忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Jifarniテスト


    こんばんは若槻です。
    最近きな(三男にゃんこ)が人間の食べ物を
    狙ってくるようになって油断なりません。
    昨日は父親の夕飯の魚をやられました。。。



    さて、以前になりますが、GIFアニメ作成
    ソフト「Jifarni」を作成しました。

    作ってから放置していたのですが、今回その
    動作テストも兼ねて、影咲学園参加キャラで
    GIFアニメを作ってみました。





    アニメ内で青雲にも言わせましたが、
    画質がひどい!!

    恐らくアニメ作成のために一旦BMPに画像を
    変更しているせいだと思われます。

    作成の参考にしたサイトさんがBMPで
    やってたのでそうしたのですが、これは
    ちょっと元画像で出来ないか調整が必要です。


    拍手[1回]

    PR

    フリーソフト公開


    こんばんは若槻です。
    今日で9月終了だなんて信じられない……。
    いつのまにか今年も後3ヶ月ですよ3ヶ月。
    早いですねー(しみじみ)


    さて、本日は備忘録の方が多分明日辺りで
    広告が出てきてしまうのでそっちの更新を
    してきました。

    ついったではちょいちょい言っていたのですが、
    身長対比ソフトを公開しました。


    CompareHeight




    アイコンが残念すぎるから描き直すまで公開を
    見直していたのですが、以前雪瀬さんと遊んだ
    際アイコンを見せたら「この緩い感じ私は
    好きだよ」と言ってもらえたのでそのまま
    公開に至りました(描きなおすの面倒だった←)


    キャラの身長並べるのって結構面倒なんですよね。
    これはそれの解消のために作成したものです。
    同じ悩み持っている方いらっしゃったらよければ
    ご利用ください。


    残念アイコン。
    誰か描きなおしてくれる方募集(真顔)




    拍手[3回]

    フリーソフト公開


    こんばんは若槻です。
    昨日の反動で今日は(雨が降ってたこともあり)
    一歩も外に出る気になれませんでした。

    ということで、買ってそのままの漫画を
    読んだり5周年感謝の絵を描いたりと
    しながらPCの前で過ごしていました。


    で、その流れで久々に備忘録更新しました。
    フリーソフト公開です。


    1.Myショートカット(ショートカットランチャー)
      


    2.アイコンゲッター(実行ファイルのアイコン取得)
      



    基本的に私がソフト作る時って自分が
    何か不便を覚えた時なのですが、これは
    会社のPCがデスクトップからノートに
    なって画面が小さくなって窮屈に
    なったためでした。

    作ったのは約1年ちょい前……かな?

    ようやく公開に至りました。


    一応ちゃんと確認はしたけど、今回は
    何もエラー起きないといいなぁぁぁ!!
    (↑減丸のトラウマ)


    拍手[0回]

    減丸修正版アップ


    こんにちは若槻です。久々にお昼更新です。
    昨日(土曜)の夜に夕飯直後父がいきなり
    「ボーリング行きたい」と言い出し、結局
    家族でボーリングに行くことになりました。

    行ったのが遅かったので人はほとんどおらず、
    3ゲーム終わる頃には私たちだけしかボーリング
    エリアにはいませんでした(隣のゲーセンとか
    にはたくさんいた)


    さて、先日不具合発見しました減丸ですが、
    本日改めて日付確認したら問題なく動作しましたので
    改めてアップしなおしました。


    CountDown ~減丸~


    ところで毎回ソフト作るときに困るのって実は
    ソフト名とかアイコンなんですよね。

    ネーミングセンスとデザインセンスが欲しい。


    拍手[0回]

    公開した後に不具合発見とか


    こんばんは若槻です。
    某部署からの依頼が入ったのでプログラムの
    修正を行っているのですが、何人もの人の
    手を渡り歩いたシステムなので解析が大変です。

    初期→先輩1→先輩2→同期→私

    の流れらしいです。
    でも誰もコメントを入れてくれてないという……!

    私は駄目なんです、コメント入れないと自分で
    自分のプログラム何してたのか分からなくなるから;



    さて、そんなプログラムなお悩み続きます。

    先日公開した減丸ですが、経過日数が更新されない、
    という不具合に本日ようやく気がつきました。

    テスト環境じゃ上手くいくのにな~と思っていたら
    とある条件で発生するのが判明しました。

    ということで修正したのですが、経過日数は
    日にちが経たないとちゃんと出来たか分からないので
    しばらく置いておくことにします。
    (テスト日にちは成功してるので、後は
    普通に動かしてちゃんと動くか)


    あ。あとついでにフォームサイズも小さく
    できるようにしました。

    元サイズはそのまま使うにはちょっとでかかった。





    「若槻はとりあえず一回やって、間違ったら
    やり直せばいいやって思ってるところがあるな」

    専門時代の担任の先生に言われたことが
    思い出されます。



    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]