忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    文化祭行って来た


    こんばんは若槻です。
    先日無事に誕生日を迎え、1年を無事に
    過ごすことが出来ました。今度の1年も
    何事もなく過ごしたいと思います。



    さて、昨日ですが、物凄く久しぶりに
    高校の文化祭に行ってきました。

    雪瀬さんと一緒に行ったのですが、ふたり
    揃って「懐かしいねー」と言いながらの道中
    でした。

    そして今回私の最大の目的であった文芸部では
    とある衝撃が私を襲いました。

    それを見た瞬間、私は素で顔を覆いその場に
    膝をつきました。そんな私の奇行を見た雪瀬さんも
    最初は不思議そうでしたが、私が指差したものを
    見て脱兎の如く教室の端に駆けて行きました。

    それこそ、これ



    ま さ か の 飾 っ て あ っ た


    いやー、びっくりした。
    本当にびっくりした。
    と、同時に物凄くありがたかったです(ノ´∀`*)

    こんなことあるんだね、まだ残ってたんだね
    と驚きあいました。

    ちなみに、ツイッターでここのことを
    呟いたら現部長の子が声をかけてきて
    くれました。

    何でも、過去の部誌を引きずり出した時
    部にお渡しした冊子版の「風月記」と
    同じタイトルの物が載っていることに気付いて
    飾ってくださったとか。なんという偶然……!


    その後はご近所のパスタ屋さんでお昼を
    食べてからカラオケへ。お持ち帰りで
    持ち込んだピザは冷えていたけど美味しかったです。

    ちなみにカラオケでは雪瀬さんが色々知らない
    歌を歌ってくれていたので好きな曲見つけつつ
    楽しんでました♪
    (知らない歌聞くと単純に好きだったり何かの
    創作思いついたりキャラに合ってるとにやにやしたり
    出来るので)



    しばらく歌ってから、残り30~40分は
    創作談義をしていました。今のお祭りに関連して
    色々訊けてよかったです♪


    その後は夕ご飯へ。
    近くのファミレスで食べていたのですが、
    お互いに愛猫たちの話が大量だったので
    8割猫話だった気がするw


    いやー、楽しい1日でした( ÒㅅÓ*)


    拍手[1回]

    PR

    久々の再会


    こんばんは若槻です。
    チビたちが最近脱走癖をつけてきたので
    日々日々脱走猫との戦いが繰り広げられて
    います。


    さて、本日は高校時代のお友達と
    久々に会ってご飯食べに行ってきました。

    高校卒業してから1回しか会っていなかった
    ので、約5年ぶりの再会となります。
    毎年年賀状で「今年こそ会おうねー!」と
    言い合っていたのですが、ようやく実行
    出来ました(´v`*)

    5年ぶりだけど意外に普通に話せましたねー
    ……って、これ高校時代の友人と再会して
    言うの3回目ですね(雪瀬さん、別の友達の時)。


    あ、あとこの間の動物病院の子も普通に
    話せてましたし、4回目ですかね。


    意外に感覚って残っているものなんだなぁ……。



    さて、明日は2日~3日前に急遽思いついたので
    ティアに行って来る予定です(ただ大雨で
    どうしようもないなら行かないかも……)

    2時間かけて行って、夕飯の準備もあるから
    2時間遊んだらまた2時間かけて帰って来る。

    ……鬼だ(;ω;)

    しかも来週は金曜日に休み取るつもりだから
    月曜日は普通に出勤なんですよねー。

    珍しく慌しい土日の予定なので体調を
    崩さないように気をつけたいと思います。



    拍手[0回]

    初病院


    こんばんは若槻です。
    思いつくたびに猫の蚤取りを実施するのですが、

    きなこ → 本体よりフンが多い
    オセ  → ほとんどいない
    ロット → 本体多数

    という結果になっています。
    多分きなが外から持ってきて、それらが
    よくきなの近くに行くロットに飛び移って
    いるのだろう、というのが若槻家の結論です。


    さて、そんなオセ&ロット、昨日ですが
    ようやく病院に行ってきました。

    とりあえず健康診断を~ということで
    行ったのですが、ワクチンも打って大丈夫
    とのことだったので打ってもらいました。

    2匹共に健康で(オセが本当にすこーーし
    だけ心音に異音がするらしいですが、まぁ
    駄目なほどではないようです)、ワクチン
    摂取後も元気にしていました。
    次はバースト効果(だったかな)を狙って
    ひと月後にもう一度ワクチンを接種しに
    行きます。それも済んだら今度は去勢。
    今年は猫も忙しそうです。

    と、そういえば、この動物病院で高校時代の
    友人と再会しました。

    顔見た時から「あれー?」と思っておりまして、
    診察終了後、部屋から出る間際に「間違ってたら
    申し訳ないんですけど――」と言いかけたところで
    「だよね」と返答。やっぱりー!と少しだけお話
    してきました(´∀`*)

    それにしても、彼女とクラスが一緒だったのは
    1年の時だけだし、その後はそんなに頻繁に
    会う間柄じゃなかったのに覚えているものですね。
    ……基本的に私人の顔ってすぐ忘れちゃうんだけどね←







    別件ですが、本日ついにタブレットPCを
    購入しました!

    前から気になっていたのですが、ただいま
    コジマが決算セールだったので、それに乗じて
    買ってきました。

    マイクロSD込みで2万以下! これはいい買い物
    だったなと思っております(´v`*人)


    グーグルPlayもこれで使えるみたいだし、
    何かゲーム落としてみようかなー。


    拍手[1回]

    意識が漫画に占領された2日間


    こんばんは若槻です。
    猫たちを蚤取り櫛で手入れしていたら
    大量に蚤&糞が取れたことに驚愕しました。
    この間洗ったばかりなのに……やっぱり
    こまめにしないと駄目ですね……っ!


    さてタイトル。
    うん、私が馬鹿だった((

    土曜日は午前中に手持ちの漫画を
    読み、午後は新刊の買い物&ついでに
    古本屋に立ち寄りまたも長い間の
    立ち読み。

    今日は10巻出ている漫画を1巻から
    読み直すという暴挙に出るという
    始末(日曜日は夕飯作りがあるので
    そこそこ時間取られるのです。。。)

    その結果?
    ……ごめんなさい何ひとつ進んでないorz|||


    かっ、火曜日から! 火曜日から
    本気出す( ̄□ ̄;)!←月曜日は
    絶対ジャンプに時間取られるって自覚
    している結果



    雪瀬さん第一弾までもうちょっと待っててーー!
    とりあえず初訪問男性陣から書き始めるからー!




    拍手[0回]

    やること更新


    こんばんは若槻です。
    最近チビたちが階段の縁にのぼる
    ようになってきました。

    それだけなら可愛いだけで済むのですが、
    昨晩は薄口ことロットが落下するという
    衝撃的な事態も起きたので心臓に悪いです。

    幸い、どこにも怪我はなく今日も元気に
    濃い口(オセ)と駆け回っています。
    猫って凄い。



    さて、やること更新です。

      1.誕生日小説E(か、イラスト)
      2.雪瀬さんにあげるあれこれ
      3.サイトの再構成
      4.リク頂いた話
      5.自分で書きたい話
      6.門守のアニエスの修正と掲載
     ---------------------------------
      7.黒角のディエイラの掲載




      1.雪瀬さんにあげるあれこれ
      2.サイトの再構成
      3.黒角のディエイラの掲載
      4.リク頂いた話

      5.自分で書きたい話
      6.門守のアニエスの修正と掲載


    ディエイラの結果が返ってきたので
    繰り上げて先に出そうと思います。

    ……予定より随分早まったのか、私が
    作業するのが遅いのか……。


    とりあえず、明日からはついに雪瀬さん月間
    始まります。

    とりあえず書こうと思っているのは

     ・以前風吹く宮に来た時の男性陣側の
      お話
     ・リクもらったベルモンド兄妹のお話
     ・もっかい水兵メンツに来てもらって
      交流(数キャラ分予定)

    辺りです。

    どんな風になるかは書きながら考えます←

    ちなみに書いた分を順次更新していく予定です。


    拍手[1回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]