忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    言うは易く行うは難し

    こんばんは若槻です。イオンの奥のシャッターはただの規模縮小だと
    聞いて若干拍子抜けしてしまいました(震災被害よりずっといいんですが)


    本日は久しぶりに丈さんがうちに来ました。
    理由は最近のおなじみ、若槻の兄弟とモンハンをやるため。
    相変わらず楽しそうだと今回はしばらくいたら残りは席を
    外していました。

    そしている時なんですが、丈さんに無双6の説明書を見せてもらったら
    前からやりたいなぁと思っていたのが爆発してしまいました。
    たぶんそのうちPS3とソフトの購入報告が流れます……(´v`;)



    さて本題。
    本日のタイトル、何のことかと申しますとこのブログのことです。

    震災発生後から若槻はそれ関連の記事ばかりを書いていました。
    これからも間違いなく書いていきますが、果たしてそれだけで
    良いのかという自問自答が昨日宿りました。

    というのも、昨日ご交流いただいている方々のサイトを
    順に回っていたのですが、大体の方が悲しみを綴りつつも
    「以前の日常」に戻りつつあったのです。

    それに若槻が感じたのは「不謹慎」より「勇気」でした。
    未だ苦しんでいる方も事実いるわけですし、もし現地の方々が
    ご覧になったら「不謹慎」と思うかもしれません。

    ですが「日常を取りもどす」ことが「復興」。
    そういう意味では、皆さん決して間違ってはいないと思いました。

    むしろ、若槻の立場的にはいつまでも暗い空気を引きずって
    二の足を踏んでいる方が不健全にも思えます。


    かといって、

    「明日から明るい話題にしよう」

    ……と言っても、重く見る性格ですし、休みの日ははあまりテレビも
    ネットニュースも見ていないという自堕落振りを発揮しているので
    大人しいだけな気もします。
    多分「明日から明るい記事にします」って言っても即行で
    嘘になるでしょう。


    なので両立を。
    何か思うことがあれば重い記事になります。
    我慢出来る範囲なら我慢して以前の通りなんてことない内容で
    記事を書きます。


    中途半端ですが、このブログをご覧くださっている皆様、
    どうぞ飽きるまでお付き合いくださいませo(_ _)o




    拍手くださった方、ありがとうございます^^

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]