忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2021年の年賀状について


    こんばんは若槻です。
    ゲームのイベントが急に続いて小説書く時間が
    取れなかった奴です。


    さてタイトル。
    来年度の年賀状について、基本的に前年年賀状の
    やり取りがあった方とリア友は喪中じゃない限りは
    お送りします。

    喪中だよ、という方いらっしゃいましたらお声がけ
    いただくかどこかしらで呟いておいていただければ
    確認しに行きます。

    (まだ終わってないので手書き文字は一言入れば
    いい方だとおもっていただけると……)

    拍手[1回]

    PR

    エアワルキューレ楽しかった


    こんばんは若槻です。
    結局思いついたネタを消化したいがために
    BLに最初に着手し始めてしまいました。
    LGBT(Q)について記事をいくつか読んで
    みましたが、色々と難しいですね……。


    さてタイトル。
    本日、今年の夏ごろに実施予定だったけれど
    コロナのせいで中止になってしまった
    ワルキューレ(マクロスΔ発祥の2.5次元
    アイドルグループ)のツアーの代行ライブ、
    エアワルキューレが開催されました。

    チケット購入すると専用サイトに入れて、
    そこでライブを観ることが出来るという
    オンライン仕様です。

    久々のワルキューレのライブ。
    でも直接あの熱気に触れるわけでもないし、
    CD聴いているような感じになったりしたり
    して、と思っておりました。

    でも始まってみるとそんなこともなく。

    観客はいなくても演者の皆さんは本気で
    ライブ仕様で歌っているので、CDとは
    違うアレンジが入り凄く楽しい感じに。

    時々テンションが上がって一人でペンラ
    振る要領で手を振っていたのは私です((


    そんな楽しい時間も一時間で終了。
    ライブの最後の挨拶、アンコールの一曲が
    終わり、ワルキューレたちがはける。

    しかし若槻もTwitter上の同志たちも
    盛り上がったまま。

    というのも、まず一つ目の理由は、中止に
    なってしまっていたツアーが今度は冬に
    開催が決定されたのです。

    どうやら箱が小さいらしく参加出来るのは
    物凄く少ない人数のようですが、当たるのを
    祈っています……!

    そして二つ目。去年のクロスオーバーライブで
    発表された完全新作のマクロスΔの映画が
    来年に公開されることが決定しました。

    どっちも非常に楽しみ(特に映画は絶対に
    行けるし。いや行くし)です。



    ↓こちら公式発表のキービジュアルなんですが、
     もう凄く可愛くてヤバい

    映画ツイ


    ライブツイ


    (※ちょっと画像がTwitterの違うのは
      配信されたライブ映像からの
      スクショなので)

    諸々今から楽しみです◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜

    拍手[1回]

    久々の新作


    こんばんは若槻です。
    Twitterは更新しているので訪れていただいている
    方には生存だけはご確認いただけているかなと
    期待しております((


    さてタイトル。
    久々の、本っっっっ当に久々のオリジナル小説の
    更新です。

    「海色キャロル」
     若槻作品、公開するのは初のGL作品になります。
     そこまでがっつりしたものじゃありませんが、
     苦手な方はご注意を。
     ↓
     小説家になろう
     カクヨム


    現在のアクセス数を見るに、やっぱりなろうは
    強いなーという印象です。

    この記事を書いている時点でカクヨムはPV
    ゼロ件なんですが、なろうはそれなりに目を
    通していただけているみたいです。

    評価も早速いただいたのですが、初めて見る
    レベルの低評価で早速反省してたり……。
    でも、「評価しない」が一番低い評価ですからね。
    わざわざ星を付けて行ってくださるだけ十分
    優しいお方!

    反省して次につなげようと思います゚(「・ω・)「


    次はまた弱ペダの二次に行っちゃいそうですが、
    ・今度はBL挑戦してみたいなー
    ・海色キャロル書き終わったら書きたいと
     思ってた地続きの話を書こうかなー
    ・二年位前に書こうとして止まったハロウィンの
     話今のうちに書こうかなー
    ・というかそもそも雪瀬さんへのプレゼント!
     (誕生日にイラストいただいているのにお返しが
     出来ていないという不誠実な事態なう)
    とか色々思っているので、その内またオリジナルで
    筆が乗るかもしれません。


    こうやって書く気力が取り戻せて行けば、
    魔女契ちゃんと書く気起きると信じてる。。。

    色んな人に協力してもらっている作品なので、
    エタるのだけはマジでしたくない(((( ;゚д゚)))

    拍手[3回]

    弱ペダ面白い


    こんばんは若槻です。
    気が付いたらまた長いこと時間が空いていました。
    とりあえず生きています。


    さてタイトル。
    書いたつもりで全然書いていなかった
    のですが、最近今更ながら弱虫ペダルに
    はまりました。

    元記事はどういうルートで辿り着いたか
    忘れてしまったのでリンクが貼れないの
    ですが、「弱ペダはこんなに面白い」と
    語っている記事を見かけたのが始まりです。

    何ともなしに読んでいたら本当に面白そうで、
    時折貼られる原作絵も何やら熱い……。

    気になって近日ブックオフに出向き、
    飛び飛びに棚にある原作本を立ち読み
    してきました(※コロナ前です)

    結果。
    『キャラなんて全然知らない状態から&
    完全に途中から読み始めたのに、普通に
    引き込まれるくらい本当に面白い』

    となりました。
    そこからは、投資の意味も込め原価で
    原作本&外伝本&公式アンソロを購入。

    その後更にはまって全期のBlu-ray(これは
    ちょっと流石に中古)と同人誌の購入に
    まで手を伸ばしてしまいました。

    そして現在会社の休み時間には
    スマホから弱ペダの二次創作を
    ポチポチと……。


    多分若槻の所に来てくださる方たちは
    あんまり興味ない方ばっかりだと思いますが、
    一応pixivのリンク貼っておきます。

    こちら


    表紙用に描いたイラストだけ出しとこ。
    ざっくり描きなのであれですが描くのも
    楽しんでやってます゚(*´꒳`*)

    2年目インターハイ後の3年生たち


    2年目インターハイ中のOBたち


    2年目表彰式後の泉田と小野田


    後から見直すと目を逸らしたく
    なる部分もあるのですがもう
    しょうがない。二次創作は勢い。

    とりあえずまだまだ書きたい話が
    あるので毎日楽しいです(作文)



    今もしかしてここ数年で一番文章
    書いている時期かもしれません。

    この調子で文章書くの思い出して
    来たら魔女契真面目に頑張りたい。
    いつも言ってるけど本当に頑張りたい。


    でもとりあえず数年越しになっている
    百合ものも完成させたいので先に
    そっちやろうかなと……。

    拍手[1回]

    ひっさびさに


    こんばんは若槻です。
    物凄く久々すぎて……とりあえず生きてます。
    基本Twitterでちょこちょこ呟いたり呟かなかったり
    しながら生存してます。


    さて、しばらくの間創作にやる気が出なかった
    期間が続いていましたが、最近ようやくやる気に
    なったのでイラスト&小話書いてみました。

    「魔法にかけてツンデレラ」より、ヒロインの
    陽菜乃と歌の天才・貴妃の出会い。

    (貴妃はあれですね。企画で出来た子です。
    基本的に日常系キャラはどこで組みあがろうが
    ツンデレラの世界観に吸収されます。なので
    この学校には青雲達もいる)



    陽菜乃は元々の才能+家族の不仲回避のために
    幼い頃から立ち回っていたので磨かれた。
    貴妃は元々の才能+優秀な師匠のおかげで磨かれた。

    陽菜乃は物語開始当初は自分の演技力が誇らしい反面、
    自分の全部が偽りのように感じられて嫌だと思ってます。

    作中出てくるロミジュリの舞台(全く更新される
    気配のない2章で出る予定でした)で向き合って、
    ようやく自分が演技が好きなんだってちゃんと
    納得出来た、という流れになります。

    この結果貴妃も陽菜乃に興味を持った。多分1話の
    陽菜乃だと貴妃の琴線に引っ掛からないような気がする。

    なおそんな貴妃さんは幼い頃から一片も揺らぐことなく
    歌が好きなので、全くと言っていいほど陽菜乃の悩みの
    参考にはならない。

    でも揺らがない姿勢と誇りを纏う背中には勇気を
    もらっていることでしょう。
    この歌唱劇が終わったらちょいちょい交流持つ
    ぐらいには仲良くなってそうです。



    ところで、今回真ん中の部分結構色塗り
    いい感じに出来たと思ってたりします。
    久々に描いた割には良くない??
    (スーパー自画自賛タイム)

    でも一方で、文章が下手になってて目を逸らし
    たくなる事案が発生しているわけで……。

    文章は時間を空けると駄目ですねホント
    書けなくなる(´・ω・`)



    とりあえずこの調子で創作意欲回復して欲しいなー!
    復活してきたら魔女契続きやりたい。


    拍手[2回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]