忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネタバレ注意:HQ&クロマネ

    こんばんは若槻です。
    この1週間、記憶にある限りでははじめてじゃないかってくらい
    週刊誌にそわそわしてしましました。
    ええ、ジャンプです。「ハイキュー!!」です。


    その結果を叫びますのでコミックス派の方もしくは
    通常売り待ちの方はどうぞご覧になられぬよう。

    日向の初描きイラストもついでにぺたってます。






    拍手[0回]






    はい、ということで「ハイキュー!!」なわけですが、
    先週で青葉城西との勝負がついて烏野は敗退。
    その絶望の瞬間で終わっていたため、もう本当に
    今週どうなるか気になっていたわけですよ。


    えっ、えっ、これどうなるの((゜д゜;))!?
    3年生おしまい? えっ、早くない!?
    待ってもうちょっとこう関わりを持ってから……っ

    みたいな(笑)
    出張先でもたまに頭に浮かんでもやもやしてました。


    で、今週なわけですが、まだ3年生がどうなるか、
    というのは出ていませんので何とも言えません。

    が、「うわあぁぁあぁぁ」と叫びたくなるような
    感覚は今週で終わりました。

    そこにある理由としてはもう、指導陣ですよね。

    落ち込んで、今にも喧嘩しだしそうな日向と影山のふたりの
    元に来たのは何と武ちゃんで、いやこの背中見た瞬間
    「あなたかああああ!!」とか本気でザワっとした!

    で、その後に日向たちを諭す姿を見てもうもうもうっ、
    武ちゃん本気でいい先生過ぎて!!

    こういう人と学生時代に出会いたかったって本気で
    思ってしまうほどでした。
    若槻は小説も漫画も没頭タイプの読者なので、この
    武ちゃんの台詞は本当に響いたわけで。

    先輩たちじゃなくて、コーチじゃなくて、いつも優しい
    武ちゃんが来てくれるのがまたいい。
    いつものキャラだったら焦って励ますくらいだろうけど、
    やっぱりこの辺り「先生」なんだなぁと思った。

    あとあれですね、もうちょっと前ですが、烏養が
    山口に対しての自分の言動に不安を抱いてる時の
    「不安そうな顔は駄目ですよ」の一言が素敵。

    そうか、書いて分かった。武ちゃん実はこの試合で
    一番心を強く持って支えてくれた人だ。

    んで、最後のご飯を食べに行くシーン。
    コーチの「強くなれ」が来た。

    泣きながら悔しさ噛み締めてご飯食べてるシーンに
    弱いんだよ私はぁぁぁぁ!!!!(知らん)

    そしてその中ひとり冷静なツッキー。
    うん、多分そうなるだろうなとは思ってた。

    ツッキーは少し慣れてきたみたいだけど、正直まだ
    烏野に対して感情を出すほど熱を抱けてないように
    見えるわけで。

    盛大な伏線があるから確実にその辺りは本編で
    出てくるでしょうけど、彼の今後も気になるところです。



    何だかネット上の意見を見ると「春高に」という
    流れらしいのですが、出来ればぜひとも実現して欲しいです。
    もっと烏野の1年から3年全員で活躍して欲しい!

    ということでこの辺りで日向のイラストどん。




    苦しくて悔しくて辛いかもしれないけど、この小さな巨人には
    どんどん強くなって欲しい。



    そういえば全然関係ないですが、もし本当に3年引退になったら
    きよちゃんも引退な訳で、そうなるとマネージャーがいなくなる訳で。

    そうなると1年辺りから新しいマネージャーが入りそうですね。
    頼むからテンプレ的なツンデレとか気の強い女子は勘弁して欲しい。
    その辺りは見ていて萎えるし疲れるんだよな……。

    最近始まった吹奏楽の漫画も、コミックになったら買うつもり
    なんですが、どうにも新キャラのお嬢さんが苦手でなぁ。
    最初のお嬢さんは好きだけど。

    おっと話がそれたな。まあつまり、そうじゃない感じの、
    元気とか明るいとか朗らかとか親しみやすいとかはおk!
    (全部ほとんど同じである)

    色々と期待が高まる「ハイキュー!!」です。
    この先どうなるかなぁと期待を込めておしまい!



    作品変わりますが「クロスマネジ」も面白いです。

    主人公の男の子で女子ラクロス部のマネージャーっていう、
    これだけ聞くとギャグかハーレム物っぽいですが、全然
    違うんですよ。ちゃんとスポーツ物。


    主人公が学んでいく姿もヒロインの子達が努力する姿も
    とにかく胸を打つ。

    「下手だけどどうすればいいか分からない」。
    けどとてもひたむき。とても一生懸命。

    そんな子達が強くなる術を見つけて、そのために
    道を進んでいく。

    ジャンプでは中々女の子のスポーツ物は受けないかも
    知れませんが、これは「少女マンガでやれ」とは
    決して言えない作品です。

    だって恋愛要素も確かにありますけど、それ以上に
    「ハイキュー!!」と似通った青春の熱さは確実に
    少年漫画のそれですもの。


    これは兄がはまって単行本を買っているのですが、
    思わず何回も読み返したくなります。

    最近ジャンプ本誌で後ろの方に来てしまって
    しょんぼりしているのですが、ぜひこの楽しさは
    知って欲しいところです。


    あと絵も好みですこの作者さん。
    普段のデフォルメした感じも好きですし、魅せる
    場面で使うリアル風な絵柄も素敵。


    個人的にはちうちゃんという主人公に恋する
    サッカー部のマネージャーさんが好きだったりします。

    最終的に結ばれるのは主人公の櫻井君ととヒロインの
    みそらちゃんでしょうが、彼女の健気さといじらしさは
    本当に可愛らしい。

    今週はむしろカッコよかったですが兄には
    「なみねの方が気になった」とあっさりかわされて
    しまいました。くっ。同士募集!←

    あと今週は和峯ちゃんがいい感じに熱を出したのが
    カッコよかった&笑顔が素敵。
    んですぐに「しゅんっ」って素に戻っちゃうのが素敵(笑)

    んで、顧問の先生がナイス発言!
    「頑張ったんだから泣いてもいいんだよ」的なのを
    ああいう風に軽めに言えちゃえるのがああいう
    飄々としたキャラのいい所!

    あああ、今週はどっちの先生たちもいい仕事するなぁ!!


    今度機会があったら「クロスマネジ」のキャラクターも
    描いてみたいなぁ。




    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [969]  [968]  [966]  [965]  [964
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]