忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    掌編(詩?)書いてみた:青空の下の嘘つき女


    こんばんは若槻です。
    よいことなのか、最近夜9時を過ぎると
    眠くなってきます。今も眠いのでいつもの
    時間になったら寝ましょう(明日も休み!)


    さてタイトルですが、昨日の夜にタイトルだけ
    ふっと思い浮かんだので今朝ぱぱっと書いたものです。

    本当は短編か中編くらいの話が書ければ
    よかったのですが、これはこれで個人的に
    嫌いじゃないのでいいかなと(´∀`*)

    3分としないで読めると思うのでよければご覧ください。



    「青空の下の嘘つき女」(小説家になろう)



    切ない系の終わりなのでご注意を~。



    あ、フェン揺り(と略すことにしました)も
    ちゃんと書いています。

    明日中にはランベルト(老人獣)のところは
    確実に書き上げてレネオ(青年人獣)の
    触りまではいきたいですね!



    拍手[1回]

    PR

    場面転換用


    こんばんは若槻です。
    今日はちゃんと一日頑張りました。
    (しかしあまり進んでない)

    引き続き頑張らなくてはなりませんね( ˘A˘ )


    ところで、今回の「フェンリルの揺り籠」の
    場面転換の記号はいつもの「*」じゃなくて
    これにしてみます。



    これは元サイズで、実際に使うのはこちら。



    実際使ってみるとこんな感じ。



    印刷の時に真っ黒にならないかだけが
    心配ですが、まぁなったらなったで←

    ちなみに火アルパカさんで描きました。
    上手くイメージ通りに出来るかな~と
    心配でしたが、意外に上手くいったので
    満足です(´ω`*)


    さて、続き続き。


    拍手[1回]

    ティア受かりました&落書き「気付いてください」


    こんばんは若槻です。
    本日連絡が来て、ティア110に受かったのが
    判明しました!

    ということで明日から改めて頑張ろうと思います。
    ……今日は懲りずに「クリミナル・マインド」を
    借りてきてしまったので何もしてません←



    さて、タイトルのもう片方ですが、文章を
    打つ気になれず火アルパカを起動して
    ざかざか描いた落書きのタイトル的なものです。

    ちなみに落書きこんな感じ↓



    見づらいですが左から右です。

    最初は机に突っ伏して落ち込んでいるお姉ちゃんを
    妹が椅子の後ろに立ってイラストの子みたいな
    表情をしているのが浮かんでいました。

    机と性別はどこに行ったんだろう((

    あと影の猫(猫ですよ!)は後付けです。
    何故か急に猫にしたくなりました。


    拍手[1回]

    メガネかけさせスーツ着せてネクタイさせる


    こんばんは若槻です。
    昨日だか一昨日くらいからYahoo!メールの
    機能障害で接続ができなくなっています。
    しかも、障害が出ているのは全体の8%だとか。

    まさかそんな少数に入ってしまうとは……
    我ながら運のないことです。

    それと、障害中に届いたメールは受信が出来ないそうです。

    もしも「えっ、メール送っちゃった」とか 
    「メルフォ出しちゃった」な方が万が一
    いらっしゃったらそういうことですので、
    届いておりませんので改めてお知らせいただければと
    思います。


    ……DM含めて重要なメールは来てませんように。



    さて、タイトルやけに長いですが、本日10月1日は
    ネクタイの日でメガネの日だそうです。

    ってことで、リプ貰ったキャラにメガネかけさえ
    スーツ着せてネクタイさせる、というタグやって
    みました。

    リプ来たのはこの3人。



    左からアドルフ(創霊の紡ぎ歌)、謝(スタッフ)、
    ジーン(創霊の紡ぎ歌)です。

    描いた順はジーン→アド→謝になります。

    とりあえずアドルフが一番誰おまで、
    ジーンはただのごろつきですね、うん。

    謝はメガネかけてリボンがネクタイに
    変わっただけです。
    (スーツも若干違いますが、いつもスーツだし
    ノーカンで)



    落書きになっちゃいましたが、結構楽しかったですv





    サイト拍手含め、拍手くださった方々ありがとうございます。
    励みにさせていただきます♪



    拍手[1回]

    ようやく序話終わった


    こんばんは若槻です。
    2日間も休みあったのですが、金曜日に突然
    「クリミナル・マインド」(海外ドラマ)を
    観たくなってしまったのでついつい4本も
    借りてきてしまいました。

    土曜日? それで潰れましたよ((
    (そもそも借りたのが土曜日。返却の時期もあるので)


    本日は本日で午前中からあれやりこれやり、
    さてそろそろやろうかなと思ったときに兄弟の
    買った新刊漫画に手が伸び……。



    こんな阿呆なことやっている間に時間は過ぎに過ぎ、
    なんとか本日中に序話を書き上げられた、という
    感じです。

    この段階でアリーナ死亡です。
    そして主人公精神的にどん底状態で第1話が
    スタートします。


    それにしても、こういう流れになると
    1話以降にジェンティーレ(主人公)と最初に会う
    狼の人獣はランベルト(老人獣)に変更して
    よかったなと思ってしまいます。

    レネオ(青年人獣)はまだ若い上に常識が伴っていない
    設定なので、とてもじゃないけど傷心中のジェンティーレを
    もう一度人獣(狼)と向き合わせるのは無理ですし。


    ……次は向き合う決意をするまでの流れにちゃんと
    説得力を持たせられるかが私の試練ポイントですね。
    頑張ります。


    (落書き描こうと思ったらペンタブさんがまた
    挙動不審に陥った。しかも使い始めた直後急に)




    拍手[2回]


    [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]