忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート16!

    こんばんは若槻です。最近タイピングの腕前が学生時代から
    随分落ちてきているのを自覚してしまって内心で兢々としてます。
    多分今10分で何文字打てるっていうのやったら酷い結果になるorz


    さて、そんなショックはさておき今日もバトンに回答です。
    今日は引く人もいるかもしれないので隠しておきましょう。

    それにしてもうちの工場長の話の長さは何とかなりませんかね。
    言いたいことは分かるけどどっかを持ち上げてうちは卑下するだけ
    とかモチベーションの低下以外の何ものでもない(-゛-)


    =============================

    拍手[0回]

    PR

    バトンに答えてみるパート15!

    こんばんは若槻です。病院帰りにちょっとのつもりでショッピング
    モール(と言っていいのかは不明)に行ったら結構な時間が
    経っていてびっくりしました(笑


    さて、本日は拾ってきたバトンに答えてみましょう。

    バトン  :なりきりバトン
    当選者 :龍真

    ではスタート

    ===============================



    /じゃ、よろしくね。\


    オリキャラバトン (42問)
    →答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

    指定:龍真


    ■名前
    →蘇龍真よ。


    ■フリガナ
    →そ りゅうしん ね。「そ」が姓で「りゅうしん」が名前よ


    ■年齢
    →作中成長するんだけど、初登場は6歳、今は赤壁前後くらいの
    年齢だから大体27歳くらいかしら。
    181年生まれだから孔明様と同い年よ


    ■身長
    →尺で答えても仕方ないわよね。ええと、165cmから167cmくらいね


    ■血液型
    →……さあ?(血液型は1900年代に発見されたものなのでご存じないです)


    ■出身地
    →秘密。ごめんなさいね、一応隠れ里なの


    ■種族
    →人間よ。頑張れば仙道になれるかもしれないわね。
    ご先祖様にひとりいるわ、仙人になった方


    ■職業
    →蜀軍の武将よ


    ■使用武器1
    →長刀よ。父から譲り受けたのは宵月、打ち直したのは暁月ね。


    ■使用武器2
    →鉄扇。曹操様から婚姻祝いに頂いた物なのよ。
    ……え? 蜀将だろうって? ……いいでしょ、個人的に頂いたの。
    兄が曹操様に仕えてたからそれで縁があったのよ


    ■名前の由来を教えてください。
    →蘇家の直系は必ず"龍"の文字がつくの。
    私は生まれた時に卜占で出たから"真"の文字を続けたらしいわ


    ■一人称は何ですか?
    →さっきから使ってるけど「私」ね。あ、読みは「わたし」、よ


    ■二人称、相手のことを何と呼びますか?
    →○○殿、○○様、呼び捨て。後はあなた、とかかしら


    ■どんな髪型をしていますか?
    →まとめた髪を上の方でくくってるわ。ポニーテールっていうの?


    ■肌の色は何色ですか?
    →褐色ね。蘇家の特徴よ


    ■髪の色は何色ですか?
    →黒。光の加減によっては少し茶色くも見えるかしら


    ■目の色は何色ですか?
    →これも黒ね。


    ■身体的特徴を教えてください。
    →し、身体的特徴? えーと、特に何もないと思うけど……。


    ■過去に大きな病気や怪我はありますか?
    →あるわね。あと今の年代の後にも結構大きいの来るわ


    ■家族構成は?
    →……。実家の方は全員故人よ。
    今は、えっと、夫と、息子と娘が四人ずついるわ。
    長男と四女は私とも夫とも血はつながってなくて、
    三女と四男意外は私とは血がつながってないわ。
    え? どういう家族だって? ……いわゆる後妻なのよ私。
    詳しくはまた今度ね。


    ■戦い方のスタイルを教えてください。
    →戦い方のスタイル? うーん、特に決めてないけど、確実に
    仕留めるようにはしてるわね。見逃すときは見逃すけど


    ■戦うのは好きですか?
    →単純な腕比べは好きな方ね。戦は始まれば腹をくくるけど好きじゃないわ。
    戦の時にこそ活躍する一族といってもやっぱり苦しむ人たちを見るのは嫌だから


    ■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
    →魔法力って何?
    まあそれ意外ならちゃんとどれも鍛えているつもりだけど、
    あえて言うなら素早さかしら。


    ■男性の好みのタイプは?
    →……義と情に厚い方


    ■女性の好みのタイプは?
    →話していて楽しい子かしらね


    ■苦手な男性のタイプは?
    →影でこそこそと糸を引いて周りを見下す奴


    ■苦手な女性のタイプは?
    →いかにも"女"っていうのを武器にしてる人は苦手ねー(苦笑


    ■好きになったらどういう行動に出ますか?
    →どういう……って、わ、私こういうの苦手なの。悪いけど答えられないわ


    ■何フェチですか?
    →ひ……。っ何でもない!


    ■好きな食べ物は?
    →桃と梨。あんまり食べる機会ないけどね


    ■苦手な食べ物は?
    →特にないわ。子供の頃は苦いものが駄目だったけど今は何でも
    食べられるようになったから。食べられないと戦場じゃそれこそ命取りだもの


    ■よく飲む飲み物は?
    →白湯ね。


    ■どんな本を読みますか?
    →論語とかかしら。学士の方たちほど深くは読まないけど嫌いじゃないわ。
    あとは……春秋左氏伝も少しずつ読んでるわね。


    ■好きな季節は?
    →春かしら。命が芽吹くって感じが好きなの


    ■趣味は何ですか?
    →……鍛錬?
    ああ、木の上で昼寝するのも好きね。でも子仲様に見つかると怒られちゃうのよね

     

    ■簡単に自分の履歴を述べてください。
    →181年 生誕
    187年 玄徳様に引き取られる
    198年 初陣を果たす
    以下略


    ■自分の性格を一言でいうと?
    →真面目なのに突飛、かしら? よく言われるわ。苦笑交じりで


    ■自分の周りで愛用暦の長いものは?
    →武器と防具、それと馬ね。翔遙って言うのよ。賢い子なの


    ■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
    →「蘇家の誇りを守る」かしら。蘇家は何よりも誇りを重んじる一族だから


    ■あなたのイメージソングは何ですか?
    →うーん、何かしら。思いつかないから回答遠慮するわね


    ■最後に一言お願いします。
    →私たちの話はまだ出てないのに答えちゃってごめんなさいね。
    でも、いずれ出てくるからその時は迎えてくれると嬉しいわ
    それじゃあ今日はありがとうございました。


    ■回す人
    →長い質問だからね、自由にするわ。
    やりたい方いらっしゃいましたらいかがです?


    --------------------------
    このバトンのURL:
    http://www.baton-land.com/baton/803

    バトン置場の『バトンランド』:
    http://www.baton-land.com/


    =====================================

    これで龍真の旦那が誰だか分かった人は若槻と握手(笑
    (結構分かりやすいですけどね←)

    以下拍手返信です。


     

    拍手[1回]

    バトンに答えてみるパート14!

    こんばんは若槻です。はじめてアレルギーを調べるための血液検査を
    して結果が出たのですが、花粉、ハウス出すと、猫等、調べた項目は
    オールクリアでいsた。

    が、アレルギー値は基準を上回り確実に何かに対してアレルギーを
    持っているとのこと。まあ今は何も出ていないから大丈夫だろうと
    いうことで詳しい検査はしていませんが、いったい何なのだろうと
    気になる今日この頃です(-ω-)


    さて、本日も拾ってきたバトンを答えてみましょう。
    今日は「オリキャラがバトンで新境地」バトンです。
    メンバーはいつも通りExcelで抽出。
    ではスタート!

    =====================================

    オリキャラが童話で新境地!


    今回は、普段我が子として扱っているオリキャラさんたちを、童話の主人公として考えるバトン!
    口調や一人称etcは、設定によって変えて下さって構いません
    「⇒」には、コメントや突っ込みを

    (1)~(10)に好きなオリキャラさんのお名前を
     

    (1)ライナス
    (2)紀香
    (3)孫権
    (4)ユア
    (5)呂秀
    (6)リリト
    (7)アデラ
    (8)パレラ
    (9)エイラ
    (10)クラウス
    (驚きの"ラ"の多さw)


    ①赤ずきんちゃん
    (10)「これを?俺(私)が森の奥のおばあさんに?何で?」お使いに物凄く反抗的な(10)ずきんちゃん…頼んだ方もタジタジ
    ⇒クラウスさんどうしたのw!? 何だかこれは呂秀の方が
    合ってる気がする。
    多分クラウスさんは一応立場のある人だからってことで。


    (2)「狼がイヤリング拾って届けたげる話でしょ?任せて!」激しく誤解をしてます(2)オオカミ。一から説明が必要…?
    ⇒うおおおいΣ; 紀香おねーちゃん酔ってます!? 
    これはユアのが合ってますねw


    ②人魚姫
    (3)「泡になって消えるくらいなら、王子くらい刺すよ」短剣振り回さないで危ない。感動の結末はどこに…(3)人魚
    ⇒権ちゃん……w
    ええと、ほら、呉の主公だし。立場がね? 
    多分王子が仙星だったら原作通りかt(ry


    (8)「俺(私)なら絶対海に落ちても泳ぎ切る自信あるよ!」だから見てて!と、海に飛び込み遥か彼方へ…。(8)王子
    ⇒……うん、パレラならいける(オイ


    ③白雪姫
    (1)「りりり、林檎は…いか、いかか…いか」林檎より顔が真っ赤。人見知りしてる場合じゃないよ(1)魔女
    ⇒ライナスは人見知りじゃないんだけど……舞台だと考えると
    緊張でなりそうかも(笑


    (9)「斧よりハンマー持ちたい。変われ」小道具云々で文句がある様子。あんま変わらないよ(9)小人
    ⇒エイラww 
    多分断られたら自分で描いて出してくると思います←


    ④シンデレラ
    (5)「あーぁ、12時になっちゃった」もう少しで王子をオトせたのに!って言いながら両足にしっかり靴を履いてる(5)デレラ
    ⇒むしろ呂秀はとっとと帰れて清々してると思いm(ry
    多分見事すぎる棒読みで周孝辺りからつっこみもらってますね。


    (4)「無理!シンデレラいじめるなんてできないよぉ」友好関係を築いてしまったらしい。継母(4)とシンデレラは仲良く暮らしてしまいました…
    ⇒ユアはやりそうだなぁ。基本的に友好関係築いたらひたすら続けるタイプですから。
    ていうかその関係に依存する感じ(


    ⑤ヘンゼルとグレーテル
    (7)「パンで目印を…いや、やっぱり勿体ない」帰り道探そっか~とか言いながらパンを完食しましたヘンゼル(7)
    ⇒アデラ姉さんやりかねません。いや、卑しいとかじゃなくて
    食べ物は大事にする人ですし、そもそもパンで目印なんて
    あやふやなことに頼るタイプじゃないです。


    (6)「お菓子の家…かぁ、今虫歯治療なんだよねー」だからって家を素通り。魔女も肩透かし喰らってビックリ。グレーテル(6)
    ⇒リ リ トw
    あまりのスルースキルに全私が笑った。
    でもすんなり想像できたから案外こんな子かもしれません(笑

     

    ありがとうございました!

    お次に回す方

    ⇒ふっりぃぃぃぃ


    ------------------
    エムブロ!バトン倉庫
    http://mblg.tv/btn/view?id=49814
    ------------------

    ==============================

    各記事に拍手くださった方々ありがとうございます!
    以下拍手返信です。

     

    拍手[0回]

    バトンに答えてみるパート13!

    こんばんは若槻です。この間大量に仕入れてきてちょろちょろ答えて
    ストックを溜めているので困った時はバトン頼みです。


    というわけで本日も拾ってきたバトンに答えてみましょう。
    メンバーはいつも通りExcel抽出です。


    ==================================

    次の1~6に誰かを当てはめ、それぞれの場面で彼(彼女)らが
    どんな言動をするか想像してみる、絡みのない新境地みたいなバトンです。
    日記のネタが無い時のお題にでもどうぞ。

    1…ガーリッド
    2…オリビア
    3…松柏
    4…趙雲
    5…ラプルゥ
    6…ケイティ

    ……Σ ま、まさかの魔物2体が来たので通訳にユアを招きます。

    それではスタート!

    ○成り行きで正義のヒーローになった2
    →オリビア  「ガウ」
    ユア(通訳)「悪いことすると食べちゃうよだって」  


    ○久々に再開した友達のあだ名は思い出せるのに名前が思い出せない4
    →(あだな→字に変換)
    「お久しぶりでございます。ええと……(こ、この御仁は
    なんという字であったか?)」
    (結局この後苗字で呼んで「おお子竜殿水臭い。
    昔のように○○と呼んでくだされ」と言われて無事に思い出しました)


    ○久々に再会した友達に「ごめん、誰だっけ?」と言われた6
    →「なっ……! ケイティだよ、ケイティ・カーライル!
    随分会ってないけどひどいよ~」
    (涙目になって訴えるかと)

    ○告白の練習台にされる3
    →「告白ですか? ええ、私でよければお手伝いしますよ」
    (笑顔で引き受けると思います)


    ○カーテンにくるまってミノムシごっこをしてみる1
    →ガーリッド「…………蓑虫…………」
    トーキ  「こんにちはー。ってあれ? ガーリッドさん何してるんですか?」
    ガーリッド「うおわぁ!? な、何でもない気にすんな!」
    トーキ  「?」
    (ちょっと童心に返ってみたけどやっぱり恥ずかしい。
    トーキでよかったね。レイギアだったら大惨事w)


    ○扇風機にあ゙ーってやってみる5
    →ラプルゥ「『ラブゥウゥゥ』」
    ラプルゥ「……!」(楽しい)
    ラプルゥ「『ラブルヴゥゥゥゥゥゥウ』」
    ラプルゥ「ラプラプラプゥ♪」(凄く楽しい)
    (はまったようですw)


    ○二つに分かれるアイスを独り占めする贅沢と孤独を噛み締める1
    →(アイスの取り合いじゃんけんが起こって勝利しました)
    ガーリッド「別にふたつもいらねぇよ」
    ミヤコ  「駄目駄目。勝負はシビアなんだから!」
    パレラ  「負けたから我慢するネ」
    トーキ  「気にしないで食べてください」
    ガーリッド「そっか……(なんか逆に寂しいのは何でだ……)」
    (この後1本目を食べているとレイギアにもう1本奪われました。
    ちょっとホッ)


    ○「すきです!つきあってください!」幼児に告白された4
    →「ありがとう。だが私は主公をお守りしなくてはならないのだ。
    他に大切なものを作るわけにはいかない。気持ちだけもらっておこう」
    (幼児相手でも真面目な趙雲さんです)


    ○風呂でうっかりうたた寝をして溺れかける2
    →(ユアに洗われてました)
    オリビア「……ガウッ!? ゴホゴホゴホ」
    ユア  「わっ! あー、寝てた……って大丈夫オリビア!?
    駄目だねお風呂で寝ちゃ」
    (ふたりで反省しました)


    ○恥ずかしい鼻歌を人に聞かれた6
    →ケイティ「かっになーべいーそやーきしーおばーたぁー」
    エイラ  「何その美味しそうなラインナップ! ちょっと食べに行こう!」
    ケイティ 「えっ! きゃーっ、ちょっ、いたの!? てか気にしなさすぎ!」
    (珍しく食べ物を唱えてたらエイラが釣れました。聞かれて恥ずかしいけど
    エイラがあまりに気にしないからどうでもよくなった)

     

    ○好きな人に「3って結構ムッツリスケベだね」と言われた3
    →「えっ、ええ!? そそ、そんなことありませんよ○○殿!
    わ、私は誠実にあなたを……!」
    (必死で言い訳します。でも若槻は実はそうなんじゃないかと
    こっそり思ってたり)
    松柏「ちょっとやめてくださいよ!」
    若槻「おおうビビったΣ ごめんごめん」


    ○自分に手を振っていると思って振り返したが、相手は自分の後ろの人に振っていた事に気付いた5
    →ラプルゥ「ラプッ!? ラプー」(びっくりした後ユアに抱きつくラプルゥ)
    ユア  「あはは、間違っちゃって恥ずかしいって。どんまいラプルゥ♪」
    (魔物だって恥ずかしいもんです)


    以上です。
    誰かに回しますか?
    →ふぅぅりいぃぃ


    =================================


    あ、一昨日に拍手くださった方々ありがとうございます!
    昨日は携帯からの更新だったので気付きませんでした;


     

    拍手[0回]

    バトンに答えてみるパート12!

    こんばんは若槻です。久しぶりに祖父の家に来た親戚のおばさんが
    夕飯おごってくれるから行こうって話になっているそうです。
    ……正直風呂入った後に台風の中出掛けるなんてとんでもないんですが
    親から「いいから行くの」と押し切られて出かけることになりました。
    てわけで今のうちにブログ更新!


    あ、本題行く前にご報告を。
    5,000HIT企画の方ですが、応募人数の方を数にちなんで
    5人にしようと思います。
    ただいま2名の方からいただいておりますので残り枠3つとなります。


    では本題。今日は前にTOUYAさんがフリーで回していたキャラクターバトンに
    挑戦です。
    今回もエクセルからランダム抽出。
    結果↓

    当選者:ヴィンセント

    これまた今回のによく合う人が来たなとひとりごちました(笑
    ではスタート。

    =================================

    【キャラクターバトン】

     最近の格闘ゲームのキャラクターは
    何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
    このバトンはあなたのキャラクターに
    格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
    台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
    どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
    結構多めですががんばってください。
    ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


    キャラクター:ヴィンセント


    0、キャラクター選択時:
    「さーて、全員まとめてシメますか」


    1、戦闘開始:
    VS他人   :「では、はじめましょうか」
    VS息子'S  :「お父さんにどれくらい成長したのか見せてください」
    VSユーリキア:「やれやれ。ユーリ、お転婆すぎますよ」
    VSレイギア :「あなたとやるのも久しぶりですね。まあ、負けませんが」


    2、ボス戦:
    「強敵相手。年甲斐にもなくワクワクしますね」


    3、好敵手:
    「あなたと戦うのは楽しいですが――――そろそろ決着をつけましょうか」


    4、勝利:
    「私もまだまだいけますね」


    5、圧勝:
    「おや、終わり、ですか? ……あっけなかったですね」


    6、ギリギリ勝利:
    「こんなに苦戦したのはユーリを怒らせた時以来ですねー。
    あ、冗談ですよ冗談」


    7、敗北:
    「やはり鈍ってますね」


    8、惨敗:
    「私が……手も足も出ない……?」


    9、おしくも敗北:
    「一手遅れましたね……次回の教訓としますよ」


    10、一対多 勝利:
    「伝説の名、伊達じゃありませんよ」


    11、一対多 敗北:
    「はは……年は、取りたくないですね……」


    12、タイムアップ勝ち:
    「おっと、終わりですか。まあ勝ちは勝ち、ですかね?」


    13、タイムアップ負け:
    「もう時間ですか? いやはや、調子に乗るもんじゃありませんね」


    14、ドロー:
    「お強いですね。攻め切れなかったです」


    15、弱攻撃:
    「ふっ」

    16、中攻撃:
    「やぁっ」

    17、強攻撃:
    「はぁぁ!」


    18、コンボ成立:
    「受け切れますか!?」


    19、鬼コンボ成立:
    「全盛期に引けはとりませんよ!」


    20、弱ダメージ:
    「っ」


    21、中ダメージ:
    「くっ」

    22、大ダメージ:
    「うわっ」


    23、ダウン起き上がり:
    「まだまだ倒れませんよ」


    24、受け身:
    「おっと」


    25、瀕死:
    「くっ、落ち着かなくては……! 焦れば死を早めるだけだ……!! 」


    26、降参:
    「命は無駄に出来ません」


    27、謙遜:
    「いえいえ、私などまだまだですよ」


    28、復活:
    「家族のためにも、ここでは引けません!」


    29、回復:
    「よし、行きます」


    30、自己回復:
    「こんな所ですね……出ます」


    31、味方回復:
    対他人:「ありがとうございます。のちほどお返しに行きますね」
    対家族:「ありがとう○○。それじゃあお父さんは行って来ますね」


    32、防御:
    「この程度」


    33、完全防御:
    「いい攻撃です。ですがまだまだ」


    34、回避:
    「おっと」


    35、完全回避:
    「もう終わりですか? かすりもしませんでしたね」


    36、毒、DoT状態:
    「あまり、よくない状況ですね……」


    37、スタン、ピヨリ状態:
    「くっ……」


    38、よろけ、レバガチャ状態:
    「っと」


    39、ノックバック:
    「うわぁっ」


    40、スタミナ切れ、MP切れ:
    「若い頃じゃあるまい。ペース配分を間違えるなんて……」


    41、パワーアップ:
    「少し本気を出しましょうか」


    42、コンティニュー:
    「まだ終わりませんよ」


    43、死亡、GAME OVER:
    「……こんな、ところで、負ける、わけには……」


    44、怒り、覚醒状態:
    「誰の家族に手を出しているか、分かってますね?」


    45、呪文詠唱:
    ヴィンセント「これネタバレじゃありません?」
    若槻    (こそっ カンペ「適度に頑張れ」)
    ヴィンセント「はあ……じゃあ」

    「我が名に従え。***」(本編ネタバレになってしまうので自重)


    46、待機:
    「少し様子を見ましょうかね」


    47、挑発:
    「来ないんですか? ああいいんですよ無理しなくて。怖いのは仕方ありません」


    48、死亡フラグ:
    「……何だか嫌な予感がしますね」


    49、必殺技:
    拳聖ラッシュ


    50、回す人:
    ふりー

     

    ============================

    いやー、長かった(笑


    拍手くださった方々ありがとうございます!
     

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]