忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    黄金の風

    こんばんは若槻です。気が付けば日曜すら終わっていて
    なんとなくぼうっとしてしまいます。


    とりあえずまずは状況報告から。
    1.水について
    昨日は「出る」と言われていた水は、各家庭で一斉に使い出したせいでしょうか、
    結局使えませんでした(´・ω・`)

    ですが、本日の夜頃(恐らく夕方頃から?)にはもう水も出るように
    なっていて、これで電気・水の問題は一応回復したことになります。

    ただしまだ食糧・灯油・ガソリン問題が残っているようで、若槻の近所からは
    それらが見事に姿を消しているそうです(若槻は本日家から出ていないので
    家族からの伝え聞き)。


    2.会社について
    午後に管理職会議を終えた課長から翌日以降の連絡が来ました。
    とりあえず明日も通常通りの時間に出勤・通常通りに勤務ということです。

    それについては、ここで休みが入ると確実に長期休みが減るので
    一向に構わないのですが、困ったことに暖房と食堂がしばらく使えないそうです。
    ……いや、食堂は構わないんですが暖房は……っ!!
    上着持ち込みOK(むしろ持ってきましょう状態)なのでがっつり着てようと
    思いますorz



    さて、本日は一応一段落したのでいただいたお題でも作成していようかと
    思ったのですが、兄と弟が「ジョジョ」を読んでいたのにつられて
    ほぼ1日費やして読んでいました。タイトルでお分かりの方も
    いらっしゃるかと思いますが第5部です。

    うちには第1部から第5部まであるのですが、個人的にはこれが
    一番お気に入りです。

    長く語るのもどうかなのでとりあえず言いたいことを箇条書きに……。
    1.トリッシュのスパイスガールもうちょっと役目あってもよかったのになぁ
    2.ポルナレフが昔の仲間たちと再会したらどうなるんだろう(どきどき
    3.ジョルノたちの先が気になる!(小説版まで手が出ない
    4.フーゴ……絶対帰ってくると思ったのにリアルにフェードアウトって……!
      小説版では頑張ってるらしいけどさ、うん
    5.ナランチャーーー(゜д゜。)!!
      一番好きなキャラだったのに! 終わり方が呆気なさ過ぎるじゃないか!
      もしかして歴代主要キャラの中で一番あっさり出番終わってません?
    6.ボスの残された顔型と実際……別人過ぎないだろうか??

    と。とりあえずこんなところでしょうか。
    昨日・おとといの状況から一気にブログの内容が軽くなってしまって
    なんともKYな感じがすることに否定はしませんo(_ _;)o


    以下に拍手返信です。
    名無しの拍手の方・返信不要の方もありがとうございました!

     

    拍手[1回]





    ~雪瀬さん~
    拍手&コメントありがとです!
    いや本当に、みんな無事でよかった(´∀`*)
    雪瀬さんのところの親御さんもご無事で何よりです!

    えーと、ご質問の件ですが、コンビニには自家発電装置が
    あるらしくて、どこのコンビにもそれで凌いだっぽいです。
    特にレジに関しては電気がなくてもしばらくは動くようになってるらしいよ。
    私が最初に行ったコンビニもレジの電気だけがギリギリ残ってる感じだったノ


    灯油ストーブは危ないよね。うちは一応揺れが起こるたびに
    「各員配置に付け」状態でストーブやらろうそくのそばに待機してた(-ω-;)
    それにしても被災地の皆さんは使えなかったんだね……ただでさえ
    北の方なのに……(;□;)

    余震の方は十分に気を付けようと思います。
    雪瀬さんも東京とはいえお気を付けて!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [414]  [412
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]