忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まだまだ続く


    こんばんは若槻です。
    平日の中に休日が含まれると何とも
    幸せな気持ちになりますね。


    さて、タイトル何ぞと言いますと、連日
    書いております咳の件です。

    昨日再び病院に訪れたところ、

     1.朝夕に酷くなる
     2.外気温が変化すると酷くなる

    などの症状的に咳喘息の可能性があるね
    とのことでした。やはり呼吸の音に
    問題はないので、感染症ではないよと
    言われました。それは一安心(*´∀`)=3

    とりあえずもう1週間分、前回と違う種類の
    薬を貰いまして様子を見ることに。来週も
    まだ続いているようなら今度こそ検査だそうです。


    さすがにその頃には治っていて欲しいなぁと
    しみじみ思う若槻でした。

    拍手[0回]

    PR

    咳はまだまだ続く


    こんばんは若槻です。
    本日突然父方の叔母が息子(私の従弟)と
    一緒に訪れてきました。丁度私は自室で、
    父はリビングで転寝していたため、呼び鈴と
    「こんにちはー」の声に気付かず。

    何度目かの「あれー? こんにちはー!」の
    声に目が覚め下に行こうとすると、父が先に
    出たのでそこは任せました。

    さて作業を……と思ったところで、声から
    訪れてきたのが叔母と従弟だと気付いたので
    そちらに顔を出してきました。

    すぐに帰るよ~と言っていたのですが、父や
    私が雑談を持ちかけているうちに段々時間が過ぎ、
    気がつくと2時間近く会話していました。
    話せるもんだ……。


    ところで、前回辺りの記事で「咳が止まらない」と
    書いたと思いますが、そろそろ一週間経つというのに
    まだ治まっていません。

    寝ている間は平和なんですが、起きると直後に
    盛大に連続で咳き込むことが続いています。
    これでもう3週間連続。そろそろ何かの感染症を
    疑った方がいいでしょうか……。

    これのせいで本当は昨日中学メンツと遊ぶはず
    だったのに夕飯だけの参加になりましたしね!

    夕飯後はしばらく喋っており、気がつくと午前
    1時に回っておりました。
    話したなぁ……!



    とりあえず私の周り(家族、友人、親戚)で
    私と会った後に咳の症状が出るようになった人には
    大変申し訳ないことを(´・ω・`)

    他の症状本当にないからマイコプラズマでは
    ないはずなんですが……。

    拍手[0回]

    咳が止まらない


    こんばんは若槻です。
    以前開始日・終了日の日付を入力して指定した
    曜日を抜いた日付をカウント・表示するという
    システムを作ったのですが、それを使って
    文フリまでの土日数えたら22日しかなかったので
    もうすぐに文フリ用の小説書き始めようと
    思います。


    さて、先々週の末にカラオケに行った翌日から
    喉の調子がおかしいなと思っていたら、
    そのまましつこい喉風邪(推定)に
    変わってしまいました。

    今日も普通に咳が続いています。

    昨日午後からあんまりにもひどくなったので
    会社帰りに内科によって来ました。

    呼吸の音から気管支炎や肺炎などでは
    ないだろうと言われ薬を出されたのですが、
    今のところ平気なのは朝起きた直後だけで
    夜に近付くにつれまたひどくなっている
    印象です。

    もし貰った薬終わっても続くようなら
    マイコプラズマかもねと軽く言われのですが、
    そこ確定してくれよと言いたくなったのは
    間違いでしょうか((


    拍手[0回]

    カラオケ行って来た(昨日だけど)


    こんばんは若槻です。
    地元が雪の予報が出ていなくても風花舞う
    機会が増えてきました。……今夜は一応
    予報が出ていましたが降った時はやっぱり
    「あーっ、降って来た!」ってなりましたね。



    さて、昨日の夜唐突に思いついたので久々に
    ヒトカラに行ってきました。最初は2時間だけ
    のつもりだったのですが、カウンターに立った
    途端「フリータイムで」と言ってしまう業の
    深さよ……。


    ということで、6時間半およそ80曲を歌って
    きました。空いていたのがJOYだけだったので
    本日マイページで確認したところ、歌ったのは
    86曲とのことでしたが、何曲かトイレ休憩用に
    ガイドボーカルでそのまま流しておいたので
    多分80曲前後かと。





    とりあえず今回のカラオケで学んだのは、
    ガイドボーカル入りだったら高音の音も
    歌える、ということでしょうか。

    代表としてはマクロスFの「ノーザンクロス」
    でしょうか。普段の若槻には絶対歌えない
    歌ですが、ガイドボーカル流しながらだと
    楽しく歌えました。ハモリみたいで面白かった
    です♪


    再来週は中学時代の友人ズとカラオケの予定
    なので、その時にも高い曲歌いたくなったら
    使おうと画策中……。



    以下、拍手返信です。
    サイト拍手の方もありがとうございました!



    拍手[0回]

    眼鏡新しくした


    こんばんは若槻です。
    ぼちぼち寒中ハガキを描き始めております。
    下書きまで終わったので、明日以降取り込んで
    本線以降の作業をしたいと思います。

    あ、あと年賀状も大体皆さんに届ききった
    ようなので後でサイトの方に上げようかと。
    その際はブログにリンク張りますので
    よければご覧ください。



    さて、年末に不意に思いついて何年か振りに
    眼鏡を新調してきました。少し前に眼科に
    行って何も言われなかったので度はそのまま。

    本日眼鏡を受け取りかけた瞬間、思ったのは
    ひとつ。「何だこの綺麗な視界は」。

    度は同じはずなのですが、見た瞬間今までの
    眼鏡とまったく違う度が入っているかと本気で
    思うほど視界の明瞭さが違いました。
    古い眼鏡とかけ比べをしてもその差は歴然。
    よっぽど傷付いてたんだなぁとしみじみして
    しまいました。


    ちなみに、新しい眼鏡は念願のブルーライト
    軽減レンズです。大体1日中眼鏡をつけて
    PCを見ている人間なので大変ありがたい。


    ところでつまらない点なのですが、
    うちの家族が男ばかりなせいなのか前の眼鏡と
    同じようなフレームにしたせいなのか、今のところ
    誰も眼鏡が変わったことに気付いてくれてません。

    明日会社で誰が一番に気付くかなー。


    拍手[0回]


    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]