忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート24!

    こんばんは若槻です。
    先日ゲーム屋込みの本屋に行ったら安売りが
    されていたので、思わず買ってきちゃいましたよ。
    そう、無双の――6エンパとOROCHI2を!

    ……おや? 「今かよ!」という突っ込みと
    ずっこける音が聞こえた気がするけどきっと
    気のせいですね。



    あ、それと9月~10月あたりにわたわた
    言っていた「門守のアニエス」残念ながら
    選考落ちしてしまいました。

    来年入ったらサイトの方となろうに掲載・投稿しようと
    思っているので、よければごらんください。



    さて、では久々のバトンにお答えしませう!


    あ、サイト拍手含め拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきます。




    拍手[1回]






    1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
     えーと、
     
       1)ストーリーを何度か頭の中で繰り返す
       2)他の人の作品などから連想
       3)何か妄想
       4)偶然得た知識からぶわっと発展

     など、ですかね。


    2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
     どこでも出てくるから特に……でも一番頭が
     働くのはPCの前にいる時より動いている時かも
     しれません。洗い物してたりお散歩してたり何かしら
     体とか視界が動くと思いつきやすいです。


    3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
     えー、どれくらいですかね。長さと私のやる気によりますが、
     数分~数ヶ月です。

     ただし、現在サイト掲載中の複数作品は年単位で
     第2章に進んでません←

     ……うん、年単位もありますね。
     でも中途半端にとまっているのは「僕らの世界」だけで、
     他のは一応一章は完結してます。


    4.今までで一番嬉しかった感想は?
     感想はどれもいただけるだけで大変嬉しいです。
     イラストと違って感想入りづらいですからね小説は。
     
     読んでくださった上に感想までくださったら
     嬉しいばかりです。


    5.尊敬する人は?
     うーん、誰でしょう。
     「好きな」作家さんはたくさんいますが「尊敬」となると
     よく分からなくなる不敬者はこちらです←
     
     とりあえず「物語を創る人」としておきます。
     漫画でも小説でも、とにかくストーリーを
     作る人が好きなのです。


    6.目標とかありますか?
     グーグル先生の予測変換に出られるように
     なりたいですね(笑)
     
     もちろんいい意味で。


    7.書きたいジャンルは?
     んー、書きたいというか書いているのはファンタジー、
     恋愛(学園物)、創作歴史(歴史題材等)ですね。

     ストックには上+SF、なんちゃってホラー。

     そうだなぁ、コメディーとか書いてみたいですかね。


    8.回してくれた人の作品どう思う?
     2人回してくれたのでお2人分。

     ☆りーちゃん(Rianさん)
      流石に絵をお仕事にしているだけに上手い。
      一番凄いのはリアル風の人物画だと思うけど、
      漫画にしてる絵とかデフォルメも魅力的。
      厚塗り必見!
      漫画の続き早く読みたい(´ω`*)


     ☆シギノさん
       線も塗りも綺麗。美人さんを描かせたら
       一級品だと思う( ̄v ̄*)
       光の弾く感じが凄いなぁと思う反面
       そのグロ系イラストの不思議な魅力は
       何なんだと小一時間問いつめたい。
      

     とりあえず語彙が来い。


    9.お疲れ様でした♪
     はい、お疲れ様でした。

    10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
     ほとんど回りきっていると思うのでおしまいで。





    はい、ということで久々のバトンでした~。

    いただいてから結構経ってるなんてそんな馬鹿な(ry





    ―――――――――――――――――――――――――――――
    ペースト用
    ―――――――――――――――――――――――――――――
    1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
    2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
    3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
    4.今までで一番嬉しかった感想は?
    5.尊敬する人は?
    6.目標とかありますか?
    7.書きたいジャンルは?
    8.回してくれた人の作品どう思う?
    9.お疲れ様でした♪
    10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]