忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ここ数日のあれこれ

    こんばんは若槻です。
    ここ数日書きたいことがあれこれあったのですが
    色々あって満足にPC開く時間が取れなかったので
    まとめて書いてみようと思います。


    ―――――――――――――――――――――――――――

    【12月20日】
     ついに買ってしまいましたよ……MicrosoftのSurface2を!!

     前から欲しいなぁとは思っていたのですが購入にいたらず。
     ですが、最近母が「インターネットやりたい」と
     言い出したので決断しました。

     実は父に結構前から「風亜のちっちゃいPCを下に
     下ろして(=家族用にして)風亜は新しいの買えば」と
     言われていたのですが、ずっと断ってました。

     が、しかし、母が使いたいなら話は別です。
     受け渡そうじゃありませんか。
     (↑母は甘やかす奴)

     ちなみに家族用にあげるのはSurface2ではなく
     私が元々持っていたモバイルPCの方です。
     一応私のアカウントは残したままなので私も
     いつでも使える状態でまるっと受け渡しです。

     ……うん、いい機会ではありましたね。

     出張先とかイベント時とかPC持ってくことがたまに
     あるのですが、今のモバイルだと重くて大変なんですよ。
     軽さで選んだのでこれは重宝するかなぁと予測。

     しかし、何はともあれとりあえずWin8に慣れるところから
     はじめないといけませんね(笑)

    ―――――――――――――――――――――――――――

    【12月21日】
     昨日ですね。
     昨日は会社のボーリング大会&忘年会でした。
     面倒な上に苦手なボーリングとあって先輩と一緒に
     「嫌ですねー」といいながらの参加です。

     結果としては……ええ、楽しめましたが←

     ボーリングは2ゲームやってスコア100ちょいという
     残念な結果(1ゲーム:30ちょい、2ゲーム:80ちょい)な
     準ブービー賞(工場長賞)で、インスタントコーヒーの
     詰め合わせ貰いました。電車で行ったので受け取りは火曜日です。

     ちなみにブービー賞は元上司だった課長です。

     ブービー  : 課長
     準ブービー : 若槻
     下から3番目 : 先輩

     という感じで、3連揃っちゃいました。
     (それにしてもこの課長、隣のレーンでやってて
     物凄く盛り上がっていて楽しそうだったのにまさかの
     若槻より下で「Σ(゜д゜;)!?」ってなりました)


     忘年会は中華料理で、ものすごく美味しいとまでは
     いきませんがそれなりに美味しかったです。

     色々とお話出来て笑ったりなんだりで、予想よりは
     楽しめたなと思います。


    ―――――――――――――――――――――――――――

    【12月22日】(本日)
     ちーと早いですが我が家ではみんなが集まる唯一の
     日だったので本日がクリスマスでした。

     ケーキ買って来て久しぶりのケンタッキー買って来て
     ピザやらシチューパイやらジュースやら色々取り揃えて
     美味しくいただきました(家でだけど)

     子供の頃は無縁でしたけど、私が働き出してからは
     積極的に取り入れるようになって、今は弟もお給料
     貰ってますから少しずつ豪華になっていきますw
     え? 兄貴? ……ジュースは買ってきたよ(目逸らし)

     でもどうやらケンタッキーは不評のようでした。
     「これならファミチキのがいい」という父・兄・弟の
     意見が出揃ったので来年はファミチキの予感です(笑)


     それにしても若槻本格的に甘いもの駄目になってきたかも
     しれません。ケーキを食べていると最後の辺りは最早
     拷問でした。今も胸焼けして気持ち悪い(チーズケーキ食べた)

     食べる前は「美味しそう」って思ってはしゃいで
     買うんですけど、いざ食べると2口、3口でいっぱいに
     なるんですよねー……。


     ちなみに今年珍しく用意した両親へのクリスマス
     プレゼントは上で書いたモバイルPCです。

     喜んでくれたようだけれど父は「遅い」「小さい」という
     文句を繰り返してました。

     ……まぁ、最後ら辺は黙々とインターネットしていたので
     気に入りはしたみたいです。はい。少なくとも今家族共通で
     使っている9年物よりはよっぽど早いですからね。

    ―――――――――――――――――――――――――――


    以上!
    色々ありましたが結構楽しい方の「色々」だったので
    良かったかなと思います(*´∀`*)






    サイト拍手含め拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv


    以下、ブログ拍手返信です。


    拍手[0回]






    ~雪瀬さん~
    拍手&コメントありでした!
    仙星の順位が落ちて一番衝撃を受けたのはきっと
    親衛隊の面々だったから、もう権ちゃん含めて
    みんなやる気が満ち溢れてるよw

    風吹く宮の防音設備は完璧です(きりっ


    >寒中見舞い
    おぉっ、マジすかありがとう(゜∀゜*)!!
    じゃあ私も出す! 今年正月の楽しみなくて
    寂しいなぁと思ってたから嬉しいv
    (正確には正月じゃないけど)


    >6エンパ
    アドバイスありがとうw
    悪逆推奨のフリーズ注意ね。1つ目は笑ってきけたけど
    怖いな後者Σ;



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]