忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ポッキーの日 ~ロニアル~

    こんばんは若槻です。
    寒くなったり暑くなったり体温調節が難しい
    ですね。今週末はティアなので風邪を引かない
    ように気をつけたいです。



    さて、本日は某お菓子メーカーの宣伝の結果
    ポッキーの日ですね。

    本当はイラストでも、と思ったのですが
    余裕がなかったので掌編小説で。

    創霊のロニアルです。
    NLCP要素含みますのでご注意ください。

    ※未然です

    拍手[0回]

    PR

    ハロウィン絵完成


    こんばんは若槻です。
    夕方頃に救急車が家の近くで止まったので
    見てみればお向かいさんの前でした。
    どうやらおばあちゃん(といってもまだ
    若々しい人)が倒れてしまったらしい。

    明るくて人付き合いが上手い人だから近所の
    人たちがこぞって集まってました。
    何事もなければいいですが……。


    さて、そんな前置きから正反対なテンションですが、
    何とか無事にハロウィン絵完成さえることが
    出来ました。


    サイトの方にキャラ紹介含めて載せてありますので、
    よければ以下のリンクよりどうぞ。

    ハロウィン 2015


    今回のイラストでは

     ・ユア(クラウンワルツ)
     ・アロルド(フェンリルの揺り籠)
     ・ジルダ(同上)
     ・ノーチェ(喫茶店リンデ)
     ・ボニト(創霊の紡ぎ歌)
     ・ファーラ(魔女は契約を継承す)
     ・アベル(氷の精霊と優しい世界)
     ・ディエイラ(黒角のディエイラ)

    を描きました。
    本当は各保護者の反応とかも描きたかったのですが
    ちょっとそこまで集中持たなかったです。



    そういえばハロウィンといえば渋谷では
    昨日大盛り上がりだったそうですね。

    ですが、去年同様ゴミがひどかったそうで。
    他にも深夜に住宅の前で大騒ぎとか肌や服とか
    商品が汚されたとかひどかったとのこと。


    去年も言った気がしますが、盛り上がるのも
    遊ぶのも仮装も大いに結構なのですが、遊んだら
    片付けはしましょうよと本気で思います。
    子供のしつけレベルですよこれ。

    恐らく今日ボランティアの子供たちが掃除をしていた
    というツイートを見て何とも情けない気持ちに
    なりました。本当は彼らが主役のイベントなのに……。


    遊んだら片付ける。
    人様に迷惑はかけない。

    何をする上でも常識だと思いますがね。

    拍手[0回]

    間に合わなかったー


    こんばんは若槻です。
    今日の異常なまでの寒さは何なのでしょう!
    最初2枚で、薄手とはいえフリースを追加しても
    なお寒い!! ありえない……。



    さて、本日は先日の宣言通りハロウィン絵を
    描いておりました。

    結果は、まあ、タイトルの通りです。

    でも自分的には、構図考えてラフ描いて下絵描いて
    本線描いて下色塗って、って、結構頑張った
    方だと思うんですよ。

    明日影塗りと効果入れしたら完成です。




    ところで今日きりちゃんと再度リアル脱出ゲーム
    をやってきました。前回同様3DSで。

    いや、前回の簡易さは何なんだ箸休めか
    って邪推したくなるほど今回の問題は
    難しかったです。ステージ2で動けなくなって
    しまい、結局オフラインで再度行うことに
    なりました。


    これで最終回なのですが、終わり方が
    続編を存分に匂わせているので、また
    来たらやりたいと思います。

    拍手[1回]

    久々にハロウィン絵描く(つもり)


    こんばんは若槻です。
    黒チビことノエルがここ最近毎朝必ず来るのですが、
    今日は朝食の際きなこ→ノエル→きなこの順番で
    膝に乗って来ました。

    最終的にはノエルがきなに飛び掛って両方
    どいたのですが、一瞬猫ハーレムが形成されました。
    ひゃっほう!←



    さて、まだ下書きすらもしてませんが、今年は
    ハロウィン便乗しようと思います。
    一昨年、去年は確か何もしてないので……。


    今年は自創作の12歳以下のキャラを詰め合わせ
    ようかと思ってます。今数えててすでに8人
    いるのですが、意外にいるなぁと。
    (オフの作品とか応募の子含み)

    土曜日中に終わるように頑張りたいと思います。



    あ、あと、電撃の短編小説の方応募しようかと
    思っております。何を書くかはちょっと考えます。

    拍手[1回]

    終わったあああああっ!!


    こんばんは若槻です。
    どうやら野良ズ他でも普通に可愛がられている様子。
    黒チビにおいては他のおうちにも上がりこんでいる
    ことが判明。そしてそのお宅の奥様は「人懐っこいから
    この辺りのアイドル猫にしようと思う」という
    野望をお持ちらしいw

    ちょっとうち猫には出来なさそうなのが寂しいですが、
    アイドルにゃんこっていうのは可愛くていい(ノ´∀`*)



    さて。さて!
    締め切り当日終了15分前ですが、よーーーーやく
    終わりました企画小説終わりました!

    毎回毎回、長くなると不穏な空気を出したくなる
    私の性格どうにかしたいですね。はい、今回も
    最初はほのぼのだけど途中から不穏な空気が
    漂っております。

    「周りの空気も壊さねこれ」という自問自答を
    重ねながら妥協しないんだら我ながら頑固な
    性分だと呆れます。


    ということで、小説は終わりましたので
    下書きストップの企画漫画を仕上げたいなと
    思います。

    冊子には載せないのでよければサイトにも
    掲載させてもらえないかなーとこっそり
    考えております。これは参加者の皆さんに
    回答貰わないと出来ませんが。


    あと、出来れば自作ソフトのテストも兼ねて
    販促GIF作りたい。みんなにイラスト貰わないと
    作れないけど。ひとまず自キャラだけでやるかな。


    さて、今日は一旦寝かせて、明日改めて
    提出しようと思います。
    (締め切り間に合わないのは連絡済←)


    以下拍手返信です。


    拍手[1回]


    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]