忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    (ある意味)まともにメルティ描いたのはじめてかも


    こんばんは若槻です。
    気がついたら9月後半とかそんな馬鹿な((
    ……って、毎月この掴み使ってる気がしますね。


    さてタイトルですが、本日ついったで
    「お宅の赤髪キャラ紹介して」なるタグが
    回ってきました。

    いつも通りの赤髪ならアベーユ姉弟あたりですが、
    あのふたりは「赤紫」なので、ちゃんと赤髪の
    メルティ(「僕らの世界」)を描いてみました。




    ちょっと厚塗り風。ちょっと。風。(強調)

    少し色をアベーユ姉弟に寄せてしまったので
    リーゼにも見えますね。でもメルティです。

    ここ数年めっきり更新がされておらず、今年こそ、と
    気合を入れていたはずなのに結局書いてないという
    事態に陥っている「僕らの世界」のヒロインです。

    後ろの何かはビアーゼ(メルティを〈堕ちた者〉に
    したリーブズ:血塗れの道化)です。

    個人的にビアーゼは太いピエロではなく
    細身のピエロなつもりでいます。

    太いピエロも怖いけど、細いピエロの方が
    怖い気がします。(ピエロ恐怖症←)



    拍手[2回]

    PR

    主要+αキャラ


    こんばんは若槻です。
    「朝起きた時からだるいのは栄養不足」みたいな
    記事を見つけて、そこで「青汁いいよ!」と
    紹介されてたので物は試しと買いに行ったのですが
    見つかりませんでした。

    意外にないんですねー、青汁。


    さて、本日は「フェンリルの~」のキャラの
    顔絵に髪と目の色つけたので出してみます。
    (ただざかざか描いた結構雑なやつなので
    追記にて)


    追記に行く前に、サイト拍手含め、拍手くださった
    方々ありがとうございました!
    励みにさせていただきますv



    拍手[0回]

    進まなかったけどまとまりはした


    こんばんは若槻です。
    気がついたら3日間がさらっと過ぎておりました。
    一体何が起こったのか私にも分かりません((


    さて、本文は進みませんでしたが、「フェンリルの揺り籠」の
    設定と話の流れを考えるのは進み、ノートやらプロフィール
    データ用のExcelやらは徐々に埋まってきました。

    今週中には設定類ほぼ終わらせて次の休みにはもう
    書き始めたいですね。頑張ります。



    ところで、今日夕飯は弟と一緒に外に行って来ました。
    その時に待ち時間の間今回の話のことを弟に
    説明していました。

    それが終わってふと考えた時に今頭の中で
    確定した状況が決まりました。

    やっぱり創作ってのは人と話して整理すると
    まとまりますね。今回は話を聞いてくれた
    弟に感謝です。


    ……うーん、読み専・聞き専だけどしっかり
    意見も言って批評もくれる理想の相方がほしい(笑)


    拍手[1回]

    完成してるからこそ書きたくなるあれこれ


    こんばんは若槻です。
    本当は今日出かけるつもりでしたが、朝から
    天気が晴れたり曇ったりを繰り返している
    挙句午後から雨の予報が出たので諦めました(´・ω・)

    たまに遠出しようと思うとこれなんだから……。
    来週は晴れて欲しいですね。



    さて、タイトル何ぞって感じですが、
    これあれです。「トランプ騎士団」。

    中学時代に元が、その後現在掲載している形が
    出来上がり、若槻の中ではすでに完結作品です。

    が、だからこそ目立つあれやこれやの情報不足。
    書き込み不足。

    各人の過去とかなんちゃらそのうち書きたいですね。
    特にイユはほとんど頭の中では形になっているので
    時間が欲しいです。

    (偉い人が言ってた。時間は作るものだって)


    とりあえず、本日は一言で説明がつく件について。

    ※クリック原寸



    綾穂の認識通り、エルマは完全に「褒められると
    伸びる」タイプです。そして自意識過剰気味ですが
    実際に能力があるのでこれまでずっと褒められて
    育ってきました。

    ……というか、能力があって、それを褒められて
    育って、だから自意識過剰気味になった、の方が
    正しいですね。

    その結果が作中のあれで、サイト内企画とかの
    あれなので、同僚たちも先代も間違っても
    甘やかしません。

    (部下たちは幼いとも言える隊長をむしろ
    甘やかしてる面があります)



    そして綾穂は2011年のサイト内クロスオーバー(運動会)で
    扱い覚えてからエルマと親しくなってればいいよ。
    (ホントは2012年のバトルロイヤルでも絡ませたかったけど
    状況的に無理でした)

    ……というかぶっちゃけ、実は今のところ唯一
    出来ているパラレルCPの2人だったりします。
    (本編じゃ絶対無理だから完全「風吹く宮」に
    いる間だけですが)


    良くも悪くも単純なエルマと、
    人を扱うのが得意な綾穂。

    多分綾穂が上手く手綱を取ってくれるはずw


    拍手[1回]

    掌編書いてみた:若太過去編外伝


    こんばんは若槻です。
    ドラクエのレベル上げで1番強い味方は
    実はマドハンドじゃないかと思い始めました。
     ・自分はそんなに強くない
     ・ほぼ毎回仲間を呼ぶ
    これ無心でやるとはぐメタ越えますしね経験値。
    しかもはぐメタと違って逃げないし。


    さて、そんなこんなで遊んでたり詰め合わせを
    描いてたりしたら8月中一作も小説を書いていない
    ことに気付いてしまいました。

    ので、以前更新した後「読みたい!」という
    お言葉をいただきました若太過去編の外伝として、
    青雲・隆臣・来良3人の腹いせ「ふくしゅー」を
    書きました。


    ……しかしメイン視点は例の工場の受付嬢の
    お姉さんです。



    閉じた世界と開いた世界 外伝



    ちょっと場面展開的な意味で1枚目が長めの
    文章です。

    それと、最近また小説のレイアウトに悩みがちです。

    もし飛んだ先の文章が読みづらかったら
    教えてもらえたらなぁと思います。
    (文字間とか行間とか)



    拍手[2回]


    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]