忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    食への興味

    こんばんは若槻です。5000Hit感謝企画無事に5名様に
    ご応募いただきましたので応募を締め切らせていただきます。
    ご応募いただいた5名様、改めてありがとうございます^^*

    なお、現在トップにある記事は全員分のイラスト作成終了後
    3日間そのまま掲示し、以降は下へと流れていきます。



    さて、本日のブログ内容はちょっといつも以上に私事です。
    愚痴ではないですがつらつらと語るので隠します。
    とりあえず見ても面白くないことだけは先に言っておきましょう。
    (たまに「ブログに愚痴を書くな」と仰る方がいらっしゃいますが
    まあそれは置いといてノノ■)


    サイト拍手含め、拍手くださった方々ありがとうございます!


    拍手[2回]





    「食への興味はありますか?」

    って訊かれたら、素直に「はい」です。食べないと生きてけませんもの。
    大事な欲求です。

    でも何でしょう、若槻はいわゆる食育不全なのかもしれません。
    子供の頃からドラマや漫画で出てくるような複数素材の
    献立での食事などないに等しく、単品のおかずにご飯、と
    似たようなものを繰り返し食べてきました。
    (さすがに毎日じゃないですが)

    母が忙しかったのと若槻が料理に興味がなかったのも
    ありますが、子供の頃にそれが定着すると大きくなっても
    治るどころかさらに自然になってきます。

    食べるものはみんな似たようなものばかり。
    新しいものを食べようという気にもなれない。

    友人や家族と外に食事に行ってもいつも悩みます。
    『これこの間も食べたな』
    『でも他に食べたいものないしな……』
    で悩みに悩んで結局いつものです。
    たまに冒険して舌に合わないといっそう選ぶのが
    億劫になります。


    それでも最近料理を覚えようかとネットでレシピを見たりするのですが、
    残念ながらどれもピンときません。
    載っている写真を見て「きれい」や「すごい」とかは思います。
    でも肝心の「食べたい」という感情には結びつきません。
    (普通の家庭料理です)


    そういう意味でいくと若槻の食への興味はとても薄いようです。
    かといって食べない方かと言われればそうでもないですが。
    ファミレスなどで高めのものをいただくというよりも安くて単純なものを
    黙々食べる方が多く、男性の友人たちとの方が食に関しては
    気が合いました。
    食事に高い金かける意味が分からないんですよね私。


    が、しかし。
    若槻は女性の友人たちのように食事に金をかけることもしませんが
    男性の友人たちのようにあれこれ食べられるわけでもなく。

    肉・・・基本は大丈夫だが牛丼などは噛んでいると気持ち悪くなる。
    脂身は正直ありえないと思っている
    魚・・・匂いがダメ。しっかり火を通すか最早わさびの味しかしない
    醤油がお供ならいける
    野菜・・・個別に出れば食べるけど大皿の時は気が向かなきゃ取らない
    サラダドレッシングは不倶戴天の敵


    ……改めて書くとひどい偏食振りです。
    小学校中学年くらいから給食は残さず食べてきましたが
    やっぱり偏食は偏食です。

    若槻と食事に行くのは多分つまらない←
    (現に某友人は若槻とご飯食べる時に色々心配している)

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]