忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    願うはひとつ

    こんばんは若槻です。計画停電のために3時にサーバーを落として
    スタッフ系は全員仕事にならないからってことで帰還ということに
    なったのに結局停電はありませんでした。ありがたいけど……うーん??

    ところで段々と著名人の方々も物資の寄付や募金等を
    始めはじめましたね。
    たくさんの方の名前(グループ名)が出てきていますが、個人的には
    ユニクロと社長さんが凄いなぁと思いました。

    個人で10億、グループ間とあわせると14億でしたっけ?
    それに加えてヒートテックなどの衣類。
    「最後ゴミになるんじゃないの?」と危惧する声も聞こえてきますが、
    現状寒さに凍えている方々がいるなら、後に不要になっても決して
    今取る行動として間違ってはいないと思います。
    むしろ尊敬する。

    社長さんの背後の思惑を邪推する人たちもいますけど、
    そんなの今は気にしないでいましょうよ。
    だってそれで実際救われる人がいるんですから。

    それと、ツイッターとかでヒーローたちが応援メッセージを
    出しているそうですね。
    若槻はツイッターやってないですが、記事からのリンクで
    見てきました。

    やっぱり時○通信とかの記事で見ると悪意ある解釈をする人たちも
    いますが、誰かのためを思っての言葉です。
    たとえ虚像であっても、ヒーロー・ヒロインって子供にとっては
    心の支えになるのに十分すぎる役割があると思います。
    それこそ、首相や管理、若槻たち一般人や世間的には有名な
    俳優・音楽家たちよりもずっと。

    ただ、ヒーローの皆さんはツイッターだけじゃなくてTVあたりや
    ラジオとかでも登場して欲しいですね。
    そしてTV局等はニュースばかりじゃなくて子供たちを励ます番組を
    流してあげてください。
    届かないかもしれませんが、届くところもあって、そこで不安になっている
    子達だっているはずです。


    さて、本日も1枚アナログで描いてみました。
    ただ今日のはもしかしたら人によっては不快になるかもしれませんので
    隠します。
    一言だけ言い訳をするなら、悪意はありません。
    ただただ心に思っていることなのです。


    拍手をくださった方々、ありがとうございます。

    拍手[1回]




    願い事は



















    願っているのはただそれだけ。

    PR

    無題
    あぁぁぁぁ無事確認できてよかったです、はい。
    アニメとかバラエティーとかガンガン放送して欲しいよね。
    子どものストレスも心配だが、ずっと地震のニュースばかりだと被災してない人でも気がめ滅入るし。

    余震まだ続くから気をつけてね。
    Re:無題
    コメントありがとう!
    私もキミの無事を確認できて安心した!!

    >アニメとかバラエティーとかガンガン放送して欲しいよね。
    >子どものストレスも心配だが、ずっと地震のニュースばかりだと被災してない人でも気がめ滅入るし。
    →まったくだよ。段々といろんな番組が出てくるようになってきたけど、
     やっぱりまだ子供向けは少ない(ってかない?)みたいだし。
     大人だってそうだけど、まずは子供のストレスを少しでも
     減らして欲しい。

     あんなに津波の映像連続されたら逆に心が麻痺しそう(>_<;)


    そちらも余震には気を付けて、安全にね!
    【 管理人若槻風亜 2011/03/17 22:57】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]