忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    色々終わった


    こんばんは若槻です。
    久々すぎてどうしよう感満載です。生きてます。

    タイトル通り、ブログを更新しない間に
    色々と終わりました。

    まず出張ですが、これは怪我も問題もなく
    無事に終了しました。正直行く前は面倒な
    タイプの人が一緒の班だったらやだな~と
    思っていたのですが、実際行ってみたら
    いい人たちばかりで、とても楽しく仕事を
    させていただきました。


    以下はイベント系を主にして長々と書くので
    たたみます。


    拍手[3回]

    PR

    スペース番号確定


    こんばんは若槻です。
    長期(中期?)出張を控えてちょっとわたわた
    してます。



    さて、本日ようやくですが文フリ前橋の
    スペース場所が決まったようです。


    ・風吹く宮
    ・オー13
    (クリック原寸)



    うーん、どうやら今回は人が随分少ない
    ようですね……やっぱり北関東だから
    でしょうか。東京なら行けるけどそれより
    北はちょっと……派が多いんですかね。

    まあ、何はともあれ決まりましたので
    せめてフリーくらいは間に合わせたいと
    思います。



    ちなみに5月ティアのサークルカットは
    こんな感じです↓



    これはもう出しちゃったから確実に本に
    出来るように真面目に頑張ります。


    拍手[1回]

    コミティア118行って来た


    こんばんは若槻です。
    首から両腕にかけてが筋肉痛でものっすごく
    痛いです。下半身は平気なのに……。


    ということで、コミティアに一般参加してきました。

    今回も参加者が多く、全部回るには流石に
    きつかったのでジャンルで行かない部分も
    あったりしました。


    ということで、今回の戦利品↓





    1枚目は漫画・イラスト集類。
    2枚目はポストカードやアクキー類。
    小説は今回は1冊だけでした(写真に写って
    ないことにブログ書き始めてから気付きました)。

    ちなみに、買った小説は凡符さんの
    「魔王だってラクではない」の2巻でした。
    まだ1巻を読んでないのですが、後々
    回ってきた話によると完売したそうなので
    買っておいてよかったです。

    なお、今回私が一番衝撃を受けたのは、
    漫画類左上の「女王陛下の教育係」。に、
    ついていたペーパー。

    そこには作者さんの活動記録が書かれて
    いたのですが、そこにはなんと、私が普通に
    買っていてコミックも持っている漫画の名前が
    書かれていました。

    それがこちら↓



    「千年迷宮の七王子」

    次の王様を選ぶための儀式をするはずが、何故か
    閉じ込められ、選定用の城の使用人たちは殺され
    てしまっている――という感じで始まるお話です。
    七王子、の名称の如く、主人公含めメインキャラは
    男性7人。個人的には女性も欲しかったですが、
    まあ話の都合上仕方ないよね、仕方ないよね(血涙)
    (でもこの方の描く女の子可愛いの……!)


    イベント後は碧無ちゃん、シギノさん、至都。さん、
    蘭月さん、れーかさん(50音順)と一緒にご飯兼
    オフ会。結構長居しましたが、いつも通りのスケブ
    祭りとなっていました。

    皆さんお付き合いありがとでした!
    また、今度はイベント関係なくお会いしたい
    ですヽ(´∀`*)ノ
    (碧無ちゃんとスケート行きたいって話してたから
    気分が完全にスケート)



    それにしても、こうやって色んな人の作品を
    拝見していると、自分も作りたい気分に
    なってきますね。(という昨日のやる気も
    今日にすら発揮されませんでしたが)

    次回本当にどうしようかなー。
    「魔女は契約を継承す」書きたいし、
    色々終わったらまとめてみようかなー。



    拍手[1回]

    ティア楽しみ


    こんばんは若槻です。
    オセがベッドで寝ていて可愛いのですが、
    中央で寝られると私が寝られないのと、
    このまま寝かせておくと夜中に確実に
    起こされるのでどうしたもんかと迷い中です。


    さて、来週日曜日(23日)はティア118です。
    今回も一般となりますが参加する予定です。
    何やらフォロワーさんが多く参加するみたい
    なのと、既刊購入済みの作家さんの新刊が
    あちこち出るようなので楽しみです。

    それにしても、こうしてサークル参加の皆さんの
    作品を眺めていると、自分もそろそろ参加したいなと
    思えてきました。

    書くとしたら「魔女は契約を継承す」なんですが、
    多分全3巻くらいの長さになりそうなのでちょっと
    躊躇してたり。

    しかも1巻ずつ騒ぎがある、っていうより色々あるから
    長くなるっていうだけという何ともいえない感じ。
    あれか、各回で問題出せばいいのか。
    ちょっと考えてみます。


    しかし問題がもう1点。魔女契はとっっっっても
    女性キャラが多い。とてもじゃないけどそんなに
    キャラデザしてられない。

    ……ついったでフォロワーさんにデザイン募集
    かけたら誰か手伝ってくれるかなぁ……。

    いなかったら――うん、その時はその時で
    頑張る(´・ω・)<どなたかお手伝い募集



    まあ、目下やるべきは雪瀬さん祭りを終わらせる
    ことと今年分の誕生日小説&イラストを終わらせる
    ことなんですけどね。

    拍手[1回]

    ティア行って来た


    こんばんは若槻です。
    本日は台風直撃のため午前中から
    ひどい雨風でしたね。

    例に漏れず弟の迎えも行って来たのですが、
    いやはや、道そのものより道の脇の水溜りを
    踏んだときに上がる水しぶきで視界が閉ざされる
    のが一番怖かったです。



    さて、昨日になりますが、ティアに一般で
    参加してきました。

    フォロワーさんは数人だけだったのですが、
    新刊が出るところばかりだったので窺って
    来ました(´∀`*)

    なお、行きの際集中して本を読みすぎて
    東京を通り過ぎ横浜まで行ってしまった
    のは私です← 慌てて折り返しました;


    結構今回は漫画豊作で、一目惚れしたのを
    何冊か買ってきました。

    ちょっと気力がないので写真はまた後日
    別の機会に(思い出したら)載せます。



    自分も参加を~と思うのですが、色々他にも
    やることあるのでしばらくはいいかなと
    思っております。


    次出る時は今度こそ短編のコピー本にでも
    しようかな。値段も安くして。
    その方が手に取りやすい気もする……。
    (一方で「ぐしゃぐしゃになるからそういう
    タイプはいらない」という人もいるのですが)

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]