忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート15!

    こんばんは若槻です。病院帰りにちょっとのつもりでショッピング
    モール(と言っていいのかは不明)に行ったら結構な時間が
    経っていてびっくりしました(笑


    さて、本日は拾ってきたバトンに答えてみましょう。

    バトン  :なりきりバトン
    当選者 :龍真

    ではスタート

    ===============================



    /じゃ、よろしくね。\


    オリキャラバトン (42問)
    →答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

    指定:龍真


    ■名前
    →蘇龍真よ。


    ■フリガナ
    →そ りゅうしん ね。「そ」が姓で「りゅうしん」が名前よ


    ■年齢
    →作中成長するんだけど、初登場は6歳、今は赤壁前後くらいの
    年齢だから大体27歳くらいかしら。
    181年生まれだから孔明様と同い年よ


    ■身長
    →尺で答えても仕方ないわよね。ええと、165cmから167cmくらいね


    ■血液型
    →……さあ?(血液型は1900年代に発見されたものなのでご存じないです)


    ■出身地
    →秘密。ごめんなさいね、一応隠れ里なの


    ■種族
    →人間よ。頑張れば仙道になれるかもしれないわね。
    ご先祖様にひとりいるわ、仙人になった方


    ■職業
    →蜀軍の武将よ


    ■使用武器1
    →長刀よ。父から譲り受けたのは宵月、打ち直したのは暁月ね。


    ■使用武器2
    →鉄扇。曹操様から婚姻祝いに頂いた物なのよ。
    ……え? 蜀将だろうって? ……いいでしょ、個人的に頂いたの。
    兄が曹操様に仕えてたからそれで縁があったのよ


    ■名前の由来を教えてください。
    →蘇家の直系は必ず"龍"の文字がつくの。
    私は生まれた時に卜占で出たから"真"の文字を続けたらしいわ


    ■一人称は何ですか?
    →さっきから使ってるけど「私」ね。あ、読みは「わたし」、よ


    ■二人称、相手のことを何と呼びますか?
    →○○殿、○○様、呼び捨て。後はあなた、とかかしら


    ■どんな髪型をしていますか?
    →まとめた髪を上の方でくくってるわ。ポニーテールっていうの?


    ■肌の色は何色ですか?
    →褐色ね。蘇家の特徴よ


    ■髪の色は何色ですか?
    →黒。光の加減によっては少し茶色くも見えるかしら


    ■目の色は何色ですか?
    →これも黒ね。


    ■身体的特徴を教えてください。
    →し、身体的特徴? えーと、特に何もないと思うけど……。


    ■過去に大きな病気や怪我はありますか?
    →あるわね。あと今の年代の後にも結構大きいの来るわ


    ■家族構成は?
    →……。実家の方は全員故人よ。
    今は、えっと、夫と、息子と娘が四人ずついるわ。
    長男と四女は私とも夫とも血はつながってなくて、
    三女と四男意外は私とは血がつながってないわ。
    え? どういう家族だって? ……いわゆる後妻なのよ私。
    詳しくはまた今度ね。


    ■戦い方のスタイルを教えてください。
    →戦い方のスタイル? うーん、特に決めてないけど、確実に
    仕留めるようにはしてるわね。見逃すときは見逃すけど


    ■戦うのは好きですか?
    →単純な腕比べは好きな方ね。戦は始まれば腹をくくるけど好きじゃないわ。
    戦の時にこそ活躍する一族といってもやっぱり苦しむ人たちを見るのは嫌だから


    ■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
    →魔法力って何?
    まあそれ意外ならちゃんとどれも鍛えているつもりだけど、
    あえて言うなら素早さかしら。


    ■男性の好みのタイプは?
    →……義と情に厚い方


    ■女性の好みのタイプは?
    →話していて楽しい子かしらね


    ■苦手な男性のタイプは?
    →影でこそこそと糸を引いて周りを見下す奴


    ■苦手な女性のタイプは?
    →いかにも"女"っていうのを武器にしてる人は苦手ねー(苦笑


    ■好きになったらどういう行動に出ますか?
    →どういう……って、わ、私こういうの苦手なの。悪いけど答えられないわ


    ■何フェチですか?
    →ひ……。っ何でもない!


    ■好きな食べ物は?
    →桃と梨。あんまり食べる機会ないけどね


    ■苦手な食べ物は?
    →特にないわ。子供の頃は苦いものが駄目だったけど今は何でも
    食べられるようになったから。食べられないと戦場じゃそれこそ命取りだもの


    ■よく飲む飲み物は?
    →白湯ね。


    ■どんな本を読みますか?
    →論語とかかしら。学士の方たちほど深くは読まないけど嫌いじゃないわ。
    あとは……春秋左氏伝も少しずつ読んでるわね。


    ■好きな季節は?
    →春かしら。命が芽吹くって感じが好きなの


    ■趣味は何ですか?
    →……鍛錬?
    ああ、木の上で昼寝するのも好きね。でも子仲様に見つかると怒られちゃうのよね

     

    ■簡単に自分の履歴を述べてください。
    →181年 生誕
    187年 玄徳様に引き取られる
    198年 初陣を果たす
    以下略


    ■自分の性格を一言でいうと?
    →真面目なのに突飛、かしら? よく言われるわ。苦笑交じりで


    ■自分の周りで愛用暦の長いものは?
    →武器と防具、それと馬ね。翔遙って言うのよ。賢い子なの


    ■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
    →「蘇家の誇りを守る」かしら。蘇家は何よりも誇りを重んじる一族だから


    ■あなたのイメージソングは何ですか?
    →うーん、何かしら。思いつかないから回答遠慮するわね


    ■最後に一言お願いします。
    →私たちの話はまだ出てないのに答えちゃってごめんなさいね。
    でも、いずれ出てくるからその時は迎えてくれると嬉しいわ
    それじゃあ今日はありがとうございました。


    ■回す人
    →長い質問だからね、自由にするわ。
    やりたい方いらっしゃいましたらいかがです?


    --------------------------
    このバトンのURL:
    http://www.baton-land.com/baton/803

    バトン置場の『バトンランド』:
    http://www.baton-land.com/


    =====================================

    これで龍真の旦那が誰だか分かった人は若槻と握手(笑
    (結構分かりやすいですけどね←)

    以下拍手返信です。


     

    拍手[1回]





    ~マコトさん~
    拍手&コメントありがとうございます!
    そして今回はご心配もありがとうございます(´∀`*)

    私も気分的には食べられれば何でもいいんですが、
    いざ食べるとなると「うーん??」ってなっちゃうんですよねー。
    なんで、基本的にはごはんをふりかけとか1品のおかずとかで
    食べてます。メニュー何それおいしいの状態です←

    マコトさんは結構色々料理なさっているようで、毎回そういう
    記事を見るたびに画面の向こうで「凄いなぁ」と感嘆しております。
    よければ胃に優しいレシピを教えてください(笑
    (胃が弱いのかいつも食べ終わると気持ち悪いんですよねー;)
    (↑そんなに食べてない時にくると「何でΣ!?」ってなります)

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]