っぷりを
    懺悔する感じです。

    はい、今回3連休で時間もたっぷりありましたが、
    まさかの掃除と漫画にほとんど使ってしまいました。

    掃除はともかく漫画はもう……。
    ちなみに「マギ」を読み返してしまいました。
    とあるシーンを読み返したかったのですが、
    それを探すうちに前の方の巻から読み直して
    しまい……さすがに途中で切りましたが、
    その結果が冒頭の夕寝につながるわけですよ……。
    自分駄目すぎるorz|||


    このままいくと今年中に雪瀬さんの祭りが
    終わらない気がして震えてます。
    一応今日もちょっとだけ進めましたが、
    いやこれマジで終わるかな状態です。

    年明けからは魔女契に時間を使うつもり
    なので、せめて今週は本気で頑張って
    欲しいな自分と思います。



    はい、以下進捗↓

     1.雪瀬さんにあげるあれこれ
       → 初訪問男性陣 終了
       → 初訪問女性陣 終了
       → 食事編 終了
       → ベルモンド兄妹 終了 
       → 再訪問時開始~キャラ1 ←半ばまで終了
       → 再訪問時キャラ2
       → 再訪問時キャラ3
       → 10周年記念小説 ←NEW(元々書く予定はあった)
      2.魔女は契約を継承す
      3.誕生日小説×8
     ←2件追加
      4.ダークファンタジー(ついでアンケート取った奴)
      5.いただいた絵につける小説(ディエイラ)
      6.サイトの再構成

      7.リク頂いた話×3

      8.自分で書きたい話
      9.門守のアニエスの修正と掲載



    なくなるどころか更に増えていることに
    驚きを禁じえない(真顔)

    書くのは楽しいんだ。悔しいのは自分のやる気が
    素直に文章に向かないこと。

    拍手[1回]

    猫たちを久々のお風呂に


    本日4つめの記事!!!


    昨日は部屋の掃除(細々とした物を整理したり
    掃除機かけただけですが)をして、今日は
    猫を綺麗にしてきました。

    あんまり頻繁にお風呂に入れる方じゃない
    のですが、1年が終わるので、とりあえず
    その前に1回くらい入れておこうと。


    お風呂に入れて、洗うのが大変だったのは
    オセ(濃い方)でした。

    ロット(薄い方)は自分から浴槽のへりに
    手をかけてお腹を洗いやすくしてくれたり
    シャワーでお湯をかけられても大人しくしてと
    手間はなかったのですが、オセの方はやや
    嫌がってまして、最終的には濡れたまま
    背中に乗られてしまいました。

    きなといい、最終的な逃げ場が人の上って
    分かってるなぁと思わず笑いました。


    それでも無事に洗い終わってさぁ乾かすぞ、
    の段階。今度手間だったのはロットでした。

    タオルでまずは拭いていたのですが、3枚
    使っても全く乾かない(体が大きいのと、
    時期が時期なので。ストーブつけてたけど)。

    仕方なくドライヤーを使ったのですが、
    オセは時々びくっとなりましたが大人しく
    乾かさせてくれました。

    が、ロットはもう逃げる逃げる。
    ネコパンチの準備もばっちりで、少しでも
    近付けば目では追えないネコパンチが
    炸裂しました(それのせいで左の拳が切れて
    いるのは後で気付きました。痛くないけどね!)。

    仕方ないので、オセをまず乾かし、次にタオルで
    それなりにロットを拭き、ストーブに当てながら
    ある程度まで乾かしました。

    それでも乾かなかった部分は諦めてもう一度
    ドライヤーの餌食になってもらいました。
    ドライヤーが動いていない時は手が伸びて
    きても平気なのに、動いていると凄い勢いで
    びくぅっっとなるのでちょっと面白いと思ったり
    可哀想と思ったり((


    まあ、何はともあれ綺麗に出来たので
    よかったかな~と思います。

    それと、今度は吸収力の良いタオルを買って来て
    あげようとおもいます(笑)

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]