忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ハロウィン絵制作中


    こんばんは若槻です。

    先週の日曜(コミティアの日)の少し前くらいから
    腰が痛いなぁ痛いなぁと思っていたら昨日ついに
    本気で痛くてたまらなくなりました。

    今日はあれやこれやと対策して昨日に比べれば
    随分マシになりましたが、気を抜くとズキリと
    きます。

    明日は会社終わったら整形外科に行って来ます。
    腰って本当に人体の最重要器官だなと再認識した
    休日でした。


    さて、本日は安静にするという言葉も忘れて
    ハロウィンのイラストを描いておりました。

    今年は『六芒小隊』の登場人物たちです。
    六芒小隊+鉾楯兄弟+リオネル・ナタリーの
    10人です。……10人Σ;!?←今はじめて数えた

    とりあえず今日基本の塗り全部と影付けが半分
    終わりましたので、この調子で、かつ明日診察が
    早く終われば明日には終わると思います。
    駄目なら明後日かな。




    中央にロイクがいて周りに人がいるのですが、
    今改めて見るとロイクとほぼ同じ大きさで
    リオネルがいます。マジかリーダー。
    自然に大きくなってたよこの人←


    拍手[0回]

    PR

    実は意外に……


    こんばんは若槻です。
    日々寒くなってきて厚着しないと行動出来ないほどに
    なって参りました。


    さて、本日は思いついていてそのまま放置していた
    ネタを漫画で描いてみました。

    謝の実は……のお話です。

    掲載は追記からとなりますので、まずは募集を

    ――――――――――――――――――――――――――

    【募集】

     今年のサイトの秋企画は「衣装変更」をやろうと
     思っています。(基本は文で進む)

     ので、作中出す衣装を募集します!

     「警官」「巫女」などの職種系でのご指定でも
     「帽子とめがね」「赤マント」などの衣装直接
     指定でもどちらでも結構です。

     ・サイト/ブログの拍手
     ・サイトのメールフォーム
     ・ツイッター
     ・すぴばる

     の、どこからかご意見いただければと思います。

     ちなみに、基本はキャラ同士の衣装交換になります。
     老若男女入り混じるランダム予定です。
     誰が来るか私も分からない←

    ――――――――――――――――――――――――――



    サイト拍手含め、拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv

    >コウセイさん
    おっふΣ; 飛べなかった原因それっぽいですね;
    ご確認ありがとうございます!
    修正してみたのでお時間あるときご確認くださいませ!
    /



    では追記より!



    拍手[0回]

    掌編集のイラスト募集をこっそり始めてみました


    こんばんは若槻です。
    今週は何だか日が進むのが早い気がしていたら
    もうあと一日行くだけでお休みです。

    早く感じるのは年を取った証かもしれないけど、
    休みが早く巡ってくるので悪い気はしません(´∀`*)



    それはさておき、ティア106で出す予定の掌編集に
    入れる挿絵の募集を始めてみました。


    こちら


    コピー本ですしそれほど格式ばったものではないので
    興味のある方いらっしゃいましたらお声をかけていただけると
    嬉しいです。


    ただし、ええ、思った方もいらっしゃるでしょう。
    時間ものっそい少ないので、入らない可能性の方が
    断然高いです( ̄∀ ̄;)

    その場合、お買い上げをご予定くださる方は文章のみで
    お楽しみにいただけると嬉しいです。


    拍手[0回]

    アルファポリス ファンタジー小説大賞参加中


    アルファポリスさんで開催中の「ファンタジー小説大賞」に
    「トランプ騎士団」で参加中です。

    よければご投票をお願いいたします。

    ―――――――――――――――――――――――――――


    トランプ騎士団URL


    アルファポリスURL


    ―――――――――――――――――――――――――――


    ※この記事は投票期間が終わるまでトップ記事となります



    拍手[0回]

    やっと終わった……


    こんばんは若槻です。
    明日も仕事なのに深夜1時に記事投稿しております。


    以前も言ったような気がしますが、応募用作品の
    枚数削りにこの数日四苦八苦しておりました。

    ところが昨日、改めてページ設定を見たら衝撃の事実が。

    なんとページ設定で「40*40」にしているのに実際には
    それよりも少なくなっているではありませんか!

    慌てて新規ワードに全部コピーして直したのですが、
    そうしたら余裕で規定枚数をクリアしていました。
    (ちなみに設定が生きなかった原因は、ルビを振っても
    ずれないようにと行間を固定していたためでした)


    これなら泣く泣く削った部分も復活出来る、と、
    23日時点のデータを復活してコピーしたら……まあびっくり。
    規定から2ページほどはみ出るだけで収まってしまいました。

    その程度なら余裕で削れるので、何とか昨日の就寝前には
    仕上げることが出来ました。


    本日は最終チェックを行い、印刷をしています。
    え? 何で進行形かって? ……察してください。

    もうすぐ2時になりますが、ようやく3分の1を
    越えたところです。


    8月時点で余裕だったことを鑑みるに、今回の私の
    反省点は以下の3つです。


     1.「冷却期間」はもっと短めに
     2.余裕ぶってないでやることをやる
     3.ページ仕様はよく確認する


    ……他にもある気がするけど今はこれだけ。


    明日には母に郵便局に持っていってもらいます。
    うふふ、私明日仕事大丈夫かなぁ(遠い目)





    ここ最近サイトおよびブログに拍手くださった
    全ての方々ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv


    ところで、このブログ日常とか創作関連の
    ブログのはずなのですが、気がつくと一番拍手を
    貰っているのは足跡のページでした。

    お役に立っているようで何より何より(´∀`*)


    直近の方は幼稚園のバザーだそうで。
    実行委員さんか何かでしょうか。バザーの成功を
    こっそりお祈りしておきませうv



    拍手[0回]


    [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]