忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カレンダー企画のイラスト


    こんばんは若槻です。
    喉の奥と耳の奥がかゆい→喉が痛い→薬飲んだら
    落ち着いたけど今度鼻水が酷いの変遷中です。

    この話をしたら会社の人たちには「花粉症じゃない?」と
    言われましたが、まだです。まだ諦めません。
    諦めなければ試合は続きます(何


    さて、本日はカレンダー企画のイラストを
    出そうと思います。

    本当は参加者の皆さんの手に渡ってからの方が
    よかったかもしれませんが、残念ながら若槻さん
    担当が3月なので、今を逃すと出せるのが
    1年後になってしまいます。


    ということで、追記より。



    拍手[2回]

    PR

    久々のフジリュー「封神演義」!


    こんばんは若槻です。
    先週は1週間が早く終わったなぁと思っていたら
    休みまで早く終わってしまった間が満載です。


    さて、本日は雪瀬さんに出す寒中見舞いを終わらせてから
    先日ついったでフォロワーさんとちょろっと(時間的な制限で)
    話をしたフジリューこと藤崎 竜先生版の「封神演義」の
    お絵かきをしていました。

    小中学生の頃にはまってから大好きな作品ですので、
    久々に描くと本当に楽しくて楽しくて……(´∀`*)

    今回は初期に出てくる好きなキャラをまとめてみました!


    ――――――――――――――――――――――――――――



    ――――――――――――――――――――――――――――

    言わなくても分かってもらえたら嬉しいけど
    あれなので右上から左下で順番に。

    一段目 : 太公望 雷震子 黄飛虎
    二段目 : 黄天化       聞仲
    三段目 : 鄧蝉玉 李哪吒 黄天祥

    です。
    一段目中央に雷震子を配置した以外は特に
    理由もなくばらばらです。

    天化を横向きに描いたので本当は聞仲も
    横顔にしようと思っていたのですが、
    特長とも言うべき仮面が見えなくなるので
    諦めました。


    ちなみに雷震子が一番目立つところにいるのは
    単純に若槻が一番好きなキャラだからです。

    コミック初登場からずっと好きなのですが、
    物語が進むに従って空気化してしまっていて
    後半涙目でした。
    (アニメではちゃんと出てましたけど)


    お話していた内の1人である千草さんもご自身の
    ブログで仰ってましたが、本当に今でもこんなに
    好きな人いるんだなぁと感心してしまうほど
    名作だと思います。

    未読の方ぜひ! 多分ブクオフに並んでるから!←





    サイト拍手含め、拍手くださった方々ありがとうございます!
    以下、拍手返信です。




    拍手[1回]

    第3回キャラ投票のおまけ

    こんばんは若槻です。
    平日で終わらせたいなぁといいつつ結局日曜の
    夜に完成するという自堕落ぶりにちょっと両手
    両膝を床に尽きたい気分に襲われました。


    さて、ということで第3回キャラ投票のおまけです。
    前回同様漫画で、今回は仙星をはじめとした
    呉の皆さん。

    と言っても、メインの視点は呂秀(知音)で、
    比較的ちゃんと描いているのは彼と仙星だけです。
    クオリティはいつも通りだよ!←


    続きより!


    ――の、前に、拍手くださった方ありがとうございます!
    励みにさせていただきますですv




    拍手[1回]

    何故か泣き顔が描きたい衝動に駆られた


    こんばんは若槻です。
    4ヶ月に一度の社内改善発表会が本日ありました。

    先日も書きましたが、これまでの品質部長が定年を
    迎えたため今回から新しい品質部長と共に運営となりました。
    ……まぁ、はじめてですからちょいちょいちょいちょい
    前の部長と違ってやりづらいところは正直ありましたね。

    でもま、大会自体はつつがなく終わりましたので
    問題なし、ということで。



    さて、タイトル何ぞって感じですが、実は若槻にも
    よく分かりません←

    でも何か泣き顔が描きたくてたまらなくなったので
    描いてました。

    FireAlpacaとペンタブの更新が同時に来たので
    その間はアナログ落書きしてましたが、やっぱり
    1つ除いて全部泣き顔でした。
    (唯一の笑顔もなんか空々しいし)

    でも時々くる。
    照れ顔描きたい、と一緒に来る。
    何かこの間照れ顔やった気がするので今回は
    泣き顔のようです。変な周期だ(笑)


    ということで追記より進化したFAとペンタブを
    早速使って! しかしクオリティはいつもの私←



    あっ、サイト拍手くださった方ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv



    拍手[2回]

    第2回作品投票のおまけ


    こんばんは若槻です。
    昨晩テンション高く昨日のエントリを書いていた+
    寝て1時間くらいで部屋で寝ていた長男にゃんこに
    起こされた+朝からダンロンの小説(兄貴に渡された)を
    読んでいたら脳が随分疲弊していたらしく、結局日中
    落ちてました←


    さて、ちょっと時間が空いてしまいましたが、
    人気投票の時のおまけ的な漫画をいつも通りの
    ざかざかクオリティで描いてみました。

    今回はタイトル通り第2回作品投票のおまけです。

    もう一本はキャラ投票の方で、仙星関連のやつです。
    来週の平日中に仕上げられるように頑張ろうと思います(´ω`*)
    ※呉の皆さんが残念な感じになります


    では、以下よりおまけ。

    清風+ティナ+アニカ+トーキ



    拍手[1回]


    [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]