忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    旅行に行って来た 2016年11月


    こんばんは若槻です。
    最近色々あったはずなのにすっかりブログから
    遠ざかってしまっていたので、とりあえず
    まとめて(記事は分けますが)書いていこうかと
    思います。思い出せるのだけ。


    ということで、以下より旅行の記事です。



    拍手[0回]






    今年は年末・年始に行動だと疲れるから
    秋ぐらいがいいんじゃない、ということで
    秋にお出かけしてきました。

    ホテルは「大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原」。

    さすがに大江戸温泉物語グループなだけ
    あってご飯は美味しかったしお風呂も
    いい感じでした(´∀`*)<場所が物理的に
    分かれていたのは面倒でしたけどね

    あと、色々施設が内包してあって、よくある
    ゲーセンだけじゃなくてカラオケとかボーリング
    とかも入ってました。

    若槻家はボーリングでワンゲーム遊んできました。
    弟が事故って2週間目ぐらい(だったかな)でまだ
    少し足が痛いと言っていた頃なので珍しく私より
    スコアが低くて悔しがってました(๑¯ω¯๑)


    ちなみに、ホテルに行く前はトリックアート館に
    行ってきました。入る前はそれほど……という
    感じだったのですが、いや、面白かったです。

    色々撮ったのですが、とりあえず一番マシ(←)
    なのを。



    宙に浮いて見える、ってやつです。
    これマジで平面だったので、他のも含め、
    トリックアート作る人って凄いなぁと
    しみじみしました。
    (若槻が決めポーズみたいになってますが、
    これ単に鞄を脇に寄せた瞬間なだけです)


    この後に道すがらにあった滝と大きな川を
    見て行きました。

    まずは階段(下図かもうちょっとだけ緩やかな
    方の階段)を降り、



    補強されているとはいえやっぱり揺れる
    橋を使って、



    大きな川の上を渡り、



    二手に分かれている道に差し掛かります。
    向かって右に行くと滝が、



    左に行くと上へ上へと続く階段が。

    とりあえず兄と上に向かって見ましたが、
    終わらない終わらない。
    (この時私はぜぇぜぇしてましたが、
    兄は意外にさくさく登っていました。
    腕力ないくせに体力はあるみたいです)

    仕方ないので途中で引き返してきました。



    これ、手間に見える横向きの木の棒が
    階段の端っこです。ほとんど整備されて
    いない山道はさすがにきつかったですね……!

    ですが、車に戻ってから看板を見て気付いた
    のですが、これ相当長い遊歩道(登山道)
    だったようで、終わらなくて当たり前の
    道でした。最初に見ておくべきでした……!



    翌日は猫たちが心配だったのでご飯を食べて
    少しゆっくりしたら帰ってきました。

    帰り際に鬼怒川方面を通った時には「あ、毎年
    通る道だ」と変に家族ではしゃいでしまいました(笑)
    段々と泊まったことがあるホテルが増えるとちょっと
    楽しいですね。



    来年はどこ行こうかな~。


    ああ、そういえば。
    いい年して実家と家族旅行って……という
    意見もあるようですが、うちはもうしばらく続くん
    だろうなぁと思います。

    子供の頃両親が忙しくて出かける余裕がなかった
    ので、私が家にいる間で家族仲が壊滅的になら
    ない間は行きたいな~と。

    母とは結局3回しか行けませんでしたので、父は
    もうちょっと連れて行ってあげよう。運転は父だけど← 
    いやだって運転は俺がするって言って聞かないんですもん……。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]