忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    地震被害が酷い

    こんばんは若槻です。
    携帯から書いてます。


    本日宮城で地震がありましたね。
    若槻は会社にいたのですが、徐々に揺れが酷くなり、全員が机の下に避難。


    そしたら大きな揺れが来て、フロア中に女性社員の悲鳴が轟きます。


    一旦収まったときに全員が外に避難。
    その際、ガラスやら壁やらが崩れていてまさに被災地な様相でした。
    (無論実際の震源地の方が酷いでしょうが)



    ライン・スタッフ両社員が外に出てから約1時間ほどその場で待機し、結局終業1時間前に全員に帰還命令が出されました。



    現在周辺全てが停電中で、各家庭でろうそくが灯っています。



    その他の状況は後ほどまた書きたいと思います。


    被害の遭った地域の皆さん、どうぞご無事で。

    拍手[1回]

    PR

    怪我しなかった?大丈夫?
    電車が全線ストップしたので、横浜から徒歩で帰ってきました。

    こっちでさえ震度5だったから、そっちはもっとひどかったよね(´・ω・`)

    とりあえず、無事みたいでよかったです。
    Re:怪我しなかった?大丈夫?
    歩き通しお疲れ様でした。2時間半だっけ(・ω・`)?
    こっちは震度6強だって話だったけど……とにかく凄かった。

    本人・家族ともになんとか無事でござります^^
    怪我もなかったし、色々困ったこともあったけど
    比較的平和に過ごせました(´∀`*)
    【 管理人若槻風亜 2011/03/12 20:58】
    無題
    お久しぶりです。初めてコメント欄を利用させていただきました、きのこです。

    そちらは被害がひどかったようですね><
    でもご無事でいらっしゃるということで安心いたしました。

    この後もどうぞ余震等にお気をつけて!

    それではこれにて失礼します。
    Re:無題
    きのこさんお久しぶりです。
    コメント&ご心配いただきありがとうございます!

    本被災地に比べれば全然マシとはいえ、この辺りでは
    珍しい被害だったらしいです。
    どれだけ電気や水に頼った生活をしているのか
    身にしみました……(泣)

    余震はこれから1ヶ月ほど続くらしいです。
    今もちょろちょろと……気をつけたいと思います。
    【 管理人若槻風亜 2011/03/12 21:02】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [414]  [412]  [411]  [410
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]