忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    艦これの映画行って来た


    本日3つめの記事!!

    これもまた先週の話ですが、兄弟たちと一緒に
    艦これの映画を見に行ってきました。

    私も兄も休みで、弟もお昼から夕方までの忘年会
    だったので公演には余裕で間に合うはずでした。

    が、まさかの兄がオイル交換に行ってしまった
    上に1時間以上待ちだと吐かす始末!
    どうやら本人は2時間ほど開始時間を勘違いして
    いた様子。とりあえず無理だから早く戻れと
    家に戻らせてから、父の運転(私が運転する
    つもりでしたが父からの申し出により)で映画館へ。

    開始時間は過ぎましたが、幸い例の本編前の
    CMとか注意とかが流れている間に到着出来ました。
    ありがとう父。

    とりあえずこのことで私が学んだのは、時間は
    しっかり伝え、何なら文字にしておくこと、です。



    そして本題。映画についてですが、ざっくり言うと、

     ・天龍ちゃんカッコいい&可愛い
     ・深海棲艦Verの○○ちゃんカッコいい
     ・正直アニメでやってもよかったんじゃ?
     ・話の本題がよく分からん

    って感じでしょうか。

    艦娘たちはカッコいいし可愛かったので
    満足なんですが、正直ストーリー自体は
    「うん??」と首を捻ってしまう内容でした。

    とりあえず提督はどこで吹雪ちゃんを拾って
    きて、何で前の鎮守府があるかのように語って
    たのか、と、何で今まで何にも疑問を持たなかった
    のか、というのがなんとも。

    他にも色々ありますが、まあ、面白いか
    つまらないかなら面白かったです。


    ところで、若槻は実際にゲームはやってないのですが、
    大和大破(だったのかな?)の際は「資材がーーっ!」と
    心の中で叫んでいました。後々兄にそのことを言ったら、
    「俺もおんなじこと思ってた(笑)」と言われました。
    何人の提督が同じことを思ったか……。


    あ、そうだ思い出した。もうひとつ印象深かったのは、
    ソロモンの悪夢さんがめっちゃ活躍してたことでしょうか。
    追い抜かれて「へ?」と気の抜けた声を出してた大井っちと
    北上さんは可愛かったです。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]