忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっとアップできた

    こんばんは若槻です。もうすぐ4月ですどうしよう。
    後輩入ってきますどうしよう。ううう、まだまだ下っ端でいたい……!


    さて、おとといくらいから何度も言ってきましたが、
    ようやく忍題「ほのぼの」をアップ出来ました。
    お時間ある方は下のリンクからどうぞ(^ω^)!

    こちら




    さて、本日は隠してちょろちょろと。
    考えなしにばーっと書いているのでご不快になられる方もいるかもです。


    -----追記:ここから-----
    気が付いたらサイトのカウンタ4,000行ってましたΣ
    謝に「しっかりしなさい」って言われそう……!

    というわけで、キリ番踏んだ方、よければご連絡ください。
    ご要望がありましたら対応させていただきます。

    (1週間でいらっしゃらなかったらまた連絡しますので、その近辺を
    踏んだと言う方ご連絡ください。一番近い方のご要望にお答えします)
    ↑これもいなかったら若槻が勝手に何かしてます(さ、寂しい……っ!! 誰かぁぁΣ
    -----追記:ここまで-----


    拍手[4回]





    1.原子炉

    記事1

    本当はもっと色々書いてあった記事があったんですが
    会社で見たやつで、家で見つけられなかったのでこちらで代用。

    とにもかくにも、廃炉決定ですね。
    現状見たら仕方ないでしょうか。元々「危ない」とは言われてたですし。

    ただ、若槻がちょっと心配なのはやっぱり皆さんと同じで電力不足です。
    危険を伴うなら、というのは同感ですし、早いところ代わりの
    エネルギー源見つけたいですね。

    太陽光とか風力とか、そこら辺がもっと技術発達すればいけますかね。
    あと波のエネルギーとか空気中の熱とか、自然なエネルギー。

    火力は資源が尽きかけると間違いなく戦争が起こるから、
    万人平等の自然環境からたくさんエネルギーが取れるように
    なればなぁと妄想。物語なら簡単に出来るのにね。

    たくさんの科学者・研究者・技術者の方の知恵と努力と探究心が
    必要になりますね。国が補助してくれないかな……。


    まあとにかく、今一番の願いは原発で作業中の皆さんが
    無事に帰還し、原発の騒ぎも無事に治まることです。

    とりあえず、命を賭けてくれている作業者の皆さんの衣食くらいは
    保障してあげて欲しいです。
    食事少ないし水1.5Lで着替えもままならないとか
    はっきり言って最低な対応です。

    記事2

    2日前の記事ですが、改善――――されたんですか?
    そういう記事を若槻が目にしていないだけでしょうか、
    まだ改善されていないような気がしてなりません。

    東電の社長さん、体調不良なのは分かりました。
    けどせめて、作業員の衣食は十分にしてあげてください。
    現在の段階で「住」が満たされることは決してないのだから。



    2.窃盗被害

    記事3

    ふざけるなとしか言いようがない。

    これが災害を受けて本当に何も無くなってしまった人の
    したことなら何も言えません。
    もしそうなら糾弾する権利があるのは同様に被災して
    同じ境遇にある方だけですから。

    「自分は耐えてる、あなたも耐えろ」、とか。
    「日本人として恥ずかしい」、とか。
    「こんな奴ら死刑でいい」、とか。

    若槻たちは口が裂けても言えない、言っちゃいけない言葉です。
    私たちは何も失ってない。


    けど、これが騒ぎに乗じてやってきた他都道府県の
    盗人だったらどんどん言ってしまいたい。
    この人たちこそ恥だ。日本人としてじゃない。
    人間として、駄目で、恥ずかしい。

    苦しんでいる人を横目に「やったぼろ儲け」なんて
    にやつく奴はこれでもかというほど苦しめばいいんです。

    全員が消沈して何をするのも粛々と、笑うことすら自重する必要はない。
    けど、誰かの苦しいや辛いを自分の利とする人間は
    本当に駄目だ。間違ってます。

    どれだけの人が今絶望しているのか、それでも立ち直ろうと頑張っているのか、
    被災地まで行っているのに分からない輩は幼稚園からやり直せば良いです。



    3.米軍の皆さん

    記事4

    感謝の言葉しか浮かびませんね。
    もちろん他の国々・組織の方々もたくさん支援等してくださっていますが、
    とりあえず今回はこの記事で。

    青臭いですが、本当に、人は優しさでつながるんだなと思いました。
    たくさんの方々が優しさを示してくれています。
    たくさんの方々が「頑張れ」と手を差し伸べてくれています。

    2の様な人たちがいる反面、こんな人たちもいてくれます。
    皆様まとめてしまいますがありがとうございます!



    ……ところで中国・韓国系の記事を読むと
    向こうからもこちらからも非難が多いです。

    お隣同士だけど嫌い合ってる人がたくさんですからね、日本とこの国々。
    (同時に仲良しとか親的感情を持つ方はたくさんいますけどね!)

    でも、気持ちは分かるけどこんな時くらい少しおとなしくしません;?
    お隣さんたちだって支援してくださってる方々いらっしゃるんだし。
    向こう様もこちらの不幸を喜ぶのはどうかと思うんですよね……。
    (一部ですけどね、一部)


    結論。世界平和が欲しくなる今日この頃。
    綺麗事じゃありません。自分の身を案じてるだけです。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [444]  [443]  [442]  [440]  [439]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [430
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]