忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    多分今日の私は「不謹慎」

    こんばんは若槻です。節電を叫ばれる今日、空気も読まずに
    PCガンガン使って一周年記念企画のお題2つ仕上げてました。

    こちら

    今日ばかりは「不謹慎な」のお言葉はしっかり受け止めようと思います。
    紛れもなくその通りなので。

    連休とガソリン不足以外にこれといった不自由がないためか
    気が緩んでいるようです。
    明日以降はまた節電を心がけようと思います。

    電気不足の地域にいらっしゃる皆さん、ごめんなさい!!



    今日は少しだけですが震災関連の記事を読んできました。
    原発も、それによってほうれんそう等の食材にも問題が起きてきているのは
    もちろん心配ですが、若槻の中でもっともハラハラさせられているのは
    避難所にいる皆さんの体調です。

    心身ともにに参ってきてしまっている人が増えているようで、
    病気の人や喧嘩をする人が徐々に目立ってきているとのこと。
    老若男女問わず、長い避難所生活は間違いなく辛いものでしょう。

    家屋については今はまだどうしようもないでしょうから、
    せめて物資だけでも十分に行き届いてくれればと思います。
    以前のガソリン不足で物資を運べないと言う問題はどうなったのでしょうか。
    震災地の皆さんが移動に窮しているという問題はどうなったのでしょうか。
    ここの記事を見ると解決はされていないように見えます。

    若槻の住む所にも今は十分にガソリンが来ていませんが、
    それよりこっちの方が重大です。
    ここよりももっと交通の便が悪い所が震災地にたくさんある様子。
    1日も早くガソリンが行き渡ることを祈ってやみません。


    『操業中の製油所だけで需要量の95%を供給する能力があるほか、
    元売り各社合計で85日分の備蓄がある。
    操業停止中の2製油所が今週には再稼働できそうで、
    「全国で融通しあえば需要には応えられる」』
    (リンク先より抜粋)

    上記の通りらしいので全国の皆さん、落ち着きあいましょう。
    若槻も車のガソリンやばいけどとりあえず落ち着くように頑張ります。



    ちなみに個人的には神戸の方々の支援物資が早く届けば
    良いなと思ってます。
    理由は、皆さん以前の震災で何が困ったかを他の地域よりも
    知っているので的確な物資を送ってくださっているから、です。

    テレビで神戸の方々のインタビューが流れていて、
    アナウンサーがそんな感じのことを言っていたので。
    馬鹿みたいにメディアに流されてみます。



    避難所の皆さんの問題も、原発の問題も、早く無事に
    解決してくれるように祈っております。
    (昨日の今日でもう重いなんてつっこみはなしの方向でΣ;!!)


    拍手くださった方、ありがとうございます。



    ~追記~
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    1周年企画について。以下受諾

    ・龍之進さん

    ご参加ありがとうございます。
    応募受け付けさせていただきます。
    (残り21タイトル。。。)
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




    拍手[3回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [433]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]