忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ※注意 無双の権様とうちの権ちゃんは別ものです

    こんばんは若槻です。そろそろ1年近く読んでいない本を
    売りに出そうと画策中です。あと、読んでても面白さが
    薄れてきたのとか。


    さて、本日は約1週間ぶりに無双6に手を出しました。
    魏伝はこの間終わって、今は呉伝に入っています。
    ちなみに夷陵で月英さんのからくり博物館に手間取ってたら
    権様が討ち死にしちゃったので次回はそこからです。

    今回は孫策が死んだ後の最初のムービーを見た時の感想をこめて
    「江東恋歌」の孫権と仙星に会話させてみようかと(-ω-)



    ところで朝のうちは兄が昨日買ってきたジョジョの4部と6部の続きを
    読んでいたのですが、「だが断る」って露伴先生(登録した覚えないのに
    一発変換だとΣ;!?)の台詞だったんですね。
    見た時に「おお!」とか思ってしまった←



    では続きから。

    拍手[1回]





    =====================================

    権「ああ、兄上が死んでしまった……(しゅん)」
    仙「ゲームとはいえ悲しいですね……(しゅん)」
    権「ん? この女性は――――?」

    (孫策死後の最初のイベントムービー。練師が権様を慰めたシーン)

    権「…………っっ!!」(声に鳴らない叫び)
    仙「あら、この方は確か練師殿でしたね。確か尚香様の女官の――――」
    権「せ、仙星! こちらの私は私ではないぞ!」
    仙「はい?」
    権「だっ、断じて私ではないから、その……!」

    (何か言い訳したいけど上手く言葉が出てこない権ちゃん。
    仙星はしばらく首を傾げたがすぐに手を打ち合わせ、ついで笑った)

    仙「ええ、大丈夫ですわ仲謀様」
    権「仙せ――――」

    (ほっとする権。しかし)

    仙「仲謀様はこちらの仲謀様のように戦場では悲しみを
      お明かしになりませんでしたものね。仙星はちゃんと
      覚えておりますよ。さすが、我が君です」
    権「(え、違――)あ、ああ、そうか。なら安心した。うん、本当に」

    (言いたいことはそうではないが仙星があまりに自信満々な笑みを
    浮かべて尊敬を口にしてくれるものだから、仲謀は結局その言葉を
    飲み込んだ。覆す気力すら浮かばなかった)

    周瑜「主公……」
    魯粛「おいたわしい……」

    (そんな主を見て、影でほろりとする重臣ふたりでしたとさ)

    ちゃんちゃん☆

    =======================================


    ※言い訳※
    件のムービーでは権様のお顔の近くまで練師さんが近付いています。
    若槻は練師さん好きだし、毎度無双の権様が独り身なのを
    可哀想だなーと思ってたのでこの二人がくっついてくれるのは
    全然構わないんです。むしろ推奨。

    ただ、うちは「江東恋歌」がありますから、つい!

    ちなみに仙星はムービーに関しては何とも思ってません。
    これが権ちゃんだったら心中穏やかじゃないですけど、
    別人だってちゃんと区別してますので(仙星の方がそういう意味でも
    大人なのです(-ω-)+キラ)



    あ、語ってたらなんかキャラ語りとかストーリー語りとか
    したくなってきた。
    今度誰か巻き込もう。うん。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [440]  [439]  [436]  [435]  [434]  [433
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]