忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    MCAS合格した!

    本日午前中にMCAS(Excel)を受験しました若槻です。

    MCASは受けた直後に点数が表示されて合否が分かるのですが、
    授業で何度も問題集的なものを行ったためかクラス全員余裕で
    合格だったそうです。

    「1,000点合格目指せー」

    と、担当の先生に言われたのでちょっと頑張ってみたのですが、
    残念ながらいま少し足りませんでした(._.)ちぇ

    でも隣のクラスの友人(今回はWord受験)は、前回のExcelに
    引き続き1,000点合格でした。凄いなぁΣ(◎0◎)

    何はともあれこれで学校最後の試験が終わりました。
    次に学校に行かなくてはならないのは終業式&卒業式。
    それまでは気楽に遊びたいと思いますv

    拍手[2回]

    PR

    追動作試験合格(?)

    本日卒業研究の追動作試験が行われました。

    学年の先生4人に前回から直した点を重点的に説明をする、という
    感じで進んだのですが、いやー、なんか文字とかメニュー画面とかの
    駄目だしが凄かったです(;・ω・)ノ

    正直「アレ、卒業延期?」とか危ぶんだのですが、全追動作組の
    システムを見終わり結果を発表にきた担任の先生に言われたのは
    「指摘されて直したところを担当の先生に見せてOKだったら終わり」
    の一言。え?

    担当の先生に見せても
    「言われたところは直し終わったんでしょ? じゃ、終わり」
    の一言。ええ!?


    いや、合格は嬉しいけどありがたいけど、「そんな軽くていいのか
    2年の集大成?」とかも思うわけで・・・(◎д◎;)


    …………ま、いいか。終わりよければ全てよし!




    あ、そうだ。
    「トランプ騎士団」が大まか終わったので出来たところまで明日
    辺りにでもアップしたいと思います。
    本当は完成してからのほうがよかったのですが、結構長い間
    お待たせしているので( ̄∀ ̄;)

    あと残すところは最後の戦いだけなので張り切って書きたいです♪

    拍手[1回]

    学校最後の行事

    ……って言うと、なんだか卒業式っぽいですが、そうではなくて
    今日は遠足的な感じで全校生徒(と言っても60数人)でネズミの国に
    行ってきました。

    本来はここで「超楽しかったですよ!」って書くべきなんでしょうが、
    若槻は人ごみが嫌いなので際限ない人ごみに「気持ち悪ぃ」とか
    言いながら何も乗らずにぼんやりしてましたのでそんな発言できるわけもなく。

    きりちゃんも人ごみ&行列並ぶの嫌い同士なので、そういうわけでもないけど
    今日は飽きちゃったRちゃんと3人で他の友人が遊び終わるのを待って
    いたりしました。あ、船は乗りたかったかな(・ω・)?

    そんな拘束時間およそ7時間ほどを経て、やっと帰れたのは8時過ぎでした。
    バスの中では友人に借りた小説を読んだりⅠにPSP借りてぷよぷよやったり
    寝てたり(←これが大半)していました。

    一番盛り上がった(?)のは、帰りのバスで「僕らの世界」のネタをHたちと
    話していたことです。
    決めたいことがひと段落するといつの間にかゲームの話に変わっていて、
    気が付けば学校でした。
    あれ、意外に早いなぁ(o゚◇゚o)?


    帰りはH・O・Ⅰ・K・Sくんたちと夕飯を食べてきました。あれやこれやと話していたら
    もう10時(近く)。


    朝5時起きからこの時間まで、寝てる時間も多かったですが、人ごみ気持ち
    悪かったですが、雨に降られて寒かったですが、それでも、終わってみれば
    結局「楽しかったなぁ」と思える若槻でした。

    拍手[1回]

    折り鶴仕上げ隊

    前回申し上げましたとおり校長が入院中なので学生全員で
    鶴を折る、という企画が進行中です。

    それの完成を土・日曜日の間、と考えていた若槻たちですが、
    実際に持っていく1年生諸君が「土・日曜日に持って行きます」なんて
    言ってくれちゃったものだから今日明日で完成させなくてはいけない
    ということになってしまいました。

    本当は、今日は5時帰りだから「帰って続き書こう」とか思ってたわけ
    なんですが、悲しいかな8時過ぎまでファミレスに残っているはめに
    なりました(; ̄д ̄)=3

    しかも若槻は鶴全部折り終わったら帰ったのですが、一緒に作業
    していたきりちゃんとSちゃんときりちゃんのお姉ちゃんはさらに
    長い時間いたようです。

    全く、彼女たちのあの勤勉さは一体どこから来るのでしょうか?

    基本が悪い子な若槻には理解できない範疇です。
    ↓現在の心理状況


    ( ̄∀ ̄)+ →→→→→→→  (=д=;)ノノ
    きり&S「菩薩フラーッシュ」     若「ぐぁぁ、目、目がぁぁ!」

    拍手[1回]

    ひたすらお絵かきな日々

    卒研も残すところ卒論と追動作だけとなりました若槻です。

    本来なら「忙しい忙しい」とわたわたプログラムを組んでいる
    はずのこの期間。何故か若槻が毎日取り組んでいるのは
    アナログでお絵かきすることです。……あれー?

    別に遊んでいるわけではないのですよΣ!?

    ただ、卒論はグループで1つなんです。

    最初担当だったそれも引継ぎが終わって若槻がやることでは
    なくなってしまいました。
    だからシステム内で使用するイラスト描きをするしかないんです(゚◇゚;)!


    てなわけでみんなと違う意味で大変ですが、最近調子がいいので
    この調子で突っ走りたいなぁと思います(^ω^)


    それはさておきもう少しまとまった時間が欲しいなぁ。
    もうすぐ「トランプ騎士団」書き終わるのに時間がなくてあんまり
    思うように進まない……(‐д‐)=3

    拍手[3回]


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]