忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    根がいい人、とかじゃない本気で性格悪い味方


    こんばんは若槻です。
    気が付いたら土曜日が終わります。
    何が起こったのか……支部にはどうやら
    体感時間を操作する魔法がかかっているらしい。



    ……うちの看板息子は容赦ない。



    さて、本日は文も絵も進んでませんが、
    新しいキャラだけは脳内にお越しになりました。




    「まぁ素敵。あたくしをこんなに愉快な
    気持ちにさせてくださるなんてどの座談の方
    かしら? 飼い主さんにたっぷりお礼して
    差し上げたいですわぁ」
    「あらあらまぁまぁ。こぉんな所に
    ネズミが這いつくばっているなんて。
    ネズミ捕りを置いてましたかしら」


    前々から欲しかった本気で性格悪い
    女性キャラ。黒髪おかっぱの和服
    黒猫娘。うちは何だかんだで私の好みの
    「根はいい子(人)」ばっかりなので
    大変貴重なキャラです。
    (「風月記」の第2話で出てくるのもそんな
    キャラなんですけどね。早く完成させたいですね)


    クリック原寸ですがそんなに大きくなりません。
    でも絶対ツッコまれるから自分で先に言っておこう。

    足ひどい!
    字が酷い!

    他もあるけど一・二を争う酷い所だけ。
    これ以上の自虐は心が折れる←


    そういえば当サイト2人目の猫耳キャラです。
    1人目は「創霊の紡ぎ歌」のガルシア。

    でも彼は顔の横に耳があるタイプなので、
    世間で主流の頭の上に耳があるタイプの子は
    はじめてですね~。
    ちなみに顔の横に耳はありません。


    ところでオープンな腹黒って腹黒って
    言うのかな。辞書で「腹黒い」って引いた
    感じじゃ別に良さそうな感じだけど。

    とにかく性悪の腹黒です。
    あ、手に持っているのは唐傘。

    肉弾戦おkな人。

    どの作品で出すかな。
    いっそ昔からちらちらしてる和風ファンタジーを
    出すべきか……!


    拍手[1回]

    PR

    かぐや姫もうちょっと!


    こんばんは若槻です。
    先日兄が夏風邪を引き、「治った!」と
    言って大皿を自分の箸でつついたせいで
    全員に風邪がうつったようです。
    私も咳が止まりません。他の症状ゼロなのに!



    さて、「昨日は絵関係だったので今日は小説!」
    と臨んだ1日でしたが、珍しくちゃんと
    予定通りに作業が出来ました。


    ということで、「帰らずのかぐや姫」、
    もうちょいで完成です!

    やるやると言って早何年でしょう……。
    ようやく本当に完成です。

    今週中には読み直しまで終わらせて
    アップできればと思います。

    ちなみに、サイトには一気に、なろうには
    毎週ちょっとずつアップしていこうかなと
    計画中です。


    これが終わったら今度はまたイラスト関係で、
    前についったさんで緩く募集かけた詰め合わせ
    イラストやりたいですね。

    うん、交互ぐらいの方がちゃんとやる気出る
    感じかな?




    サイト拍手含め、ここ数日拍手くださった方々
    ありがとうございます!

    励みにさせていただきます(´v`*)


    拍手[1回]

    参加用に生まれたけど話にも出てくる(はず)


    こんばんは若槻です。
    昨日は茨城工場に出張行ってきました。
    残念ながら完遂出来なかったので月曜から
    自分のところでお持ち帰りで続きです。


    さて、割と前ですが、ひよさんことひよこ三郎さん
    サイト(ブログ)で「同名キャラでコラボ」なる
    プチ企画が開催されました。

    ぜひ参加したい! と思いましたが、残念ながら
    同名のキャラがいません(´・ω・`)

    諦めるしかないかと読み進めると、そこに天啓が。

    「いないなら新しく作っちゃえばいいんですよ」

    と。
    これは、と思い早速参加したい旨を伝え、
    キャラ作成が完了するまで待ってもらうことに。

    でも結局色々やっていたら結構時間が経ってしまいました。
    正直もう駄目かも……と思いましたが、先日改めて
    確認したら「まだ大丈夫」と再び救いの手が。


    と、いうことで! 作っちゃいました新キャラさん!


    (クリック原寸)


    ―――――――――――――――――――――――――――

    名前  : シード
    世界観 : アニカたちと同じ
    役柄  : 町を牛耳ってるマフィア的な組織の
          若きリーダー(か若頭)
    性格  : 面白がりで破天荒。楽しいことのためなら
          後先なんて二の次。越えちゃ行けない一線は
          越えないしちゃんと守ってくれるので人望はある
    身長  : 182cm
    年齢  : 27歳
    備考  : ・片腕はかなり苦労してる
          ・組織のマークは大きさの違う重なった三日月。
          ・↑は本当はもうちょっとデザイン性がある。
            若槻には表現できなかった

    ―――――――――――――――――――――――――――

    結構いいキャラになりそうなので、
    どこかのお話で登場させたいですね。
    あわよくばアニカたちと共演させたい。

    表側のように町を統治してるけど、結局は
    裏側の組織だから、多分アニカたちとは
    対立関係のはず?


    そういえば年齢は24・25くらいかと思ったのですが、
    あんまり若すぎるとちょっとなーとも思ったので
    結局アラサーに。

    イメージはイタリア伊達男風←



    拍手[1回]

    短編書いてみた:正義の町の罪人


    こんばんは若槻です。
    早く寝ようと考えている日に限って
    夜更かししてしまうのは何故なんでしょう。


    ということで、最近ずっと書いていて
    6月中に終わらせたかったけれど終わらせ
    られなかった短編書きあがりました!


    正義の町の罪人


    厳しいほどに正義を謳う町に移住してきた
    踊り子と、その町に昔から住んでいる新聞記者の
    恋愛物。

    最後町を追い出されますが、全体的には
    ハッピーエンドのはずです。……はずです!(2回言った)



    美人→→→普通(以下)の構図が凄く好きなんですが、
    今まで作品として挙げていなかったので、本作でようやく
    出せて大変満足です(´∀`*)


    ちょっと文章がよくない部分がある気がしますので、
    次回以降の課題としようと思います。



    拍手[1回]

    書きたい熱が上がってるはずなのに上手く流れに乗れない


    こんばんは若槻です。
    この休みは連続で夜更かし→遅起き
    だったので明日からの一週間が怖いです。


    さて、気がつけば6月が終わりますね。
    半年過ぎてるとかそんな馬鹿な(((


    11月にはコミティア(しかもいつもより
    大きい)があるので、出来れば新刊持参で
    参加したい。

    今年の秋企画はよその子参加での
    ハロウィン系にしようと思っているので
    ティアの原稿が終わったら実行したい。

    サイト目標の半分も行ってないから
    もっと掌編書きたいし、続きものの
    続編も書きたい。
    (今も短編書いてますが、1週間くらい
    経ってる気がするのにまだ書き終わってない)


    やりたいことがたくさんあるのに、
    何故かそれに乗りきれない。

    ぬぐぐ、ちょっと悔しいんだぜ……っ!



    ↓続編が来るとしたら可能性の高い話の
     主人公ズ






    拍手[1回]


    [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]