忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    自サイトの2次創作のあれこれ他


    こんばんは若槻です。皮膚科に行ったらお休みだったという
    事実に落胆する他ありません。いつもやっているので今日は
    何かあったのでしょう。仕方ないのでまた今度行きます。

    で、本屋めぐりはして来ましたが5巻だけ見つかりませんでした。
    これも仕方ないのでいつも行く本屋さんに取り寄せを頼みます。


    あっ、そしてそして! 今日本屋に行ったついでに立ち読みで
    「黒執事」の12巻くらい(だったかな)を読んできたのですが、
    どうしましょう婚約者ちゃんが好きになりました(笑

    たしかリジーちゃんだったでしょうか。最初は驚きましたが、
    あの家族なら確かにと一瞬で納得してしまったり。
    可愛いだけのお嬢さんかと思いきやカッコいいったらv

    「好きな人の前では可愛くいたい」っていう女の子らしい
    思考を振り切ってまでシエルくんのために凛とした姿勢を
    見せた彼女は素晴らしい女性だと思います(´∀`*)
    よし分かった幸せになりたまえ!!(何様だ





    さて、ようやく本題。
    サイトの方でうちのキャラを使う場合の2次創作についての
    注意を出してみました。
    そのうち、前にブログで答えた2次創作のバトンの回答も
    載っけておきたいと思います。

    ……まあ、今ちょっと話題になっていたので便乗しただけだけど。



    堅苦しいこと書いてあるように思いますが、若槻は基本的に
    悪意とか嫌味とかそういうマイナスが込められていなければ
    大丈夫かと思うんですけどね。

    幸い若槻が今まで描き合いでお世話になった方々は
    誠意のある方ばかりだったのでその辺りの「嫌な思い」は
    したことないんですよ。ありがたいことに。


    じゃあ何で大丈夫だとか言ってんだって話ですが、
    若槻はリアルに口が悪いので基本悪口は慣れてるんですよね。
    「~ツンデレラ」の悠一なんていい例。
    多分口調はあの子のが一番近い。

    なので、ギャグパートでの悪口は恐らく問題ない。
    度が過ぎたら嫌ですけどね。さすがに。




    っていうかそれが一番問題だと思うんですよね実際。
    たとえば、

    AさんとBさんが話をしていた。
    するとAさんの言葉に腹を立てたBさんが
    Aさんを怒ってきた。
    それは何故? 
    Aさんに悪気がなくてもBさんには悪意に取れたから


    とか。これってAさんが鈍感だとかBさんが神経質だとか
    じゃなくて、結局は意識が違うせいですよね。
    (見方によっちゃどっちもあるから、ですけど)

    「お互い悪気はないけど、許容の範囲とか価値観とか、
    そういうのが全然違うから起こる摩擦」的な?
    同じギャグパートの「ばーか」っていう台詞でも
    嫌がる人と平気な人といるだろうし。



    まあ何が言いたいって、自分は平気かもしれないけど
    相手は嫌がるかもしれないってことは頭の片隅でも
    いいから置いておこうって話ですかね。

    気心知れた人なら「ごめん」で済みますが、そうじゃないなら
    ある程度自分色抑えるのが危なくないかなーって。

    ……自分色丸出しで突っ走ってる私の台詞じゃないですが(こら


    まあでも、ぶっちゃけ楽しく出来るのが一番なんですけどね!
    もう一回改めますが、若槻は悪意を込められなければよほど
    酷くない限り気にしません。

    ので、この記事読んで「めんどくさい奴」と思わないでくださると
    気が楽だったり?




    さて、そろそろ忍題作り出さないとなー。
    締め切り来週じゃなかったかな(笑





    こんなおまけちっくで申し訳ありませんが、
    結構いろんな方に目に付いてご心配のお言葉いただきました。
    この場を持ってお礼申し上げます。

    皆様ご心配いただき誠にありがとうございます。
    今はまだ視界は良好ですし症状も「出始め」で
    済んでいます。

    以降の進行が遅れること、もしくは明瞭な治療法が
    見つかるのを祈るばかりです。




    拍手ありがとうございました。
    以下拍手返信です。


    拍手[1回]





    ~とうまくん~
    拍手&コメントありがとです^^
    食いついたと思ったらそういうことか(笑
    確かにそう言われると君が持ってないわけないとすら
    思えるよ。

    そして私もそれ持ってる。っていうかこの間買って来た。
    まだ読んでないけど次に読むのはそれだから
    大丈夫だじぇ。
    読み終わったら話そうぜ~ノシ



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [632]  [631]  [630]  [629]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621]  [620
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]