忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    意外に進んだ


    こんばんは若槻です。
    地味にイラッとする感じがあるけどそんなに
    なるほどでもなくない?と自分でツッコんでる
    ここ最近。


    さて、昨日「切羽詰ってきた」とブログを
    上げましたが、本日何とか最終話まで
    終わらせることが出来ました!

    あとはエピローグを書いて最初から読んで
    伏線の回収忘れとか分かりづらいところの
    修正とか足らないところの書き足しとか
    やれば完全におしまいです!

    今回はぎりぎり提出で印刷所さんに
    ご迷惑をおかけすることはなさそうなので
    安心しました……!


    拍手[1回]

    PR

    ちょっと切羽詰ってきた


    こんばんは若槻です。
    最近久しぶりに左肩が痛くて仕方なく
    なってきました。またホッカイロでも
    貼ろうか検討中です。


    さて、「彼女は現に夢を見る」は前回の記事に
    書きました通り最終章に入りました。
    これから最終戦となるのですが――色々なことの
    伏線回収してると結構時間が食われてしまいます。

    花見に行った時きりちゃんに「最後に近付いたからって
    気を抜かないようにね」と釘をさしてもらったのが
    正に的中してる現状です。きりちゃんすげぇ←


    本日は出来れば朝彦覚醒直前までは行きたいなと
    思います。

    頑張るぞー!


    拍手[1回]

    進捗良好


    こんばんは若槻です。
    折角晴れてそれなりに暖かい週末だったのに
    結局洗濯物を出す以外一歩も外出ませんでした。
    ちょっともったいないです。。。


    さて、執筆中の「彼女は現に夢を見る」ですが、
    現在起承転結でいう所の「転」の中盤辺りと
    言ったところでしょうか。

    本日書き上げた第三話で、今回のメインキャラクターは
    全て出揃いました。次回第四話ではようやく
    朝彦(主人公)がサマンサ(ヒロイン妹)と
    会話します。


    ところで、今回予想外なのは朝彦の生活費稼ぎを
    一緒に行うハンターの面々が意外に出張ってくる
    ことでしょうか。かなりざっくりしたキャラ絵しか
    描かれてないようなキャラなのに……さすが狩人は
    生命力が強い←

    書いている最中に出てきたキャラたちなので
    人物紹介には載らない(依頼が間に合わないので)
    ですが、結構気に入ってるので後で描き出そうとは
    思います。……ざっくりした奴だけど。


    拍手[1回]

    タイトル変更


    こんばんは若槻です。
    現在1話まで書きあがり、ヒロインとの
    邂逅を済ませられました。2話では
    「起承転結」の「承」に入りたいと思います。
    今回はさくさく進む話を目指す!


    さて、そんな新作、以前

    「彼女が死んだ日」

    とタイトルを書きましたが、今回
    イラストをお願いした方に表紙イメージを
    お願いした際、かなり明るい感じを
    依頼させていただきました。

    そんな明るい表紙にこんな暗いタイトル。
    ……ぶっちゃけ私だったら「あ、絶対鬱い
    やつだ」と思って避けます。

    物語の方の構成も修正しましたので、
    タイトルは修正し、

    「彼女は現に夢を見る」

    とすることにします。


    ということで、次回文フリ・ティアの新刊の
    タイトルは「彼女は現に夢を見る」です。
    どうぞよろしく(宣伝)!

    拍手[2回]

    やっとキャラデザ出来た


    こんばんは若槻です。
    キャラデザキャラデザ言って結局3月半ばまで
    至ってしまったことに衝撃を隠しきれません。


    ということで、本日ようやく

     ・主人公   = 神凪 朝彦(かんなぎ あさひこ)
     ・ヒロイン  = ジェンナ・オルコット
     ・ヒロイン妹 = サマンサ・オルコット
     ・傭兵    = 織田 彦次郎 兼良(おだ ひこじろう かねよし)
     ・従者の少年 = ルシオ・ベレス
     ・湖の魔物(名前まだなし)

    のキャラデザが終わりました。 

    本当はフェン揺りとかみたいにキャラに色塗った
    ものを出そうと思っていたのですが、さすがに
    塗りきるほど時間がないので本日は名前のみ。


    今度はなるべく短めに済ませたい今日この頃です。

    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]