忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    話が書かれるのがずいぶん先になりそうなので


    こんばんは若槻です。フロアにほとんど人がいなくて
    閑静な一日でした。そして一気に忙しくなったので
    時間の経過は早かったように感じました(´ω`)



    さて、最近アンケート開始を契機にキャラ語りが目立つように
    なってきましたが、本日も懲りずに行ってみようかと思います。

    興味のない方はバック推奨です。


    ちなみにキャラ語りをする時に気を遣うのって本編で
    出す予定のことに触れない、ってことですよね。

    うちは物語の数は多いしストックもまだいくつかあるので
    語れることはあれこれあるのですが、作上で読んで
    欲しいと言うのもまた作り手の我が侭なところでして……。


    じゃあ今回は誰かというと、本作が出る確率の低いこのふたり。

    YukiMami.jpg










    「迎えに行くよお姫さま」の主役ふたりです。
    左が鬼笠 雪宏(女):一人称「俺」
    右が絹塚 雅美(男):一人称「ぼく」

    ……左右は間違いじゃないですよ(笑)


    この子達はあれですね。忍題「アクション」の時に生まれた子達。

    雪宏は「ゆひろ」と読みます。でも読み間違えで「ゆきひろ」と
    呼ばれることが大変多いです。

    雅美は「まさよし」と読みます。でも読み間違えで「まみ」と
    呼ばれることが大変多いです。

    ちなみにお互いは「雪(ゆき)ちゃん」、「まみ」と呼び合ってます。



    この子達は完全に男女逆転のカップルですね。
    少女マンガとかにありがちな「ホントは女らしく」とか
    「ホントは男らしく」なんて微塵も思ってません。
    自分らしくいられるお互いが大好きです。


    雪宏は大工の棟梁をしている父と4人の兄、1人の弟の7人家族。
    母は早くに他界しています。
    家庭環境と建築会社が実家という見事な男社会に育ったため
    並みの男よりも男らしく育ちました。

    高身長の男顔。家業の手伝いで力はあるし運動神経のよい家系。
    その上お胸が平地なので一見して彼女を女性と見抜く人はまず
    いません。
    学校で「守られたい人」ランキングをすると確実に上位入るタイプ。


    雅美は両親、祖母、姉3人の7人姉弟。お母さんの実家が名家の
    洋風お金持ち(おばあちゃんは母方)。
    父は健在だが入り婿であることと強気に出られない性格のため、
    雅美は幼い頃から「男らしさ」と無縁の生活をしてきました。
    そのため下手な娘っ子より大和撫子。若槻は確実に勝てない(笑

    低身長+細身の女顔。声変わりはしていますが高めの声で止まり、
    家の雑事はお手伝いさんがいるために学校の机を運ぶのにも
    一苦労する子です。
    学校で「守りたい人」ランキングをすると確実に上位に入るタイプ。



    ふたりの出会いは雅美の家の改築の時です。
    偶然顔を合わせたふたりはお互いに「この人だ!」と直感。
    以後はとんとん拍子に付き合いに発展します。

    両家の家族も総出で応援中だったりします。
    雪宏の家族も雅美の家族も自分の所の子を「そのままでいい」と
    思っているし、何よりおおらかなため全く相手の異質を気にしてません。

    ・鬼笠家→「細けぇことは気にすんな」の方針
    ・絹塚家→精神的にも裕福なのでこだわらない


    そんな障害のまるでなさそうなふたりのため本格的に
    ストーリーにしても面白くないだろうなと自分で思ってしまう
    一品です(個人的にはこういう甘々も好きなんですけどね)



    ちなみにこのふたりは桜丘高校の2年生です。
    桜丘高校は「~ツンデレラ」と「ジュリエット~」の主人公たちが
    通っている高校ですね。私立の超自由校です。
    それでも一応必修課程はクリアしているという謎の学校(笑


    服装は一応規正しているのですがこのふたりは違反者です←
    雪宏は男物を着て上にはジャケット羽織ってます。
    雅美は下は男物ですが上はセーターだったりカーディガンだったり色々。
    夏場はブラウス着たりしてます。


    髪色は雅美は色素の薄い茶色ですが地毛です。
    遺伝性なのでセーフだったりします。
    (元々髪型の規則は緩い学校ですが)
    雪宏はアウトなんです実は。めっちゃ赤いんで。
    1回試しに染めたら気に入ったのでそのまま染め続けてます。
    生活指導の先生にはよく追いかけられていますが
    改善する気0の悪い子です(笑



    そして最後。このふたりの「最も」と言えば揃いのヘアピン。
    緑色の細長いタイプのヘアピンを2本ずつ、雪宏は左側に、
    雅美は右側につけています。

    ゲームセンターで取った安物ですが、ふたりの初デートの記念品。
    これに何かした人は雪宏にフルボッコにされて病院行きです。
    あ、あと雅美泣かせた人も同じ末路。
    いつしか雅美はアンタッチャブルな存在に(笑



    お互いにお互いが大好きなでれでれカップル。
    ただ甘いだけのこのお話は若槻が語るくらいしか
    出てこないけれど個人的には結構楽しんでるお話です。


    それでは最後まで付き合ってくださった方、ありがとうございます^^
    (´∀`*){楽しかった……!

     

    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]