忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キャラの妄想を語る簡単なお仕事

    こんばんは若槻です。
    気が付くと11月が終わり12月になってしまいます。
    早いなぁ。。。


    さて、本日は久々かつ初めてのことを試みます!
    内容はキャラ語りなのですが、なんと恋愛系!
    なんとよそ様のお子さんとの!


    ちなみにキャラはうちの青雲とシギノさん宅の
    美々ちゃんです。

    ※青雲(美々ちゃんは許可取ってないので本家で!)




    美々ちゃんの初恋の相手は青雲でもいいという
    嬉しいお言葉いただきましたので妄想爆発
    させてましたら語るのOK貰いましたので
    実行します!


    では、続きより!



    拍手[2回]

    PR

    いいにーに&いいにーさんの日



    こんばんは若槻です。
    本日2つ目の記事です。1つ目は昼過ぎくらいに
    読了報告してました。


    さて、ちょうどPCをつけない金曜日と
    別のことをやっていてつけなかった土曜日が
    いいにーに(世間ではいい夫婦)の日と
    いいにーさんの日だったことを後から
    気付いてorzってました。

    ということで、遅刻ではありますが
    いいにーにの日&いいにーさんの日でイラストどん☆

    ―――――――――――――――――――――――――――




    大好き
    大好き
    あなたたちが大好き
    どうか、許される限りずっと私の側にいて

    ――――――――――――――――――――――――――――

    ってことで、今年は風兄妹にプラスチャーリーを
    してみました。
    好にとって「いいにーに」は謝、「いいにーさん」は
    チャーリーです。

    イラストは、好が突撃して、慣れている謝は
    いつも通り。謝がいる時に自分の所に来るとは
    思っていなかったチャーリーは驚いている
    感じです(´∀`*)



    ここは末永く仲良しでいてくれればいい。

    ……って言う私と違って好はもうちょっとシビアなので
    いつか離れなくちゃいけない時が来るのは分かってる。
    だからこそ、「許される限り」がついたわけで。


    まあ、少なくともまだまだ先ですがね。



    拍手[1回]

    いいおっさんの日と聞いて


    こんばんは若槻です。
    夕飯を兄が作ることになったらしく、その手伝いを
    させられたのですが、最初助手の立場のはずだったのに
    最後にはいつの間にか立場が逆転して先生になっていました。
    どうしてそうなった。


    さて、本日11月03日は語呂合わせで「いいおっさん」の日だと
    ついったで回ってきました。

    ので、久々にこのおっさんズを描いてみました。
    落書きだけどどん☆

    ――――――――――――――――――――――――――――



    ク「ガキどもも無事に武器使えるようになったし、
      これで一安心だな」
    ラ「……まだ諸事が残っている」
    ク「わーってるよ。まだ辞めねぇし死なねぇっての」
    ラ「そうしろ、エルマが泣くぞ」
    ク「そりゃお前ん所も同じだろ」
    ク・ラ「「……」」

    ク「独り立ちが早そうなのはティナとイユだなぁ」
    ラ「親になっていたらこんな気分なのだろうな」
    ク「はっ、かもな」

    ――――――――――――――――――――――――――――

    ってことで、「トランプ騎士団」の前ハートのラムダ(左)と
    前クラブのクレイドです。

    本編終了後に祝杯、ってところでしょうか。
    ベテラン組みはほとんどってか全く怪我してなかったので((

    ラムダはもうちょい大きいんですがね。
    ちょっとバランス間違えましたわ(´v`;)



    正しい身長差は多分これくらい?
    いや、もうちょいクレイド大きいかな。

    とりあえず、ラムダについてのみは私昔の
    画力に戻りたい←


    拍手[0回]

    人気投票終了

    こんばんは若槻です。
    サイトの更新を溜めていたらちょっと大変なことに
    なってしまいました。更新はこまめにしなくちゃ
    駄目ですね。



    さて、昨日(本日)12時をもちまして第3回人気キャラ
    投票と第2回人気作品投票は無事に終了しました。

    投票にご参加くださった皆様誠にありがとうございました!
    結果は後日改めて行わせていただきます。

    ……が、まずは第1回の人気作品投票の結果を
    出すことからですね。





    サイト拍手含め拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv






    以下、極個人的な内容をつらつらと


    拍手[0回]

    はっぴーはろうぃーん!2013

    こんばんは若槻です。
    昨日ですが整形外科行ってきました。
    腰に骨の異常はなく、どうやら骨と筋肉の間で
    炎症が起こっているっぽいです。

    炎症が治まれば治るでしょうということなので
    ほっとしました。とりあえずしばらくは
    重い物持たないで大人しくしていましょう(´v`)


    さて、普通のカレンダー上は少し早いですが
    ネットカレンダー上はむしろ遅いハロウィン絵が
    本日ようやく完成しました。

    こちら

    ――――――――――――――――――――――――――



    今年は「六芒小隊」より六芒小隊のメンバー、
    鉾楯兄弟、リオネル・ナタリー(リーダー・副リーダー)を
    引っ張ってきました。

    画面左から順番にいきますと、

    1.スティード(鉾楯兄弟/兄/ミイラ)

    「フランケンなら肌青く塗って出直して来いや」


    2.エクトル(六芒小隊/長男/フランケン)

    「ああ!? オメーこそミイラなら顔まで隠して来いよ」


    3.アガット(六芒小隊/長女/悪魔)

    「……っっ!!」(声にならない)


    4.マクシム(鉾楯兄弟/弟/こうもり)


    「ちょっ、フェリシー!」


    5.フェリシー(六芒小隊/三女/おばけ)

    「マクシムー、とりっくおあとりーとー♪」


    6.ロイク(六芒小隊/次男(主人公)/パンプキン)

    「……はは、ハロウィンでもみんな変わらないな」


    7.ジョスラン(六芒小隊/三男/狼男)

    「僕見学でいいんだけど……」


    8.カリーヌ(六芒小隊/次女/黒猫)

    「だーめ。ほら、早く早く」


    9.ナタリー(アルカンシエル副リーダー/魔女)

    「今回も随分派手ですね……」


    10.リオネル(アルカンシエルリーダー/吸血鬼)

    「今年もみんな楽しそうで何よりだな」



    です。

    とりあえず下塗り終わってから気付いたんですが、
    リオネルがロイクとほぼ同じくらい大きいから
    バランスが何か悪いです。
    リーダーの自然に前に出てくる能力を侮っていました←

    そしてこの絵を描いていた時にずっっっっと
    思っていたんですが、マクシムとフェリシーの
    話が書きたい(真顔)

    その内時間出来たら書きます……!

    (そういえばこの部分はある意味ネタバレですね)


    ちらっと言うと、マクシムは女性と付き合ったことは
    結構ありますが、以外にモテる兄が無理そうだからと
    妥協して口説いてきた女性ばっかりだったので、
    最初から自分を好きになってくれたのはフェリシーが
    はじめてです。

    本作中は仲いい兄弟の末の子、ぐらいにしか
    思ってなかったので、本編後はフェリシーに
    どう対応すればいいのか分からなくなってます。


    ……ああ書きたい!


    ちなみに文字なしVer








    サイト拍手含め、拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv

    また、人気投票ご投票いただきました方々も
    ありがとうございます!

    明後日が最終日となりますので皆様最後の一票を
    お願いします!


    拍手[0回]


    [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]