忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本編序話終了


    こんばんは若槻です。
    ゲーム熱がほどほどに落ち着いてきたので
    ちゃんと本編に取り掛かることが出来そうで
    ほっとしてます←


    さて、そんな本編ですが、とりあえず本日
    序話は終了しました。

    今回は序話の視点がニーロ達ではない少女で、
    多分魔女たちや魔女の空間で暮らしている
    女性たちの中でも上位に入るぐらいには
    酷い目に遭ってるんじゃないかと思います。

    ……うん、うん……(´・ω・`)


    一応1話の頭も書き始めたのですが、
    初の巻またぎということで、1巻をどこまで
    振り返ればいいのかで苦戦中です。

    とりあえず、市販されてる本の2巻辺りを
    読み直してどんなふうにしてるか学びなおして
    から続きを書きたいと思います。

    振り返りつつ、新規の話の展開にもしなくては
    いけない……なるほど巻をまたぐのって難しい。


    今回は締め切りギリギリにならないように
    頑張りたいと思います。←いつも言ってる


    拍手[1回]

    PR

    【募集】魔女契2巻 魔女のキャラデザ


    こんばんは若槻です。
    気が付けば2月が終わることに衝撃しかない((


    さて、ようやく真面目に魔女契に取り組む気に
    なったことなので、魔女契2巻登場の魔女たちの
    イラストを募集させていただこうと思います。

    今回は、

     ・??の魔女(1巻ラスト登場の魔女)
     ・伝達の魔女
     ・追憶の魔女

    の3人が新規追加になります。
    このうちの伝達の魔女は早々にカトルさんから
    お声がけいただきましたので、あとは??の
    魔女と追憶の魔女のふたりになります。

    もしご興味ある方いらっしゃいましたら
    是非ご協力くださいませ~!

    詳細



    以下より拍手返信です。
    遅くなってすみません!



    拍手[0回]

    コミティア124参加とリンクの修正


    こんばんは若槻です。
    しばらく更新していないうちにもう
    あっさり2月になっていて衝撃が
    隠せません。


    さて、去年の5月にティアに参加して以来
    サボり気味でしたが、ようやく次の魔女契を
    書く気合を入れました。



    5月5日開催予定のコミティア124参加申し込み
    しました。多分落ちるサークルいないだろうから
    恐らく参加になります。

    今巻はブリジットが新たな魔女たちと出会いつつ
    1巻ラストに出た怨念系魔女が問題を起こす予定です。


    これだけ出せばやる気を出さずにはいられないので、
    しっかり頑張っていこうと思います。
    一応、もう2巻の流れは大体まとまっているので、
    あとは予定通り書ければ……書ければ(目そらし)



    それと別件ですが、しばらくの間創作を離れて
    らっしゃったゆあせさんがお戻りになられたので、
    リンクの方修正させていただきました。

    可愛らしい&美しいイラスト・漫画がまた
    見られますよ!

    くれ*ハル


    たくさん作品増えてらっしゃったので、
    後でじっくり拝見させていただこうと
    思います(*´꒳`*)

    拍手[2回]

    枠々メーカー公開


    こんばんは若槻です。
    本日モンハンワールド販売ということで、
    弟が早速買ってきてプレイしてました。

    若槻はモンハン操作的な意味で苦手なので
    プレイ出来ないのですが、とりあえず最初の
    クエストまでは隣で眺めてきました。

    店頭で流れている映像をちらちら見てはいましたが、
    やっぱり映像驚くくらい綺麗ですね。モンスターの
    動きも凄くしっかりしてて、違和感なく動くのに妙に
    感動しました(笑)

    あとキャラメイクが凄い。とにかく驚くぐらい細かく
    設定出来るんですよね。印象に残ったのは肌の若さと
    しわの深さでしょうか。そこまで!? となりましたね。



    さて、掴みが長くなりましたが、ベクターさんで
    フリーソフトを公開したのでお知らせです。


    縦長漫画枠作成ソフト「枠々メーカー」

    備忘録での説明記事


    結構前からちょいちょい話題には出していたものを
    他の物を後回しにしてまで仕上げてしまいました。
    本当は他にもやることあるんですけどね、欲望に
    勝てませんでした_(:3」∠)_


    でも、漫画描く方には結構役に立つソフトじゃ
    ないかなと自画自賛しておきます。

    ご興味ある方是非ダウンロードしてみてください。


    では遅くなりましたが、以下拍手返信です。


    拍手[1回]

    小説掲載


    こんばんは若槻です。

    2日は結局出かけたり弟の部屋の机の解体や
    本棚×3の作成を手伝っているうちにすっかり
    時間がなくなってしまいました。

    ならば3日午前に、と思った結果何故か
    何かをやっていた記憶がまるでないのに
    時間が過ぎてすっかり深夜になってしまい
    ました。


    ということで、久々にサイト更新です。

    お題「ボニト」
     └ 「創霊の紡ぎ歌」-「穏やかなりしとある冬の日


    ※サイトのメインページの改修前提のリンクなので
     今のメインページからは作品ページには飛べません


    紡ぎ歌本編が始まるその年の新年、という
    時間設定です。

    本当はアルバも入れたいところなのですが、
    アルバがいる時間軸はもうほのぼのやってる
    場合じゃないので中々難しい……。
    (ある程度時間や解放が進めんじゃ状態なら出来るの
    ですが、もし統合性取れなくなったら面倒なので
    書くに書けないという)


    今年はこんな調子で色々作っていきたいなぁと
    思います。

    拍手[3回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]