忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    眼科に行ってきた


    こんばんは若槻です。今年の秋のイベントはハロウィンじゃなくて
    運動会でもやろうかなと思います。多いようで少ない人数で
    やったらくどいかなというくらいやります(笑


    さて、本日眼科に行ってきました。
    前回(8/11)ドライアイの検査に行ったときに「それよりも」と
    目された緑内障の検査です。ハンフリーと言うらしいですね。


    まず行ったのは窓のない暗い部屋で白く大きな機械による
    検査です。何の検査だか忘れてしまいましたが、

    「レンズ越しに覗き込んだ先の中央にあるオレンジの光を
    ずっと見ていて、その周囲に光が灯ったら手元のボタンを
    押してください」

    というものでした。

    本来はこの中央以外は見てはいけないのですが、
    反射的に出て来た追ってしまいちょっと正確な値が
    出なかったそうです。
    ごめんなさい看護師さん&先生……orz


    その後は「瞳を開くため」に専用の目薬を差しました。
    そして黒目が茶色の部分を侵略するほど大きくなったら
    次の診察です。


    次の診察は先生の元でまずは両目の写真を取ります。
    瞳(つまり瞳孔ですかね)が開いた状態でフラッシュは
    きつかったです。目がちかちかして……。

    その後は目の縁に何か薬を塗られ、上下左右を
    向いたり真正面を見た状態でライトを真正面から
    向けられたりと検査が続きました。


    そして結果です。
    単刀直入に言いますと、左目がドボンです。(え? 分からない?)
    まあつまり、左目が症状出始めているらしいです。

    左目の方が視力いいんだけどなと嘆きつつも片目で済むなら
    まだいいいかなとも思ったり(右目は平気だそうです)


    とりあえずこれ以後定期的に眼圧とかの検査をしなくては
    ならなくなりました。眼科のお値段お高いのにとも思いますが
    無事のためならやむを得ず……。



    それにしても若槻普段は病気等かからないのにやけに
    原因不明のものにかかりやすいです。
    以前の手の奴も原因不明だし緑内障も発症の詳細は
    分かっていないそうですし。

    死ななければいいやって感じですが、目はさすがに
    つぶれると困りますねぇ。片目だけでもしっかり
    生き残って欲しいものです。




    追記には瞳が開いた状態の写真をぺたりと。
    本当に目のアップですので見る方はご注意ですよ。
    見た後に文句はおやめくださいましね~;


    ------------------------------------

    サイト拍手含め拍手ありがとうございました^^
    今回はこちらに返信を。

    >とうまくん
    拍手&コメントありがとです^^
    本当に、ああいう質問をいただけるとありがたい限りだよ。

    では締め切りは10月8日ではどでしょ?


    ------------------------------------



    拍手[2回]




    おめめ。
     

    eye.jpg








    昼前に撮影だが黒目が非常に大きいです。
    これくらい開いていると日中の日差しは非常に
    眩しい。

    ちなみに夜に目を見てもこれより小さいです。



    みなさまもおめめには十分お気を付けをノシ

     

     
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [630]  [629]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]