忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カレンダー企画のイラスト


    こんばんは若槻です。
    喉の奥と耳の奥がかゆい→喉が痛い→薬飲んだら
    落ち着いたけど今度鼻水が酷いの変遷中です。

    この話をしたら会社の人たちには「花粉症じゃない?」と
    言われましたが、まだです。まだ諦めません。
    諦めなければ試合は続きます(何


    さて、本日はカレンダー企画のイラストを
    出そうと思います。

    本当は参加者の皆さんの手に渡ってからの方が
    よかったかもしれませんが、残念ながら若槻さん
    担当が3月なので、今を逃すと出せるのが
    1年後になってしまいます。


    ということで、追記より。



    拍手[2回]






    まずはイラストどん☆

    (クリック原寸)


    テーマはひな祭りです。ひな祭りといったらひな祭りです。

    もうちょい補足すると、箱入り姫のお雛がある時
    偶然お内裏を見かけて一目惚れします。

    大体7~10ぐらいの年の差で、お雛はまだ若いというか
    幼い感じ。お内裏は「興味ない」と断る。

    が、しかし、めげないお雛。
    三人官女を従え色々と手を打ちます。
    どれも単純なものばかりですが。


    そして、あれやこれやあった後に何故か
    お雛が父たちの前で「お内裏の嫁になる」発言。

    逆上した父や大臣たちに追い回されたお内裏は、
    最終的にキレてお雛を攫います。

    その様子が、このイラストな感じ。と、
    描いている最中に考えてました。


    ちなみに右側の官女とじいちゃんの様子を
    見てもらうと分かるとおりファンタジーちっくな
    能力ありの世界観だったりします。





    <キャラ紹介>

    1.お内裏

    「あーくそ、こいつには全然興味ねぇけど
    むかつくから貰ってく」

    →貴公子然とはしてないお内裏。
     負けず嫌い


    2.お雛

    「おとーさまー、お雛はお内裏様のお嫁に
    参りますねー」

    →天然娘。箱入りだったため幼稚な
     言動が目立つ


    3.三人官女:三

    「おっ。右やるか? 三が受けて立つぞ」

    →脳筋気味の猿娘。屋敷内での猿の
     目撃談は大抵この子。身軽な戦闘が得意


    4.三人官女:二

    「やれやれ、どうせこうなると思ってましたよ」

    →クールに見えるが姫様ラブの侍女馬鹿。
     地に足つけて戦う一撃必殺タイプ


    5.三人官女:一

    「左大臣様落ち着いてください~」

    →温和で苦労性。暴走しがちなお雛と
     妹たちに振り回される防御専門


    6.右大臣

    「……婿殿、行くぞ。やらないと左が
    うるさいから」

    →お雛の幼馴染。別にお内裏が婿でも
     構わない。というかすでに認めているが
     第一主人が父なので従う


    7.左大臣

    「待てぃ若造が! 姫様を返さぬか!」

    →父の側近。お内裏が婿なんて絶対に
     認めない。お雛が可愛くて仕方ない


    8.お雛の父

    「(コォォォォォォォ)」

    →これは人間だろうか。
      術で大きくなっているとでも思っておこう


    ―――――――――――――――――――――――――

    <補足>

     ・第一主人 : 命令を主に聞く相手。大体は絶対。
             三人官女=お雛、左右大臣=父






    いじょ!

    イラスト描く時に何が楽しいって
    ストーリー考えることだよねと言ってみる。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1068]  [1067]  [1066]  [1064]  [1062]  [1063]  [1061]  [1060]  [1058]  [1057]  [1056
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]