忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    掌編書いてみた:2月某日とある街角


    こんばんは若槻です。
    気がつけば2月も終わりに近付いておりますが
    5周年感謝企画の絵が下書き途中で止まって
    おります。2月中に終わらせたい、と言っていた
    私はどこに行ったのでしょうか。


    さて、そんな中で何ですが、書きたくなったから
    仕方ない! 掌編小説書きました。

    千草さん碧無ちゃん宅のお子さんたちと
    うちの若太とのほのぼの交流小説になります。


    2月某日とある街角


    前に掌編書いたのが約ひと月前という
    事実に衝撃を受けています。

    もうちょっとこまめに書きたいなぁと
    思います。。。



    あ、上の掲載に併せて以前小説家になろうだけに
    投稿していた「ディスプレイに零れた雫」と
    「死んだって生まれ変わったりしないから」を
    サイトのほうに掲載しておきました。

    メイン-雑多で入れますが、トップページからも
    飛べるようになってますー。


    拍手[1回]

    PR

    掌編書いてみた:死んだっても生まれ変わったりしないから


    こんばんは若槻です。本日は茨城に出張に行ってきました。
    雪は降ってなかったけど雨が一日中強弱に威力を変えて
    降っててちょっと大変でした(大降りじゃなくてよかったけど)


    さて、連日ですが本日もお題botさん(昨日と別の)から
    お題を借りて一作書いてみました。

    departure(お題bot) さん(https://twitter.com/dpt_title_bot)の
    お題、「死んだって生まれかわったりしないから、
    ねえ手でもつなごうか」より。

    タイトルの割りに平和にラブラブしてるカップルの
    お話です。いや、タイトルが暗いわけでもないんですけどね。
    もうちょっと深い意図がありそうなのを避けて軽くしてます。


    死んだって生まれ変わったりしないから」(小説家になろう)


    こっちもサイト掲載は後日行いますです。


    拍手[1回]

    掌編書いてみた : ディスプレイにこぼれた雫


    こんばんは若槻です。

    サイト5周年感謝企画の応募、三日前ですが締め切りました。
    ご応募いただきました皆様ありがとうございます!

    完成したらサイトのほうに掲載しますので、
    ご応募いただきました皆様もその他の皆様も
    どうぞご覧ください(`・ω・´*)<まだまだですが


    さて、タイトルちらっとお題ボットの方を眺めていて
    思いついたものを拾って使わせていただきました。

    今回は創作向けお題botさん(https://twitter.com/utislove)の
    「ディスプレイにこぼれた雫」より。作品タイトルも同じです。


    ディスプレにこぼれた雫」(小説家になろう)


    サイトへの掲載は後日時間が出来次第やりますですー。



    拍手[1回]

    噂のタートルネック


    こんばんは若槻です。

    リーナのアトリエは冒険者としても錬金術師としても
    レベルが上げやすくていいですね。
    (ただ出来れば調合後いちいち画面が途切れるの
    やめて欲しかった←)


    さて、タイトル何ぞって感じですが、ついったさんで
    「噂のタートルネック」なるものが回ってきました。

    どうやらこれは胸元が開いているタートルネックのこと
    らしく、これはぜひ、と思って描いてみました!

    まず第一弾!



    こういうのを一番ノリノリで着そうな
    娘ことリーゼ。

    年頃の娘が多い風吹く宮ですが、露出の
    多い服に耐性がありそうなのがリーゼと
    好ぐらいしかすぐに思い浮かびませんw


    ……ってことを呟いたら、「恥ずかしがるのも
    いいと思う!」的なことを言っていただけたので、
    さらに第二段!


    「わー、マリーニアさんも着たんですね」
    「え、ええ。リーゼロッテさんに……」
    「マリーニアお前何つーカッコしてんだ。
    イメチェンか?」
    「~~~~~~っ!!」
    「痛ぇよ。なぐんなっ」
    「サイテー、エロオヤジー」
    「うるせぇバカ娘!」

    ―――――――――――――――――――

    絶対に恥ずかしがりそうなマリーニアに
    着てもらいました。

    胸元を隠していた腕を後ろにぐいっと
    やられたのでめちゃテレしてます。

    ところで個人的にマリーニアは巨乳でも
    貧乳でもなく普通乳です(`・ω・´)ゝ←


    久々に創作やってやる気出てきたので、
    そろそろゲーム脱却して溜まってること
    消化しますかね~。


    拍手[1回]

    まだ途中


    こんばんは若槻です。
    書いているのが楽しいけれどあれこれ
    入れて話自体は進んでいないという
    残念な事態真っ最中です。

    こんなことにならないために8月くらいから
    頑張ろうって思ってたのになぁ……。


    ま、情けないこと言っても仕方ないので
    頑張りますけどね!

    同時進行で表紙も尽力いただいてますので、
    表紙に恥じぬ結果を出さねば!


    ということで進捗ですが、この記事を書いている
    時点ではちょうどミカルが出てきたところです。

    次のシーンでオルテンシアが出てきて、騒動中に
    エルネストが出てきます。


    この休み中にアロルド編の途中……出来れば
    終盤まで進めたい……。


    ところで、毎度のことながら書いていくたびに
    サブキャラが目立ってきますね。

    今回はニナが随分目立ってきました。
    いや、ジェンティーレを抑える人が使用人に
    必要だったんだけど予想以上に働いてくれる。
    しかも健気。

    この子の関連のあれこれも本筋に追加して
    入れていこうと思っています。


    とりあえず、何はともあれ頑張る。
    必要なのはそれだけ。

    拍手[2回]


    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]