忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やばいやばい


    こんばんは若槻です。
    日一日と寒くなっていてもう一年終わりまで
    あと三ヶ月なんだなぁと実感しています。
    嘘です今書くまで実感ありませんでした((

    あと三ヶ月かー! 色々終わってないことを
    考えると信じられませんね。


    とりあえず、今は一番締め切りギリギリの
    企画の小説を頑張って仕上げたいです。
    少し前まで浴びる日差しに夏を感じて
    軽く書けていた描写が今は思い出しながらの
    それとなっています。何故こんなに時間が
    かかっているのか……。


    ところで、先週まるっと姿を見せなかった
    野良ズですが、昨日の夜にふらっと現れたと
    思ったら普通に今日も顔出してきました。

    黒チビにいたっては今日の朝も夜も
    堂々と家の中に入ってきて駆け回って、
    寝る姿勢まで取って来ました。
    お前もううちの子になりなよ。

    あ、でも親猫の方が人間から近付くと
    逃げちゃう子なのでそっちが難しいかな。
    親離れしてないうちに引き離すのは
    さすがに可哀想だし……。



    拍手[1回]

    PR

    今日は進んだ


    こんばんは若槻です。
    昨日今日と野良親子が姿を現しません。
    餌もそのままなので完全に来ていない様子。
    どうしたんでしょう……??


    さて企画話。
    小説の方ついついあれこれ話を入れてしまうせいで
    進みはするけど牛歩になりつつあります。ページだけが
    増えて行く恐怖……!


    しかし気をつけていはいるのですが、書いていると
    段々自キャラアゲみたいな感じになっている気がして
    カッコ悪い……出来れば他キャラアゲにシフトして
    行きたいところです。


    拍手[1回]

    あんまり進まなかった


    こんばんは若槻です。
    薬飲むのを躊躇する程度ですがどうも頭痛が
    続いております。なんだろうこれ。


    さて、企画の小説に取り掛かりはじめた
    わけなのですが、昨日凄く進んだ反動か、
    今日はほとんど進みませんでした。

    ……ぶっちゃけ上手いことストーリーが
    考えきれていないのが理由な気がしてなりません。


    もうちょっと考えて、明日仕事終わった後には
    しっかり進めたいところです。


    拍手[1回]

    小説楽しい


    こんばんは若槻です。
    さつまいもが出回り始めたので久々に
    さつまグラタンを作りました。
    (普通のグラタンの元にたまねぎとさつまいも
    入れただけ)

    美味しいんだけど量が多いので明日まで
    続きそうです。


    さて、昨日諦めを投稿して本日は小説に取り掛かり
    始めたのですが――ああ小説書くの楽しい。

    何か文字書く楽しさを再認識した気分です。
    下手するとえらい長くなるので適度に切って
    先に進みたいと思います。


    ところで書きながらネタ考えて進めているから
    ネタを先に報告(被るの阻止のため)がまとまらなくて
    困る(( 

    仕方ないのである程度書いてから報告に行こうと思います。


    これなら小説は今月中には終わってくれるんじゃないかと
    淡い期待を込めてみます。



    ---------------------------------------------

    ところで書き始める前にちょっと昔書いた話を
    読み返して来たのですが、何故昔の方が上手かった
    気がするのでしょう。やや寂しい今日この頃……。

    拍手[1回]

    あ、無理


    こんばんは若槻です。
    日中の日差しに負けてしばらく諦めていた
    お散歩に久々に出かけたのですが、やっぱり
    歩くと色々浮かんで楽しいですねー。


    さてタイトル。
    現在参加中の同人誌企画の件ですが――ぶっちゃけ
    締め切りまでに漫画完成させるの無理だと判断しました。


    残念ですがこっちは一旦手を止め、小説だけでも
    完成させて提出しようと思います。
    ……小説は挿絵まで募集しちゃいましたしね。
    手を上げてくださった方いるしね。


    漫画の方は仕方ないので同人誌発行後に
    特設サイト上に表示してもらう形で
    諦めようかと(´д`;)

    何でこうなったって、明らかに遊びすぎた。
    自分、自業自得乙……。


    拍手[0回]


    [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]